兵庫県神戸市の穴場情報を知りたい…とお探しのあなたのために、カテゴリ別にデートスポットをまとめてみました!今回は関西在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの神戸のデートスポット15選を紹介します。

ディープな神戸で遊ぼう!

image by PIXTA / 47181606

異国情緒が漂う北野異人館街や南京町、ベイエリアのハーバーランド・メリケンパークなど…おしゃれで個性的なスポットが充実している神戸。観光客にも人気がある華やかな街ですね。

今回は、「地元民が神戸で遊ぶなら」とうい視点で神戸情報をお届けします。さっそく、出かけてみましょう!

ぷらりと歩きたいなら

まずはじめに、中心市街地の三宮・元町・神戸駅周辺へ行ってみましょう!

歩き回って楽しいエリアをご紹介します。ショッピングをしたり、カフェで一休みしたり…散策デートを楽しんでくださいね。

#1 洗練されたショップがならぶ「乙仲通り」

こじんまりとしたお店が集まっている「乙仲通り」。裏路地を入ると、「こんなところに素敵なお店が!」という発見が楽しいエリアです。手作りアクセサリーやインポートもののセレクトショップなど…店主のこだわりを感じるショップがたくさん。

おやつ大好きな筆者がリピートしているカフェは、「ガトーファボリ」やランチも楽しい「ハオス」、「ココシカ」です。また、コーヒーが好きな方は「ヴォイスオブコーヒー」もおすすめ。他にも素敵なショップがたくさんありますので、お気に入りを見つけてくださいね!

#2 センスのよさが光る「トアウエスト」

トアロードの路地を入ったところにある「トアウエスト」。こちらもセンスのいいショップが集まる、若者に人気のエリアです。ボタンやビーズの専門店や古着屋など…一点物に出会えるワクワク感があります!

筆者がリピートしているのは、ハーブティーが充実している「モダナークファームカフェ」や本格的なカフェメニューがそろう「ラボベイクコーヒー」。散策のあいまに一服してみてくださいね。

#3 実はグルメなエリア!「県庁前」

神戸市営地下鉄西神・山手線の県庁駅前周辺は、実力派レストランが集まるグルメスポットです!オフィスビルのイメージが強いですが、食堂や居酒屋も多いんですよ。

筆者がリピートするのは、記念日デートに利用したい「ヴィザヴィ」や「ベック」、「割烹あさの」です。大人デートにおすすめしたいお店ですよ。

#4 昭和な雰囲気がたのしい「モトコー」

元町高架下の商店街、通称「モトコー」。昭和な雰囲気が漂うレトロさが魅力です。

個性的なお店が立ちならぶなかで、筆者がおすすめしたいのは「柿本商店」。こちらはコンバースの聖地として人気があり、今では生産されていないプレミアものも販売されています。カップルで掘り出し物を探しに行きませんか!

#5 さまざまなジャンルのグルメ「さんプラザB1」

image by PIXTA / 33006710

カップルだけでなく、会社員やファミリーなど…幅広い層が利用するグルメスポット「さんプラザB1」。神戸のB級グルメを楽しめる場所です。ラーメンやうどんでさくっと食事したいときにもおすすめですよ。

カレーの人気店「いっとっ亭」や明石で揚がったタコを味わえる「たちばな」など…名店が集っていますので、いろいろ見て回ってみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: