アニーお祝い体験マガジン

【保存版】安城市デートならここ!愛知県民おすすめの15スポット【自然・史跡/歴史・グルメなど】
中部地方 愛知県

【保存版】安城市デートならここ!愛知県民おすすめの15スポット【自然・史跡/歴史・グルメなど】

愛知県安城市デートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに安城エリアの定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。

今回は愛知県で長年過ごした筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、安城市で楽しめる最新版デートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Mari I

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

安城エリアはどんなところ?

image by PIXTA / 65215129

愛知県の西三河に位置する安城市。自動車製造業の町として知られているほか、農産業も盛んで自然豊かな環境が広がります。

今回は、そんな安城エリアのおすすめデートスポットを「自然風景」、「歴史・史跡」、「グルメ」の3つのキーワード順にまとめてみました!

自然風景が楽しめるスポット

上記にも紹介したように、安城市には自然公園やテーマパークがいっぱいあります。ここでは、その中でも特におすすめのスポットを5つ挙げてみました。

#1 四季折々の花や木が見学できる「安城産業文化公園デンパーク」

blank

image by PIXTA / 31108654

1997年にオープンした、「安城産業文化公園デンパーク」。農業先進国であるデンマークをモデルにしたテーマパークで、園内にはきれいな庭園やレストランがあります。また、数年前には少しリニューアル工事を行なって、子供達も楽しめる室内あそび場や大型木製遊具の設置等もされました。

安城産業文化公園デンパークの住所・アクセスや営業時間など

名称安城産業文化公園デンパーク
住所愛知県安城市赤松町梶1番地
営業時間・開場時間【通常】9:30~17:00【冬季】9:30~16:30 ※イベントにより早朝・ナイターオープンの場合あり
利用料金や入場料入園料700円 ※前売りチケットは650円

#2 本格的な日本庭園がある「丈山苑」

blank

image by PIXTA / 13549926

安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍した文人、「石川丈山」は京都一乗寺の「詩仙堂」の創建者。そんな有名な彼が生まれた育った安城市には、詩仙堂を再現した「丈山苑」があります。きれいな日本庭園があるのはもちろんのこと、秋にはきれいな紅葉も眺望可能

丈山苑の住所・アクセスや営業時間など

名称丈山苑
住所愛知県安城市和泉町中本郷180-1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入苑料】100円【呈茶】一服350円

#3 春は桜の名所としても有名な「安城公園」

「安城公園」は、広大な敷地内に遊歩道や動物舎がある公園。春には桜の名所としても有名で、毎年多くの人達が訪れる人気のスポット。2人で園内をゆっくり散策してみると良いかも!

安城公園の住所・アクセスや営業時間など

名称安城公園
住所愛知県安城市桜町18-289-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 小鳥のさえずりやバードウォッチングが楽しめる「秋葉公園」

「秋葉公園」は、自然豊かな公園。小鳥のさえずりやバードウォッチングが楽しめる公園として知られている他、隣接して茶室の「安祥閣」があります。ここでは、定期的に講座やイベントを開催中なので、興味のあるカップルは一緒に受講してみてはいかが?

秋葉公園の住所・アクセスや営業時間など

名称秋葉公園
住所愛知県安城市大山町1-7-1
営業時間・開場時間24時間(秋葉いこいの広場環境学習センター・テニスコートは9:00~21:00)
利用料金や入場料無料(一部有料施設あり)

1 2 3 4