アニーお祝い体験マガジン

【保存版】豊田市ドライブデートならここ!地元人のおすすめ15スポット【自然・桜の名所・体験施設・屋内スポットなど】
中部地方 名古屋市東部

【保存版】豊田市ドライブデートならここ!地元人のおすすめ15スポット【自然・桜の名所・体験施設・屋内スポットなど】

#6 マイナスイオンを体感できる「押川大滝」

image by PIXTA / 36095211

「押川大滝」は、高さ8メートルほどの滝。滝の上には滝見橋があって、周辺を眺望してみると良いかも。滝つぼのすぐ近くまで行っても大丈夫。身近でマイナスイオンを体感できるので、心身共にリフレッシュしてみては?

おもしろい体験スポット

デートで自然風景を見て楽しむのもいいけど、たまにはアクティブなことをしてみるのも良いかもしれません。ここでは、おもしろい体験ができるスポットを集めてみました。体験を通して、二人の共通の趣味や過ごし方が見つかるかも!

#7 手仕事の体験ができる「三州足助屋敷」

image by PIXTA / 61155482

足助町にある、「三州足助屋敷」。この施設は、生きた民俗資料館」と「技術の伝承」をコンセプトにしているため、昔ながらの伝統技術を実際に学ぶことが出来ます。藍染めやはたおりなど、世界で一つしかないオリジナルの作品が作れるので、素敵な思い出作りになるかも。

体験コースによって事前予約が必要な場合があるので、行く前に公式サイトをチェックしてみて。

#8 和紙の素晴らしさを学べる「和紙工芸体験館」

現在は統合によって豊田市になっていますが、「和紙工芸体験館」があるところは、2005年まで小原村でした。和紙の産地で、現在もその伝統技術を伝承するために体験コースを開催。うちわや壁掛けなど、自分が作りたい作品コースを選べますよ。

#9 自分で作ってその場で食べれる!「香恋の館 手づくり工房山遊里」

手作り工房 山遊里(テヅキリコウボウ ヤマユリ) - 豊田市その他(パン・サンドイッチ(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

スーパーや市場で売っているハムやソーセージを自分で作ることが出来るスポットが、「香恋の館 手づくり工房山遊里」。しかも、作った後はその場で食べることも。地元の特産品の購入も出来るので、お土産用に買って帰ってみては?

手作り工房 山遊里(テヅキリコウボウ ヤマユリ)の詳細情報や予約はこちら

名称手作り工房 山遊里(テヅキリコウボウ ヤマユリ)
ジャンルパン・サンドイッチ(その他)、アイスクリーム、喫茶店
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県豊田市羽布柿田15-1
最寄り駅
電話番号0565-91-1186
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4