中部地方名古屋市東部愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2020年版】豊田市ドライブデートならここ!地元人のおすすめ15スポット

#6 マイナスイオンを体感できる「押川大滝」

image by PIXTA / 36095211

「押川大滝」は、高さ8メートルほどの滝。滝の上には滝見橋があって、周辺を眺望してみると良いかも。滝つぼのすぐ近くまで行っても大丈夫。身近でマイナスイオンを体感できるので、心身共にリフレッシュしてみては?

おもしろい体験スポット

デートで自然風景を見て楽しむのもいいけど、たまにはアクティブなことをしてみるのも良いかもしれません。ここでは、おもしろい体験ができるスポットを集めてみました。体験を通して、二人の共通の趣味や過ごし方が見つかるかも!

#7 手仕事の体験ができる「三州足助屋敷」

image by PIXTA / 61155482

足助町にある、「三州足助屋敷」。この施設は、生きた民俗資料館」と「技術の伝承」をコンセプトにしているため、昔ながらの伝統技術を実際に学ぶことが出来ます。藍染めやはたおりなど、世界で一つしかないオリジナルの作品が作れるので、素敵な思い出作りになるかも。

体験コースによって事前予約が必要な場合があるので、行く前に公式サイトをチェックしてみて。

#8 和紙の素晴らしさを学べる「和紙工芸体験館」

現在は統合によって豊田市になっていますが、「和紙工芸体験館」があるところは、2005年まで小原村でした。和紙の産地で、現在もその伝統技術を伝承するために体験コースを開催。うちわや壁掛けなど、自分が作りたい作品コースを選べますよ。

#9 自分で作ってその場で食べれる!「香恋の館 手づくり工房山遊里」

スーパーや市場で売っているハムやソーセージを自分で作ることが出来るスポットが、「香恋の館 手づくり工房山遊里」。しかも、作った後はその場で食べることも。地元の特産品の購入も出来るので、お土産用に買って帰ってみては?

#10 エコに特化した施設「里山くらし体験館 すげの里」

エコに特化していて、自給自足の暮らしをして見たいカップルにおすすめなのが、「里山くらし体験館 すげの里」。名前に里山とあるように、街からかなり離れた場所にあって、自然にやさしいライフスタイルを体験できます

次のページを読む
1 2 3 4
Share: