中部地方愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2021年版】刈谷デートならここ!愛知県民おすすめの15スポット

愛知県刈谷デートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに刈谷の人気スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は愛知県出身の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、刈谷エリアで楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

刈谷エリアには2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 59656931

愛知県西三河地方に位置する刈谷市。昔から工業の町として知られていて、現在も会社や工場がたくさんあります。また、近年は若者層を中心に住みたい町としても人気で、開発が進んでいる今注目のエリア。

今回は、そんな刈谷のおすすめデートスポットを15選挙げてみました!

絶対外せないスポット

刈谷へ行ったら絶対外せないスポットを人気順に挙げてみました。どれも有名な場所ばかりなので、2人で楽しめること間違いなし!

#1 パーキングエリアに隣接した「刈谷ハイウェイオアシス」

image by PIXTA / 62587277

「刈谷ハイウェイオアシス」は、伊勢湾岸自動車道の刈谷パーキングエリアに隣接した複合施設公園や遊園地はもちろん、天然温泉や観覧車もあって、ドライブデートなら絶対立ち寄っておきたいところ。1日中、楽しく過ごせますよ!

#2 刈谷市に本社を置く企業の展示エリア「デンソーギャラリー」

刈谷市を代表する企業の1つに、「デンソー」がありますが、その本社の建物内には、展示ギャラリーがあります。ここでは、デンソーの製品の歴史や最新テクノロジーを学べますよ。入場料は無料で、平日の午前9時半から午後5時までは、いつでも見学可能。

#3 送信所の跡地にオープンした「フローラルガーデンよさみ」

image by PIXTA / 49698241

以前は依佐美送信所があった場所にオープンした、「フローラルガーデンよさみ」。遊具広場や庭園が広がる、自然豊かなところ。また、同じく敷地内には「依佐美送信所記念館」もあって、送信機類が多数展示されています。

#4 カナダと姉妹提携を記念した整備された「ミササガパーク」

image by PIXTA / 57464734

カナダと姉妹提携を記念して整備された、「ミササガパーク」。広い芝生広場の他に、ミササガ市をイメージしたガーデンがあります。四季折々の草花を見ることができますが、特にバラは70種類以上があって、とってもきれい。

#5 幅広い世代に人気の「夢と学びの科学体験館」

「夢と学びの科学体験館」はこどもから大人まで幅広い世代に人気のスポットで、館内ではプラネタリウムやサイエンスラボ等を通して、色々な体験ができます。イベントや体験教室も、定期的に開催しているとのこと。科学や宇宙に興味のあるカップルには、とってもおすすめ!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: