アニーお祝い体験マガジン

【保存版】伊勢志摩ドライブデート50選!伊勢志摩ドライブおすすめの定番・絶景・グルメ・観光スポット
三重県 伊勢・二見

【保存版】伊勢志摩ドライブデート50選!伊勢志摩ドライブおすすめの定番・絶景・グルメ・観光スポット

#13 クルーズ船で鳥羽湾を巡ろう!

image by PIXTA / 15059845

鳥羽マリンターミナルから出港する「竜宮城」などの遊覧船に乗って鳥羽湾を遊覧することができます。イルカ島、真珠島、水族館前のりばに寄港し、1周約50分のクルーズ。きれいな鳥羽の海を満喫でき、イルカ島ではイルカショーやアシカショーも開催!海の上では風が心地よく吹いているので暑い日でもさわやかな時を過ごせますが、水面からの日光の反射が強いのでサングラスなどがあればより快適です。

#14 伊勢と鳥羽の移動には「伊勢志摩スカイライン」!

image by PIXTA / 59448158

伊勢市鳥羽市を結ぶ、全長16.3kmの「天空のドライブウェイ」との呼び声高い伊勢志摩や伊勢湾などの景色を一望できるドライブウェイです。天候がよければ、なんと富士山も見えるそうです!

ゆったりと眺望を楽しめる「展望足湯」や四季の花木に囲まれながらお散歩できる「さんぽ道」、恋人の聖地といわれる「天空のポスト」もあります。楽しみながら移動できるのでぜひこの道をドライブしてみてください!

#15 伊勢志摩サミットの開催地!「賢島」へ行ってみよう!

blank

image by PIXTA / 16756759

英虞湾の島の中で最も大きい有人島で、伊勢志摩サミットの開催地です。

英虞湾の美しい景観リアス式海岸を望むことができるエスパーニャクルーズや大きなマンボウが有名な志摩マリンランドがおすすめ!志摩マリンランドでは、お肌をきれいにしてくれるドクターフィッシュも人気です。また、真珠などのアクセサリーを買えるお店やアクセサリーづくりもできるお店もあり、2人だけのオリジナルアクセサリーを作ってみてはいかがでしょうか。

#16 ドライブデートなら外せない!「パールロード」

blank

image by PIXTA / 26670975

パールロード」は志摩市と鳥羽市を繋ぐドライブウェイのことで、山や海の自然溢れる景色を堪能しながら車を走らせることができるスポットになっています。

道中には展望台や橋が複数あり、途中で車から降りて景色をゆっくり楽しめる場所も豊富です。天気がいい日は特に気持ちの良いドライブを満喫できること間違いなし。伊勢志摩のドライブデートなら、必ず訪れるべきです!

#17 リアス式海岸で有名!「英虞湾」

blank

image by PIXTA / 81116947

英虞湾(あごわん)」は伊勢志摩国立公園の一部で、真珠の養殖なども行われています。無数の小さな島や半島が作る「リアス式海岸」が特徴で、時間帯によって美しい景色を見せてくれるスポットです。

付近の展望台から眺めるのもいいですが、デートなら英虞湾でのシーカヤックなどの体験がおすすめ。日没の時間をねらって行けば、最高の夕焼けを見ることができますよ。

#18 神聖な自然の景色を満喫するなら「天の岩戸」

blank

image by PIXTA / 12570260

その昔、天照大御神が身を隠していた場所と言われているのが志摩市にある「天の岩戸」です。そのため神話にゆかりあるスポットが多く、豊かな自然も相まって神聖な雰囲気が漂っています

特に有名なのは神話にも登場し、名水百選にも選ばれている「恵利原の水穴」という岩清水です。ひっそりと湧き出る水の音やその景色は、他では味わえない自然の空気を感じることができますよ。

#19 伊勢の景色を一望できる「音無山」

blank

image by PIXTA / 677047

音無山」は伊勢市にある標高119.8mの山です。遊歩道や展望台、吊り橋などの見所も多く、また春には2000本以上の桜が咲き誇るお花見スポットとしても人気があります。

特に展望台からは伊勢湾や知多半島といった伊勢市の景色を一望することができるだけでなく、なんと晴れた日には富士山が見えることもあるそうです。車からおりてちょっとしたハイキングを楽しむのにぴったりなスポットですよ。

#20 真っ赤な2つの橋が印象的「親子大橋」

blank

image by PIXTA / 77615865

南伊勢の贄湾(にえわん)には、親子が手を取り合っているように見えることから「親子大橋」と呼ばれる2つの橋がかかっています。正式名称は「南島大橋」「阿曽浦大橋」といって、青い贄湾の上に架かる真っ赤な橋が印象的です。

ドライブデートのときは、実際に橋を渡ってみるのがおすすめ。島の緑と贄湾と空の青い景色が目の前に広がり、気持ちの良い空気と景観を堪能することができますよ。

#21 「ビン玉ロード」でロマンティックなひと時を

blank

image by PIXTA / 42978717

玉城インターから好アクセス。夕方になると漁師さんが浮きとして利用している「ビン玉」がライトアップされ神秘的な散歩道を演出します。道中にお祈りスポットがあり、あっぱ貝絵馬やキャンドルを使ってお祈りをしてみてください。とても優しい気持ちになれます。ぜひ、大切な人と足を運んでみてください。

猛暑の日や雨の日におすすめ!

昨今の異常気象で30度を超えるような暑い日や雨が降っても快適にデートを楽しむことができるおすすめスポットをご紹介します。

#22 国内最大級!「鳥羽水族館」

blank

image by PIXTA / 38809823

水族館が好きな方や雨の日におすすめなのが鳥羽水族館!展示生物が約1200種類と日本国内では最大です。自然環境を再現したセットも圧巻!私が訪れた時は、ちょうどスナメリの赤ちゃんが生まれたころで、その愛らしい姿にとても癒されました。

#23 生き物を見るよりふれあいたい方には「シーパラダイスがおすすめ」!

blank

image by PIXTA / 63392732

生き物とのふれあいが好きな方におすすめしたいのが伊勢シーパラダイスヒトデなどのかわいらしい小さな生き物からセイウチアザラシなどの大きな生き物まで色んな海の生き物とふれあうことができちゃう!エサあげ体験もできるので1日中楽しめます。

#24 戦国の時代を体験しよう!「伊勢忍者キングダム」

blank

image by PIXTA / 39722204

旧名称の「伊勢安土桃山城下町」からうかがえるように、戦国時代の街並みを再現した歴史を感じれるテーマパークです。忍者ショー時代劇、からくりだらけの忍者屋敷など日本の古き良き文化が好きな方にオススメです!非日常を体験することができるので、印象深い思い出になること間違いなしです!

#25 伊勢志摩サミットゆかりの場所「伊勢志摩サミット記念館 サミエール」

blank

image by PIXTA / 81065389

2016年に開催された伊勢志摩サミットを記念して設立されたのが、賢島にある「伊勢志摩サミット記念館 サミエール」です。サミットの概要がわかる資料や、実際に使用された円卓や椅子などが展示されています。

賢島を訪れた際は記念に訪れてみてはいかがでしょうか。

#26 伊勢の歴史が詰まった博物館「神宮徴古館」

blank

image by PIXTA / 23817091

神宮徴古館」は、伊勢神宮で行われるお祭りに関する資料や祭器具の展示を見ることができます。伊勢神宮を訪れた後に行けば、一層知識も深まるかもしれません。

デートにおすすめしたい理由の一つに、外観の美しさがあります。「神宮徴古館」の周りには大きな庭が広がっていて、四季折々の花が咲き誇っているんです。いつ訪れても美しい景観を楽しむことができるので、デートにぴったりですよ。

1 2 3 4