アニーお祝い体験マガジン

【保存版】三重まったりデート50選!三重おすすめの定番・ドライブ・温泉・絶景スポットなど
三重県 伊勢・二見

【保存版】三重まったりデート50選!三重おすすめの定番・ドライブ・温泉・絶景スポットなど

#26 関西屈指の秘境を観光船で楽しむ「宮川ダム湖」

image by PIXTA / 38355718

宮川ダム湖」は日本最大峡谷のひとつとも言われる「大杉谷峡谷」とつながっており、秘境とも呼ばれる神秘的な大自然を味わうことができる場所です。

観光船から望む大杉谷峡谷は、視界の両端に広がる自然が迫力満点。生で見れば思わず息をのんでしまうような景色が広がります。(※観光船は休業している場合があります)

#27 レトロなデートを楽しむならここ「六華苑(旧諸戸清六邸)」

image by PIXTA / 78603077

桑名市にある「六華苑(旧諸戸清六邸)」は、明治から大正の時代にかけて建築された建造物で、歴史あふれる洋館や庭園を楽しむことができるスポットになっています。

特にカフェはレトロな雰囲気と美しい庭の景色を味わえるので、まったりした時間を過ごすのにぴったりです。特におしゃれな雰囲気のデートを楽しみたいカップルにおすすめできます!

#28 恋を叶える神社!「椿大神社」

blank

image by PIXTA / 63320727

椿大神社(つばきおおかみやしろ)」は、猿田彦神社と同じく「猿田彦大神」を主神として祀る神社です。別宮には「猿田彦大神」の奥さんが祀られていることから、縁結びや恋愛成就、夫婦円満の神社としても話題を集めています。カップルで訪れるにはぴったりの神社です。

招福の玉」というパワースポットや、椿をモチーフにしたお守りなど、デートで楽しめる見所もたくさんありますよ!

#29 世界遺産としても有名なスポット「花の窟」

blank

image by PIXTA / 60163715

花の窟(いわや)」は日本最古の歴史書『日本書紀』の中で「国生みの舞台」として登場する、私たち日本人の起源とも言えるスポットで、世界遺産にも登録されています

ありのままの自然が残った景色が非常に力強く、神聖な空気が漂う空間です。訪れるだけで自然のパワーを得られそうですね。

#30 自然溢れるハート形の島!「渡鹿野島」

blank

image by PIXTA / 75751089

伊勢志摩の中心に浮かぶ「渡鹿野島(わたかのじま)」は、リゾートアイランドとして話題の人気観光地です。

渡船場から乗船時間3分ほどで到着できるアクセスの良さが魅力で、島観光はもちろん、天然温泉なども合わせて気軽に楽しめるスポットになっています。リゾートホテルもあるので宿泊もできますよ。

#31 伊勢の景色を一望!「御在所ロープウエイ」

blank

image by PIXTA / 66449747

御在所岳にかかる「御在所ロープウエイ」は、湯の山温泉付近から乗車して約12分の空中散歩を楽しむことができます。目の前に広がる伊勢湾、伊勢平野、知多半島や御在所岳の巨岩などの景色は絶景です

山上では公園や遊歩道があるので、麓では見られない景色を見ながら気軽に散策することもできますよ!

間違いない絶景が待っている!展望台ならここ

絶景を眺めるなら、展望台へ行ってみるのが早いかもしれません。

きっと間違いない風景が待っていますよ。

#32 天空のポストを見に行こう!「朝熊山頂展望台」

blank

image by PIXTA / 81462306

伊勢志摩国立公園の最高峰にある朝熊山頂展望台」は、鳥羽の街や伊勢湾、渥美半島などの景色を望める絶景スポットです。

周囲には景色を見ながらゆったりできる足湯があるだけでなく、青空をバックに立つ「天空のポスト」は記念撮影にもぴったり。ちなみにここに投函したお手紙もしっかりと届くそうです。デートの思い出に何か投函してみるのも、面白いかもしれませんね。

#33 美しい夕日が自慢のスポット!「ともやま展望台」

blank

image by PIXTA / 57997491

「ともやま展望台」は夕日が自慢のスポット!「賢島」や「間崎島」、「前島半島」が見渡せて、どこを切り取っても写真映えする美しさです。

周辺には芝生広場や遊歩道がしっかり整備してあるので、まったり散策デートするにもぴったり。自然あふれる「ともやま展望台」で、三重ならではの風景を堪能してみてくださいね。

ともやま展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称ともやま展望台
住所三重県志摩市大王町波切2199 
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#34 入り組んだ造形美が魅力!「横山展望台」

blank

image by PIXTA / 59501081

日本の素晴らしいスポットを数多く紹介した、外国人向けの旅行ガイド「ミシュラン・グリーンガイドジャポン」。その中で「横山展望台」は一つ星を獲得しているんですよ。

真珠養殖が盛んな「英虞湾」は入り組んだ造形美が魅力で、国立公園内にある「横山展望台」ならではの絶景が待っています。

横山展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称横山展望台
住所志摩市阿児町鵜方875-20
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#35 リアス式海岸が一望!「鳥羽展望台」

blank

image by PIXTA / 59189449

海沿いのドライブデートにぴったりな、鳥羽と志摩を結ぶ「パールロード」。その途中にある「鳥羽展望台」は、ぜひ立ち寄ってほしい素敵な展望台なんです。

「鳥羽展望台」からは、志摩エリア特有のリアス式海岸が一望。天気の良い日には遠く水平線も見られて、地球の雄大さを感じさせてくれます

鳥羽展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称鳥羽展望台
住所三重県鳥羽市国崎町3-3
営業時間・開場時間9:00~17:00 ※盛忙期は延長
利用料金や入場料無料

#36 悲しい恋の物語が残る!「磯笛岬展望台」

「磯笛岬展望台」には、危険な漁によって命を落とした海女と、若い漁師の悲しい恋の物語が残っています。

展望台には「ツバスの鐘」があり、鳴らすと幸せになれるのだとか。海の町ならではの恋に想いを馳せながら、2人一緒にいられる幸せをかみしめてくださいね。

磯笛岬展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称磯笛岬展望台
住所三重県志摩市浜島町南張
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#37 4つの展望台からハートの入江を見よう!「鵜倉園地」

blank

image by PIXTA / 79489711

鵜倉園地(うぐらえんち)」には、なんと4ヶ所も展望台が設置されており、中を散策しながらそれぞれの展望台で違う角度からの様々な三重の景色を楽しむことができます。

特に「見江島展望台」はハートの型の入江を見られる展望台として人気です。デートで訪れれば、きっと盛り上がること間違い無いでしょう!

#38 360度の大パノラマが楽しめる「南海展望公園」

blank

image by PIXTA / 77620976

太平洋を一望できる「南海展望公園」は、自然に囲まれた遊歩道を進んだ先にある展望台から絶景を見ることができるスポットです。

魅力は360度、海や5ヶ所湾の景色を満喫できる大パノラマ。絶景をバックに大きなお尻がキュートな像と一緒に撮影すれば、きっと素敵な思い出になりますよ。

1 2 3 4