中部地方常滑・知多・セントレア愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2020年版】蒲郡ドライブデートならここ!愛知県出身者おすすめの15スポット

#6 すぐ近くには夜景の名所もある「蒲郡調整池」

image by PIXTA / 3577681

別名「とよおか湖」とも呼ばれている、「蒲郡調整池」。天気の良い日には、ちょっとした自然の風景が楽しめます。2002年以降は、周辺の整備によって調整池の南側に公園もできました。この公園は、地元で夜景の名所としても有名ですよ。

#7 蒲郡市街の景色とあじさいが見れる「三ヶ根山スカイライン」

image by PIXTA / 64491173

「三ヶ根山スカイライン」は、幡豆町から蒲郡市まで結ぶ約5.1キロメートルの道路。山々の間を走るため、蒲郡市街の景色が見れます。また、毎年6月から7月にかけてはあじさいシーズンになるため、車の窓からきれいなアジサイを見ることも出来ますよ!

人気のインスタ映えスポット

最近は、デート先で撮った写真をインスタグラムにアップするカップルが増えていますよね?インスタ目的だけでなく、きれいな写真を撮っておくと、二人の思い出にもなります。ここでは、そんなインスタ映えするようなスポットをピックアップしてみました。

#8 貝の魅力が体験できる「竹島ファンタジー館」

「竹島ファンタジー館」は、国内外から集めた貝を多数展示。その数は、約5500万個。貝をライトアップさせて幻想的な世界を生み出す「時空のトンネル」は、見どころの一つでとても美しい!貝の絵馬もあるので、二人で一緒に願い事を書いてみては?

#9 伝統工芸とヨットレースの歴史が学べる「夢織人・海賓館マリンセンターハウス」

現在は「夢織人・海賓館マリンセンターハウス」としてオープンしていますが、過去にこの場所は、アメリカズカップ日本チームのベースキャンプとして使われていました。その歴史を展示すると共に、蒲郡の伝統工芸の繊維についても紹介しています。

#10 文学をテーマにしたミュージアム「海辺の文学記念館」

三河湾が一望できる絶景スポットしても有名な、「海辺の文学記念館」。館内には、蒲郡をテーマにした文学作品や地元の歴史について展示されています。その他にも、未来へ向けて送ることができる「時手紙サービス」があるので、ぜひ利用してみて!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: