アニーお祝い体験マガジン

【保存版】三重まったりデート50選!三重おすすめの定番・ドライブ・温泉・絶景スポットなど
三重県 伊勢・二見

【保存版】三重まったりデート50選!三重おすすめの定番・ドライブ・温泉・絶景スポットなど

#11 ドライブデート初心者カップルにもおすすめ!「伊勢志摩スカイライン」

「伊勢神宮」の近くから鳥羽へつながる16.3kmの「伊勢志摩スカイライン」。「伊勢湾」の絶景を眺めながらドライブが楽しめるとあって、2人きりの時間を過ごしたいドライブデートにピッタリなんです。

「伊勢志摩スカイライン」の中間あたりには展望台があり、天気の良い日には遠く「富士山」が見えることも!走りやすく整備された道路なので、ドライブデート初心者カップルにもおすすめですね。

伊勢志摩スカイラインの住所・アクセスや営業時間など

名称伊勢志摩スカイライン
住所三重県伊勢市宇治館町 岩井田山 677-1
営業時間・開場時間【1~7月、9~12月】7:00~19:00【8月】7:00~20:00 ※特定日は特別営業
利用料金や入場料【軽・小型・普通自動車】1,270円

#12 夫婦岩で知られる古くからの景勝地!「二見浦」

image by PIXTA / 63393209

「二見浦」というと、「夫婦岩」のある場所。古くから景勝地として多くの観光客を魅了してきたほか、「伊勢神宮」参拝の前には「二見浦」に立ち寄って、塩水で身を清めたと言われています。

海岸沿いは松林があったり、かつての旅籠などレトロな風景も残っていて素敵。のんびり散策しつつ景色を楽しんでください

二見浦の住所・アクセスや営業時間など

名称二見浦
住所三重県伊勢市二見町茶屋
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#13 地球の息吹が感じられる世界遺産!「鬼ケ城」

image by PIXTA / 68320580

地球の息吹が感じられる「鬼ケ城」は、地震の隆起や荒波の浸食によってできたエリア。「鬼ヶ城」の城跡があったことがこの名前の由来なんですよ。

世界遺産にも登録されている、地球の息吹が感じられる「鬼ケ城」。約1時間半あればエリア全体を歩くことができて、まったりハイキングにおすすめですし、夏には「熊野大花火大会」の会場にもなります。

鬼ケ城の住所・アクセスや営業時間など

名称鬼ケ城
住所三重県熊野市木本町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#14 さまざまな百選に選ばれる名所!「七里御浜海岸」

blank

image by PIXTA / 63923419

熊野灘に面した「七里御浜海岸」は、昔の言い方で約7里続いているところから、この名前で呼ばれるようになったのだとか。ゆるやかな弧を描く美しい海岸がどこまでも続いていて、「日本の渚百選」などに選ばれる名所となっているんです。

浜辺に座ってまったり海を眺めれば、時間を忘れてしまいそうになるほど。春から夏にかけてはアカウミガメが産卵に訪れるので、もし出会えたらとってもレアですよ!

七里御浜海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称七里御浜海岸
住所三重県熊野市木本町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#15 全国的にも有名なリアス式海岸!「鳥羽湾」

blank

image by PIXTA / 1121514

「鳥羽湾」は典型的なリアス式海岸として、全国的にも有名なスポットかもしれませんね。少し高台から眺めると、複雑に入り組んだ地形が良く見えて美しいですよ。

また「鳥羽湾」は海上から楽しむのもオススメ。遊覧船を利用すれば、「真珠島」や「イルカ島」などを巡りつつ、愛らしいイルカたちと触れ合い体験もできちゃいます。

鳥羽湾の住所・アクセスや営業時間など

名称鳥羽湾
住所三重県鳥羽市鳥羽1丁目
営業時間・開場時間24時間(アクティビティにより異なる)
利用料金や入場料無料(アクティビティにより異なる)

#16 映画のロケ地としても有名なスポット!「あづり浜」

blank

image by PIXTA / 76327683

あづり浜」は志摩市にあり、太平洋を望むことができる砂浜です。『きいろいゾウ』という映画のロケ地としても話題となりました。

広々とした海岸ではありませんが、砂浜から見える雀島には独特の存在感があり、朝焼けや夕暮れ時は特に美しい景色が広がります。静かな海の景色を楽しみたいというカップルにおすすめですよ。

#17 三重でドライブデートするならここ!「パールロード」

blank

image by PIXTA / 26670975

ドライブデートで三重を訪れたらぜひ通ってほしいのが、鳥羽市と志摩市をつなぐドライブウェイ「パールロード」です。

海沿いのドライブコースが続いており、道の途中では壮大な海の景色や大橋、さらに絶景を望める展望台もあり、道に沿ってドライブするだけで充実したデートを楽しむことができるでしょう。

#18 絵かきの町に広がる大海原!「大王崎」

blank

image by PIXTA / 63611278

白亜の灯台が目印の「大王崎」。レトロな漁村や石畳など絵になる風景があちこちに広がっていて、「絵かきの町・大王」を宣言しているんですよ。

太平洋に突き出す地形になっているおかげで、目の前には少し地平線が弧を描くように見えるほどの雄大な景色が。

大王崎の住所・アクセスや営業時間など

名称大王崎
住所三重県志摩市大王町波切
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

海だけじゃない!山・川の魅力を感じるならここ

三重県は海だけだと思っていませんか?実は山や湖など、海以外の自然にも恵まれた素敵な場所なんです。

それぞれに素晴らしい絶景が詰まっています。

#19 静かな湖面で感じる四季の移ろい!「青蓮寺湖」

blank

image by PIXTA / 67380308

人工湖でありながら、周辺は深い山に囲まれていて自然がいっぱいの「青蓮寺湖」。四季折々の表情が静かな湖面にも映り、清々しい風景が広がります

「青蓮寺湖」ではバスフィッシングが楽しめますし、近くにはテニスコートも。ぶどう狩りやいちご狩りが楽しめる観光農園もあるので、1日たっぷり過ごせそうですね。

青蓮寺湖の住所・アクセスや営業時間など

名称青蓮寺湖
住所三重県名張市青蓮寺
営業時間・開場時間24時間(アクティビティにより異なる)
利用料金や入場料無料(アクティビティにより異なる)

#20 感動すること間違いなし!「香落渓」

blank

image by PIXTA / 42120689

「香落渓」は「青蓮寺川」に沿って登った先に広がるスポット。パキッと断ち割ったような岸壁が約8km続く不思議な風景が魅力なんですよ。

春夏秋冬どの時期に訪れても素晴らしいのですが、私が特におすすめしたいのが秋の紅葉の季節。辺り全体が燃えるような紅葉に包まれて感動すること間違いなし!

香落渓の住所・アクセスや営業時間など

名称香落渓
住所三重県名張市青蓮寺
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#21 自然の清々しさが感じられる!「瀞峡」

blank

image by PIXTA / 34509175

「瀞峡」は三重県のほか、和歌山県と奈良県をまたいで流れる渓谷です。「瀞八丁」とも呼ばれ、国の天然記念物にもなっています。

岸壁や巨岩が作り出す荒々しい風景は圧巻。そこにコバルトブルーの雄大な川の流れも相まって、自然の清々しさが感じられますね

瀞峡の住所・アクセスや営業時間など

名称瀞峡
住所三重県熊野市紀和町木津呂
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4 5