中部地方名古屋城周辺常滑・知多・セントレア愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2020年版】お金のかからない愛知デートならここ!地元民おすすめの15スポット

普段はあまり行かないレストランやバーなど、少し贅沢なデートは素敵ですが、毎回は難しいですよね。でもデートの回数は減らしたくない…。そんな方におすすめなのが「お金のかからないデート」です。愛知県には素敵な公園や公共施設など、意外とデートにも向いているお金のかからないスポットがたくさん!

今回は愛知県在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの愛知のお金のかからないデートスポット15選を紹介します。

愛知には無料で楽しめるスポットがたくさん!

image by PIXTA / 34693372

名古屋市のイメージが強い愛知県。ですが、名古屋市以外にも豊かな自然が活かした公園や絶景が望めるスポット、土地の特徴を活かした散策路など、デートにピッタリの場所がたくさんあるのをご存知ですか?その中には、無料で楽しめるスポットも!

ここからは、無料で楽しめるデートスポットを「自然」「食」「絶景」のカテゴリーに分けてご紹介します!

自然を感じながら楽しめるスポットならココ!

自然を活かして綺麗に整備された場所は、のんびりデートにも、スポーツデートにもピッタリですよね。ここからは、そんな幅広い使い方ができる公園や牧場などをご紹介します!

#1 敷地面積は愛知県最大級「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」

image by PIXTA / 40410772

愛知県長久手市にある「愛・地球博記念公園」は、公園とは思えないほど施設が充実。緑に囲まれた広大な敷地には、芝生広場や日本庭園、サツキとメイの家、サイクリングコース、様々なスポーツ施設などもあり、幅広い世代から人気を集めています。

園内には有料の施設もありますが、入場料は無料。スポーツデートや、のんびり散歩デートにもピッタリのスポットです。気候が良い時期はお弁当持参も良いですよ。

#2 オシャレなカフェも充実「名城公園」

image by PIXTA / 42131715

名古屋市北区にある「名城公園」は、名古屋城を中心とした複数の公園から成り立っている公園です。四季折々の花が美しく、桜やチューリップ、フジなどが有名。中でもチューリップは、近くにオランダ風車があり満開時は異国のような景色を見せてくれますよ。のんびり散歩デートにピッタリ。

オシャレなカフェやレストランが集まった施設があるのも、嬉しいポイント。テラス席でゆったりするのもおすすめです。

#3 季節のお花畑は圧巻「愛知牧場」

動物とのふれあい、乗馬、乳しぼり、アイス作りなど、様々な体験もできる愛知県日進市の「愛知牧場」。敷地内ではBBQも可能。大人気の手作りジェラートやスイーツなどのお土産もあり、まるでテーマパークような楽しめるスポットです。

ぜひ訪れて欲しいのは、お花畑。春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスが一面に咲き誇り、その景色は圧巻。素晴らしい景色をバックに、お互いを写真に収め合ったりするのも楽しいですよ。

#4 軽い運動を楽しむのに最適「あいち健康の森公園」

愛知県大府市にある「あいち健康の森公園」は、健康をテーマに建設された公園です。広大に敷地にはテニスコートやベビーゴルフ場、健康遊具なども充実。園内は自転車の乗り入れ禁止なため、公園の緑豊かな景色や雰囲気をおもいきり楽しみならが、ゆったり散歩デートが楽しめますよ。

芝生広場もとても広いので、お弁当持参でバドミントンなどで軽い運動を楽しむデートもおすすめです。

「食」を学びながら楽しむならココ!

子どもの頃に行った社会見学も、大人になった今だから学びも多く実は楽しかったりしますよね。ここからは、学びの後の楽しみが多い「食」に絞ったスポットをご紹介します!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: