アニーお祝い体験マガジン

【保存版】名古屋港水族館周辺デートならここ!名古屋デート通おすすめの50スポット【ノープラン・ショッピング・テーマパーク・おしゃれカフェ・絶景など】
中部地方 愛知県

【保存版】名古屋港水族館周辺デートならここ!名古屋デート通おすすめの50スポット【ノープラン・ショッピング・テーマパーク・おしゃれカフェ・絶景など】

#40 春になると約1000本の桜が満開に!「荒子川公園」

image by PIXTA / 41157173

名古屋にはさまざまなお花見スポットがありますが、「名古屋港水族館」周辺でお花見デートしたいときは、「荒子川公園」へ行ってみるのがおすすめ

公園内には日本庭園やラベンダー園、街路樹園などがあり、四季折々の風景が楽しめるのですが、春になると約1000本の桜が満開に。多くのお花見客でにぎわう人気スポットです。

#41 心を打つ大玉も縁日も楽しい!「海の日名古屋みなと祭花火大会」

image by PIXTA / 83283283

夏だからこそぜひ楽しみたいデートと言えば花火大会!今日だけという特別感がワクワクさせてくれますし、縁日が建ち並ぶ様子もにぎやかさで楽しいですよね。

「名古屋港水族館」周辺で花火大会デートしたいときは、「海の日名古屋みなと祭花火大会」が人気。音楽とシンクロした花火は見ごたえたっぷりで、心を打つ大玉も夜空をきらびやかに彩ります。浴衣を着て訪れればテンションも上がりますし、普段とは違う恋人の姿に惚れ直してしまうかも!?

#42 芸術花火という名にふさわしい輝きが名古屋の夜空に打ち上がる!「名港水上芸術花火」

blank

image by PIXTA / 25878179

「名港水上芸術花火」は秋に開催される花火大会。夏の風物詩というイメージが強い花火大会ですが、少し肌寒さを感じつつ夜空を見上げるのもなかなか素敵だと思いませんか。

大きな二尺玉は心臓にぐっと衝撃を感じるような迫力が◎音楽とのコラボレーションも秀逸ですし、まさに芸術花火という名にふさわしい輝きが名古屋の夜空に描かれます。

#43 しっかりと防寒対策をしてお出かけして!「ISOGAI花火劇場 in 名古屋港」

blank

image by PIXTA / 19517196

続いてご紹介する「ISOGAI花火劇場 in 名古屋港」は、なんと冬に開催される花火大会です。寒さ厳しい12月ということなので、しっかりと防寒対策をしてお出かけしてくださいね。

「ISOGAI花火劇場 in 名古屋港」は、花火製造会社の磯谷煙火店が行う花火大会。物語を感じる「ドラマチックハナビ」が好評となっていて、12月の冬空に大輪の華を咲かせます

#44 イルミネーションでよりロマンチックな雰囲気に!「名古屋港シートレインランド ウインターイルミネーション」

blank

image by PIXTA / 72862035

先ほどご紹介した「名古屋港シートレインランド」は一年を通して人気のデートスポットですよね。ですが特に冬のイベントシーズンともなると、よりロマンチックな雰囲気を増していきます。

「名古屋港シートレインランド ウインターイルミネーション」では、11月中旬から2月末の間、約5万球の灯りが園内をきらきらと彩って素敵。園内に入るのは無料なので、イルミネーションを楽しみに行くだけでも利用できるのが嬉しいポイントです!

#45 みんなでワイワイ一体感!「NAGOYA PORT WINTER ILLUMINATION ~笑顔溢れる光の港街~」

blank

image by PIXTA / 61245053

12月に開催される「NAGOYA PORT WINTER ILLUMINATION ~笑顔溢れる光の港街~」は、「名古屋港ガーデンふ頭」で開催されるにぎやかなイベント!

点灯式を兼ねたオープニングから始まり、ZOMBIE NIGHTやアイドルステージ、コスプレイベントも!みんなでワイワイ一体感を感じながら盛り上がれると思います。

お泊まりデートに使いたい!名古屋港周辺のホテル

遠方から名古屋港周辺へお出かけするときに利用したい、アクセス便利なホテルを5つご紹介!どこも居心地がよくリッチな雰囲気もあるので、デートにぴったりと言えるでしょう。それぞれ様々な特徴があるので、2人の好みで選んでみてくださいね。

#46 おしゃれな大聖堂が目を引く!「THE STRINGS HOTEL NAGOYA」

スペシャルクラスホテルと銘打った「THE STRINGS HOTEL NAGOYA」。名古屋駅から徒歩15分、またささしまライブ駅からだと徒歩3分の場所になります。

敷地内にはおしゃれな大聖堂があり、アフタヌーンティーが楽しめるニューヨークラウンジからも一望。せっかくのデートならアニバーサリープランを利用して、お部屋を素敵にデコレーションしてもらうのもサプライズ感があって楽しいですね。

#47 ヒルトンブランドの名に恥じない素晴らしいサービス!「ヒルトン名古屋」

blank

image by PIXTA / 33616973

名古屋市街地で地上28階とひときわ高い「ヒルトン名古屋」は、客室数も多く名古屋のランドマーク的存在として知られています。

高層階のお部屋からはきらめく名古屋の街明かりが楽しめますし、ヒルトンブランドの名に恥じない素晴らしいサービスも◎どこへアクセスするにも便利な立地なので、初めて名古屋を訪れてデートを楽しみたいというカップルにぴったりと言えるでしょう。

#48 いつまでも眺めていたいロマンチックな風景!「名古屋プリンスホテル スカイタワー」

blank

image by PIXTA / 54744644

「名古屋プリンスホテル スカイタワー」には、夜景が楽しみやすいように設計された客室が。眼下にはいつまでも眺めていたいロマンチックな風景が広がります。

スカイダイニングは地上140mに位置しているので、素晴らしい夜景とともに美味しいディナーに舌鼓を打つことも可能。コーナールームに宿泊するとクラブラウンジを利用できるので、特別な日のお泊まりデートにぜひ。

#49 より旅気分を高めてくれる雰囲気!「ホテルJALシティ名古屋 錦」

伏見駅から徒歩7分、JALのロゴマークが目印の「ホテルJALシティ名古屋 錦」では、客室内に設置されているアメニティに至るまでJALのロゴが!特に遠方から名古屋を訪れた時などは、より旅気分を高めてくれることでしょう。

せっかく名古屋を訪れたなら地元グルメを食べたい!という方も多いと思いますが、「ホテルJALシティ名古屋 錦」なら朝食メニューからきしめんや八丁味噌のおでんなどを提供しています。

#50 記念日をお祝いするにふさわしいクラス感!「名古屋東急ホテル」

ロビーに一歩足を踏み入れた瞬間から、ラグジュアリーで心躍る雰囲気が漂う「名古屋東急ホテル」。地下鉄栄駅から徒歩5分の場所に建っています。

アトリウムラウンジでは開放的な吹き抜けが気持ち良く、ヨーロピアンエレガンスなインテリアが上質な雰囲気。2人の記念日をお祝いするにふさわしいクラス感ですね。

名古屋港水族館周辺デートでより2人の距離が近づきますように

今回は名古屋港水族館と併せて楽しみたい、周辺の仲良しデートスポットをたっぷりご紹介しましたが、気になる場所はありましたか?名古屋港水族館周辺には、ベイエリアの魅力が感じられるスポットが勢ぞろい。あなたもぜひ恋人と一緒に、名古屋港水族館周辺で楽しいひとときを過ごしてください!

1 2 3 4