アニーお祝い体験マガジン

【保存版】名古屋港水族館周辺デートならここ!名古屋デート通おすすめの50スポット【ノープラン・ショッピング・テーマパーク・おしゃれカフェ・絶景など】
中部地方 愛知県

【保存版】名古屋港水族館周辺デートならここ!名古屋デート通おすすめの50スポット【ノープラン・ショッピング・テーマパーク・おしゃれカフェ・絶景など】

#27 濃厚なあんかけがピリッと美味しい!「あんかけファクトリー」

先ほどご紹介した「JETTY」内にある「あんかけファクトリー」。名古屋グルメのひとつとして知られるあんかけスパゲッティがいただけるお店です。

人気ナンバーワンメニューはミラカン。パスタの上には辛みのある濃厚なあんかけ、そしてウインナーに玉ねぎ、コーンと具もたっぷり!

#28 楽しめるメニューはなんと170種類以上!「中国上海料理 豫園」

「中国上海料理 豫園」のシェフは、かつて世界料理オリンピックで金メダルを獲得した実力者!本物の絶品中華がここにあります。

バランスの良いコース料理はもちろんのこと、楽しめるメニューはなんと170種類以上!心行くまで中華の美味しさを堪能してみてくださいね。

#29 秘伝の味付けねぎたん!「御料理処 青木」

地下鉄名港線の築地口駅から徒歩3分、普段使いしたい焼き肉店なのが「御料理処 青木」です。

こちらの名物はなんと言ってもねぎたん!お肉が見えないほど盛られたねぎには、秘伝の味付けがしてあり病みつきになる美味しさ。他にもお肉やお酒が進む居酒屋メニューも揃っているので、デートはもちろん友人とにぎやかに過ごしたい日にも重宝しそう。

#30 本場さながらの雰囲気と味!「インド料理ドルーガ 2号店」

「インド料理ドルーガ 2号店」は名古屋にいながらにして、本場さながらの雰囲気と味が楽しめるお店。店内のインテリアもどこかエキゾチックで、インド料理を食べに来たという気持ちを高めてくれます

スパイシーでコクの深いカレーは、本格的ながら日本人でも食べやすい感じ。もちもちのナンとの相性もばっちりです。

#31 皮から手作りのこだわり餃子が揃う!「鶴東餃子」

「鶴東餃子」は店名の通り餃子にこだわりのあるお店。皮から手作りしていて、定番の焼き餃子や水餃子、揚餃子などバリエーション豊かな餃子が楽しめます。

餃子を食べるときは、その後の口臭がちょっと気になるところですが、「鶴東餃子」の餃子はニンニク不使用なのが嬉しいポイント。ランチタイムでも気にせず味わうことができますね。

#32 珍しい食べ方のひつまぶし!「港キリン」

1945年創業という歴史深い「港キリン」は、名古屋港駅徒歩1分の好立地で地元に昔から愛されてきた老舗です。

「港キリン」にはさまざまな和食メニューが揃っているのですが、特におすすめしたいのがひつまぶしでしょう。三河一色産の鰻を使っているのもポイントですし、山芋のとろろをかけて食べるのもオリジナリティがあって良いですね。

#33 ビールもぐんぐん進む至福のひととき!「レッドロブスター 名古屋港ガーデンピア店」

名古屋に居ながらにして本格的なロブスター料理を楽しみたいときは、「レッドロブスター 名古屋港ガーデンピア店」がぴったり!

フィッシャーマンズワーフのような雰囲気にテンションもアップ。スチームに黄金焼き、パイ包みなどロブスターの美味しさを生かした料理がいっぱいですよ。ビールもぐんぐん進む至福のひとときをどうぞ。

#34 パキスタン料理ってどんな味?「ファリアレストラン」

日本でもさまざまな外国料理が食べられますが、パキスタン料理と聞いてパッとイメージできる方は少ないのでは?そんなちょっと珍しいパキスタン料理がいただけるのが「ファリアレストラン」なんです。

ビリヤニやマトンパラオ、ライタにケバブ…耳なじみのない料理がずらっと並んでいますが、困ったときはスタッフさんにオススメを聞いて注文してみてくださいね。

#35 海鮮と天ぷらをメインとした新規店!「枡SARA」

「枡SARA」は2019年オープンの比較的新しい居酒屋。海鮮と天ぷらをメインとしたお店となっていて、連日多くのお客さんで賑わっています。

テーブルでゆったり料理を楽しむもよし、立ち飲みバルスタイルでサクッと利用するもよし。満足感の高い定食はコストパフォーマンスもばっちりで人気が高いですね。

デートの締めに眺めたい!絶景スポットならここ

昼間楽しいデートを過ごしたら、夜はやっぱり美しい夜景を眺めに行きましょう!

名古屋港水族館周辺には、素敵な夜景が見られるスポットがたくさんありますよ。

#36 海風が感じられてロマンチック!「名港トリトン」

image by PIXTA / 50402614

「名港トリトン」は、「名港東大橋」「名港中央大橋」「名港西大橋」を総称した「名古屋港」のシンボル。「名古屋港」らしい風景には欠かせませんね。

どこから夜景を眺めても美しいですが、橋のすぐそばと、水上バス「名古屋港トリトンライン」がおすすめ。海上散歩しながら眺めると、海風が感じられてロマンチックです。

名港トリトンの住所・アクセスや営業時間など

名称名港トリトン
住所愛知県東海市新宝町~名古屋市港区~飛島村木場
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#37 2人の時間がゆったり過ごせる!「金城埠頭地区緑地」

「金城埠頭地区緑地」から眺められる夜景は、工場夜景と「名港トリトン」のコラボレーション

街灯があるのでアクセスする際にも安心ですし、雰囲気も良く2人の時間がゆったり過ごせますよ。

金城埠頭地区緑地の住所・アクセスや営業時間など

名称金城埠頭地区緑地
住所愛知県名古屋市港区金城ふ頭3丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#38 360度のパノラマ夜景を堪能!「名古屋港ポートビル」

市街地にあってサクッと夜景が見に行きやすいのが、「名古屋港ポートビル」です。

白い帆船をモチーフにしたデザインがおしゃれですし、展望室からは360度のパノラマ夜景を堪能!普段は17時までですが、夏の期間は21時まで利用できるので、ディナー後にも立ち寄れそうですね。

名古屋港ポートビルの住所・アクセスや営業時間など

名称名古屋港ポートビル
住所愛知県名古屋市港区港町1番9号
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料【展望室】300円

シーズン限定の輝き!名古屋港で楽しめるイベント

お正月の楽しいイベントに始まり、春のお花見や夏の花火大会、きらめきがロマンチックなイルミネーション…名古屋港には季節を彩る素敵なイベントがいっぱい!シーズン限定で楽しめる風景は、2人の心に残る良い思い出となることでしょう。

#39 観て食べて触れて楽しめる!「新春みなとカーニバル」

お正月の「名古屋港」を彩るのは、観て食べて触れて楽しめる「新春みなとカーニバル」

「名古屋港」にまつわるイベントが展開されるステージも楽しいですし、お正月らしい遊びやアトラクション、餅つきは童心に帰るよう。つきたてのお餅やおしるこは、冬の寒さ染みる身体をほっこりと温めてくれますよ。

1 2 3 4