アニーお祝い体験マガジン

【保存版】名古屋港水族館周辺デートならここ!名古屋デート通おすすめの50スポット【ノープラン・ショッピング・テーマパーク・おしゃれカフェ・絶景など】
中部地方 愛知県

【保存版】名古屋港水族館周辺デートならここ!名古屋デート通おすすめの50スポット【ノープラン・ショッピング・テーマパーク・おしゃれカフェ・絶景など】

#14 ゆったり散策におすすめ!「名古屋港ガーデンふ頭」

image by PIXTA / 27228028

「名古屋港水族館」を楽しんだ後は、「名古屋港ガーデンふ頭」をゆったり散策してみては?

海に面した緑地を歩きつつ、話に華を咲かせて。客船や帆船が入港しているときもありますし、ポートハウスでコンサートを楽しむのも◎観覧車に乗って2人きりのひとときを過ごすのもドキドキしそう

#15 南極への旅やロマンを感じてみて!「南極観測船ふじ」

image by PIXTA / 53961270

先ほどご紹介した「名古屋港ガーデンふ頭」にある「南極観測船ふじ」。オレンジ色の大きな船体は一際目立ちますね。

かつて18年間活躍した実際の砕氷艦となっていて、現在は船内を公開しています。操縦室や乗組員の居室など普段見ることができない空間を探検して、南極への旅やロマンを感じてみてください

デートの途中に立ち寄りたい!おしゃれカフェ

ランチに一休みに使えるおしゃれカフェ。

デートの途中に美味しいグルメを堪能して、ホッと一息つきましょう。

#16 モーニングから営業!「ミールオンミール」

朝から名古屋港周辺デートする日、まず立ち寄ってほしいのが、モーニングから営業している「ミールオンミール」です。

もちろんランチ利用もOK。グラタンや鉄板あんかけスパが人気メニューとなっています。

ミールオンミールの住所・アクセスや営業時間など

名称ミールオンミール
住所愛知県名古屋市港区港栄3丁目11-13
営業時間・開場時間8:00~18:30
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#17 ジョッキに入ったたっぷりパフェ!「キャッツカフェガーデンピア店」

パフェが食べられるカフェは数あれど、見た目のインパクトとボリュームが有名な「キャッツカフェガーデンピア店」はびっくり!2人で分けながら食べたい楽しいカフェとなっています。

ジョッキに入ったパフェはバリエーションも豊か。思いっきり甘いものがいただける大満足カフェと言えるでしょう。

キャッツカフェガーデンピア店の住所・アクセスや営業時間など

名称キャッツカフェガーデンピア店
住所愛知県名古屋市港区港町1-7ジェティーノース1F
営業時間・開場時間11:00〜21:00
利用料金や入場料【ランチ】~1,000円【ディナー】1,000円~2,000円

#18 おしゃれな雰囲気がデート向け!「ラパン・アジル」

デート向けの愛らしいおしゃれな雰囲気が魅力の「ラパン・アジル」。レンガ調の建物が目印です。

ショーウインドウの中には、見ているだけで幸せになるような美味しそうなケーキがいっぱい。季節のフルーツを使ったケーキは、フルーツ盛りだくさんで満足感も高め。

ラパン・アジルの住所・アクセスや営業時間など

名称ラパン・アジル
住所愛知県名古屋市港区西川町​4-10-3
営業時間・開場時間10:00~20:00(日曜日は~19:00)
利用料金や入場料~1,000円

#19 野菜豊富なヘルシーランチ!「チャフー」

野菜がたっぷり使用されたヘルシーなランチが食べたいときは、名古屋港駅から徒歩5分の「チャフー」へ行ってみましょう。

スロースタイルカフェと呼ばれるだけあって、人気メニューのひとつとなっているのが薬膳カレー。しっかりとした辛みとスパイシーさはありつつも、野菜豊富で優しい美味しさです。

#20 モーニングを楽しむにもぴったり!「眞楽園」

「眞楽園」は朝6時半から営業しているので、ランチはもちろんのこと早めスタートのデートの際、モーニングを楽しむにもぴったりの喫茶店なんです。

店内はまるで実家に帰ってきたような落ち着く雰囲気。ドリンク代だけで半トーストとサラダが付いてくるのですが、ボリュームたっぷりでびっくりしてしまうかも!?

#21 おしゃれ空間で本格コーヒーを!「バナナ珈琲 名古屋みなと店」

コーヒー専門店でありながら、カレーの美味しいカフェとしても知られる「バナナ珈琲 名古屋みなと店」

店内はさまざまな椅子やソファでセンス良くまとめられた、おしゃれな空間です。海をコンセプトにしているだけあってさわやかな雰囲気。コーヒーのテイクアウトもリーズナブルで嬉しい!

#22 常連になって通いたい!「猫と窓ガラス」

ちょっと不思議な店名の「猫と窓ガラス」。カレーの美味しいカフェであり、ライブイベントも行われる空間となっています。

メニューは1種類なので、注文しなくともその日のカレーが出てきますよ。アットホームな雰囲気は、常連になって定期的に通いたくなる感じ

#23 カレーに出会えるのは月曜日だけ!「夜空と月のピアス」

こちらの「夜空と月のピアス」もカレーに定評のあるお店なのですが、焼きカレー専門店としてカレー通の間で支持されているんです。

ただし築地口最強カレーに出会えるのは月曜日のみ。他の曜日にはライブやイベントが行われるスペースとして使われていて、貸切にすることもできるのだとか。

#24 スピード感たっぷりのあんかけスパゲッティ!「喫茶サザン」

地下鉄名古屋港駅から徒歩すぐの「喫茶サザン」は、さまざまなあんかけスパゲッティがいただける喫茶店となっています。

メニューが豊富に揃っているのに、注文してから5分程度で提供されるスピード感は圧巻。プラス100円で楽しめる食後のドリンクまで楽しんで。

#25 フルーツ好きにはたまらないメニューばかり!「ふるーつ果ふぇ」

フルーツをたっぷり味わいたい時は「ふるーつ果ふぇ」で、フルーツ尽くしのボリューム満点パフェに舌鼓

メロンを半分器に使っているパフェや、何段あるの!?というほどてんこ盛りのイチゴパフェ、桃がたっぷり乗ったかき氷など、フルーツ好きにはたまらないメニューばかり。あなたも季節の移ろいを感じに「ふるーつ果ふぇ」へ行ってみませんか。

ディナーにぴったり!素敵なレストラン

ディナータイムにはお腹も心も満足できる豊かなお料理を。普段使いはもちろん、記念日など特別な夜を過ごしたいときに使えるレストランもありますよ!

#26 水槽を眺めながら食事が楽しめる!「アリバダ」

「アリバダ」は「名古屋港水族館」の中に入っているレストラン。水族館らしく色とりどりの魚たちが泳ぐ水槽を眺めながら、食事が楽しめちゃうんです。

シャークフライカレーやクロコダイルカレーなど、普段なかなか食べる機会がない珍しい食材を使ったメニューも揃っているので、特別感やデート気分を味わうことができますね。

1 2 3 4