アニーお祝い体験マガジン

【保存版】お金のかからない愛知デート51選!愛知県民おすすめ500円以下で楽しめるスポット・ドライブ・お手頃グルメなど
中部地方 名古屋城周辺

【保存版】お金のかからない愛知デート51選!愛知県民おすすめ500円以下で楽しめるスポット・ドライブ・お手頃グルメなど

#41 パワーを感じる「熱田神宮」

image by PIXTA / 39125513

名古屋市内のパワースポットはココで決まりという場所をご紹介します。

地下鉄、市バス、JR、私鉄とアクセスに便利な「熱田神宮」は、熱田の森と言われており、たくさんの木々に囲まれて、凛とした空気に心が癒されおち着きますよ
パワーが大きい素晴らしい空間なので、何度行ってもあきません。

熱田神宮の住所・アクセスや営業時間など

名称熱田神宮
住所愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1番1号
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【拝観料】無料

#42 国宝の城「犬山城」

image by PIXTA / 73752802

犬山市にある「犬山城」は、室町時代の天文6年に建てられ、国宝名城に認定されており、多くの人がおとずれます。

お城からみる木曽川の風景もまた一段とステキで癒されました。更に、参道の「三光稲荷神社」は男女カップルにも人気のスポットで、恋愛成就で有名なので立ち寄ってくださいね。

犬山城の住所・アクセスや営業時間など

名称犬山城
住所愛知県犬山市犬山北古券65-2
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入場料】550円

#43 桜がキレイな「岡崎公園」

blank

image by PIXTA / 61790569

名鉄東岡崎から徒歩10分のところにある「岡崎公園」は、岡崎城があるので有名です。

春はサクラ、夏は花火、秋は紅葉、冬はイルミネーションと季節によって顔を変えてくれ、何度行ってもあきません。河原に座って、景色を眺めながらゆったり過ごすと癒されること間違いなしです。ぜひ、大切な人とゆったりした時間をお過ごしください。

岡崎公園の住所・アクセスや営業時間など

名称岡崎公園
住所愛知県岡崎市康生町561-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#44 抹茶が美味しい「西尾市歴史公園」

blank

image by PIXTA / 16293301

西尾市にある抹茶が美味しいスポットのご紹介です。鎌倉時代の初期に足利義氏が作ったといわれている西条城が始まりと伝えられる西尾城の跡地。

お城や庭園を復元し、とても立派な公園です。お休み処の「伝想茶屋」では西尾の名産品である抹茶を使用されているスイーツが食べれるのでまるでタイムスリップしたような気分が味わえますよ。

西尾市歴史公園の住所・アクセスや営業時間など

名称西尾市歴史公園
住所愛知県西尾市錦城町231-1
営業時間・開場時間9:00~18:00(10~3月は~17:00)
利用料金や入場料【入園料】無料

#45 映画の舞台「清州城」

blank

image by PIXTA / 17064024

信長が岐阜城に移るまでの拠点であった「清州城」をご紹介。

清州城の跡地に復元された天守閣で、多くの人がおとずれます。サクラの時期には、川沿いに満開に咲き乱れみるものを魅了しますよ。更に、散る頃になると川面に花いかだを作り、とてもキレイな光景でした。ぜひ、一度みてほしいです。

 

清洲城の住所・アクセスや営業時間など

名称清洲城
住所愛知県清須市朝日城屋敷1-1
営業時間・開場時間【清洲城天主閣】9:00~16:30【芸能文化館】9:00~17:00
利用料金や入場料【入館料】300円

ドライブならココ!

愛知県内の激安ドライブスポットをご紹介します。大切な人との思い出に残ること間違いなしの5選を厳選しました。ぜひ、参考にしてください。

 

#46 山から見る三河湾が絶景「三ヶ根山スカイライン」

blank

image by PIXTA / 65050994

三ヶ根スカイラインは、西尾市幡豆町から形原温泉(蒲郡市)に至る5.1kmの有料ドライブウェイです。

標高は高くないですが、三河湾が見渡せてる最高の癒しスポット。6月中旬には、アジサイ祭りを開催しており、三河湾とコラボすると息を飲むほどキレイですよ。普通車470円とリーズナブルで楽しめるので、一度は行ってほしい場所です。

三ヶ根山スカイラインの住所・アクセスや営業時間など

名称三ヶ根山スカイライン
住所愛知県西尾市東幡豆町から蒲郡市金平町まで
営業時間・開場時間【料金徴収時間】8:00~20:00(12月31日23:00~1月1日8:00は深夜特別営業)
利用料金や入場料【軽・小型・普通車】420円

#47 ゆったりと時間が流れる「竹島」

blank

image by PIXTA / 45199566

蒲郡市にある、三河湾に浮かぶ小島をご紹介します

約30分で島の外周をぐるっと1周でき、島そのものが国の天然記念物に指定されている神秘的なスポットですなんといっても夕暮れの竹島の風景は、圧倒される美しさで眺めていると時間をわすれてしまうほど。更に島の中央には、八百富神社という開運・安産・縁結びの神様が祀られています。

竹島の住所・アクセスや営業時間など

名称竹島
住所愛知県蒲郡市竹島町3-15
営業時間・開場時間施設により異なる
利用料金や入場料【入湯料】無料

#48 恋人の聖地「野間灯台」

blank

image by PIXTA / 48204086

美浜町のシンボル的な存在の「野間灯台」は、大正10年に設置された高さ18mの愛知県最古の灯台です。

少女マンガから飛び出したような灯台は、永遠の愛の絆を象徴する「南京錠」などカップルで楽しめるスポット。特にオススメなのが、灯台と夕焼けは、絵にもかけない美しさで圧巻されてしまいます。ぜひ、感動をあじわってほしいです。

野間灯台の住所・アクセスや営業時間など

名称野間灯台
住所知多郡美浜町小野浦岩成20-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#49 知多半島最南端「幡豆岬」

blank

image by PIXTA / 58624747

知多半島の最先端の「幡豆岬」は、伊勢湾が一望でき、日間賀島や篠島、伊勢志摩や渥美半島がみえる癒しスポット。

穏やかな海が180度広がり、時間が止まったように眺めたのはいい思い出です。花火の時期には、三河地方のまで見え、人も少ないので穴場ですよ。名古屋からも遠くないので、オススメです。

幡豆岬の住所・アクセスや営業時間など

名称幡豆岬
住所愛知県南知多町師崎神山1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#50 紅葉以外にも魅力がいっぱい「香嵐渓」

blank

image by PIXTA / 42120322

豊田市にある、愛知イチ紅葉がキレイなスポットをご紹介します。

愛知 紅葉と検索すると必ずヒットする「香嵐渓」は、夏には、流しそうめんなどイベントをやっており、川のせせらぎを聞きながら食べるそうめんは絶品でした。春には、新緑で一面を緑にしてくれるので、ゆっくり歩くと時間を忘れてしまいますよ。

 

香嵐渓の住所・アクセスや営業時間など

名称香嵐渓
住所愛知県豊田市足助町飯盛
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#51 癒される「りんくうビーチ」

blank

image by PIXTA / 75751255

常滑市にある、うっとりするような光景が広がるスポットをご紹介。

オススメなのが、夕日を見ながら徐々に暗くなっていく様子は、とてもロマンティック。さらに夜には、飛行機、海、高速の橋、工場のライト、星空と最高なシチュエーションになります。

りんくうビーチの住所・アクセスや営業時間など

名称りんくうビーチ
住所愛知県常滑市りんくう町2丁目
営業時間・開場時間24時間(アクティビティにより異なる)
利用料金や入場料【入場料】無料(アクティビティにより異なる)

愛知のお金のかからないデートでも、より2人の距離が近づきますように!

今回は愛知県在住の筆者が、お金のかからない愛知のリアルなおすすめのデートスポット51選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?とことんお金をかけないデートや、ランチやディナーはいつもより豪華にしたり、色んな組み合わせのデートが楽しめるはず。

ぜひ2人で楽しい愛知デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4