六甲山兵庫北部兵庫県城崎・竹野・豊岡姫路・赤穂・播磨尼崎・宝塚・三田・篠山淡路島神戸・有馬・明石近畿須磨・垂水・舞子香住・浜坂・湯村

【保存版】兵庫県で日帰りドライブデートならここ!食いしん坊おすすめの15スポット【グルメ・夜景・ライトアップ・穴場・リフレッシュなど】

兵庫県といえば、海に山に川と遊びに行けば楽しくて盛り上がる・美味しいものを探せばたくさんのオススメグルメがある魅力的な場所。今回はそんな魅力あふれる兵庫県を、ドライブで回る楽しいデートプランで御紹介しましょう。御紹介するのは、美味しいもの大好きな食いしん坊ガイドです。
美味しい特産品から、ドライブと一緒に楽しみたい景色までいろいろな兵庫県の魅力をお伝えいたしますので、是非素敵なデートのご参考にしてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

何度行っても飽きないスポットがいっぱい

image by PIXTA / 37022397

景色や歴史にグルメにアクティビティなど、様々なジャンルのデートスポットが点在する兵庫県には、何度遊びに行っても飽きることのない楽しみや美味しさがいっぱい。もちろん、今回御紹介するスポットも車でしか行くことが出来ない・車で行く方がもっと楽しめるような穴場スポットもあります。

オススメスポットの旬の時期も御紹介するので、是非2人の時間を合わせて一緒に遊びに行きませんか。

美味しい食事はデートをより素敵にする!

兵庫県には、日本全国に誇る美味しいご当地グルメがいっぱいあるのを御存じでしょうか。海側にも山側にも美味しい食材がたくさんあるので、それを使った食事やお菓子の獲れたてを食べたり、お持ち帰りして家でも楽しんだりできるのが兵庫県の魅力。

美味しいお店を見つけたら、また今度あのお店に行きたいねと次のデートプランが決まりやすいことはありませんか。折角なら美味しい食事を楽しんで、もっと素敵なデートを満喫してくださいね。

#1 美味しい食事と歴史に触れ合う『明石』

blank

image by PIXTA / 44446213

日本一美味しいといっても過言ではないタコが楽しめる『明石』。卵焼きとも呼ばれ、卵の中に入ったタコをお出汁と一緒に楽しめる絶品の明石焼きのお店がいっぱいあるのも特徴です。明石焼きのお店をハシゴするのも楽しいかもしれませんよ。

中心部にある明石城は約400年前に築城されたお城で、国の史跡にも指定されています。太鼓門跡など見どころあるスポットも多いので、散策がてら寄ってみては如何でしょうか。

明石の住所・アクセスや営業時間など

名称明石
住所兵庫県明石市
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#2 海を見ながらオシャレに『三井アウトレットパークマリンピア神戸』

ブランド物をはじめ洋服屋好母を安く手に入れることが出来る『三井アウトレットパークマリンピア神戸』。明石海峡大橋のすぐそばにあるアウトレットで、海の動物に触れ合うことが出来る施設もあるのがとても面白いです。

マリンピア神戸のオススメは、明石海峡大橋を一望できるロケーションのLOCHEさん。薪窯で焼き上げたアッツアツのピザにランチタイムの野菜ビュッフェがとてもうれしいお店。外のテラス席では、犬を連れて行くこともできるので優しい潮風を感じながら食事を楽しみませんか。

三井アウトレットパークマリンピア神戸の住所・アクセスや営業時間など

名称三井アウトレットパークマリンピア神戸
住所 兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2
営業時間・開場時間【ショッピング】10:00~20:00【飲食】11:00~20:00 ※当面の間 ※一部異なる店舗あり
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 新鮮な絶品海鮮ならココ!『香住』

ブランドガニとして高値で売買される有名な香住カニの産地『香住』。冬場は香住漁港で水揚げされた香住ガニや松葉ガニといった美味しいカニ料理を楽しみ、夏場は白イカと呼ばれる活イカのお造りがとても美味しい食の宝庫です。どれも特産品で、お持ち帰りするもよし、その場で食べたり無料でバーベキューが楽しめる香住公園に行くのもオススメですよ。

食にこだわった香住ならではなのが、香住のホームページ。カニを使った美味しい食事やハタハタにイカやキスといった海産品を使ったメニューのレシピをたくさん紹介しているので、もし持ち帰ってもその場で料理しても分かりやすいのがとてもオススメです。

香住の住所・アクセスや営業時間など

名称香住
住所兵庫県美方郡香美町香住区七日市1-7(香美町香住観光協会)
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#4 ヘルシー且つ美味!『篠山』

blank

image by PIXTA / 30091781

周囲を山に囲まれた『篠山』は、イノシシなどのジビエ料理に丹波栗や丹波黒豆に丹波松茸など丹波という名前がつく特産品が多いのが特徴的な街。丹波という名前がつくものといえば、全国区で有名な料亭にも使われているほどの美味しさ。現地に行けば安く手に入るので、買いに行くのも良いでしょう。

オススメは、特産館に併設されたレストランで食べる篠山の特産品がいっぱいのメニュー!ぜひ美味しい食事を楽しんでくださいね。また、10月には毎年味まつりというのが開催されています。秋の味覚が多い篠山ならではの食の祭典は見過ごせません。

篠山の住所・アクセスや営業時間など

名称篠山
住所兵庫県丹波篠山市北新町97(篠山観光案内所)
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

次のページを読む
1 2 3
Share: