中部地方愛知県豊田・岡崎・愛知県西部

【2021年版】安城デートならここ!愛知県民おすすめの15スポット

安城デートで出てくる記事はグルメ記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプラン・スポットとともに、安城市のグルメスポットも「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は愛知県在住の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、安城市で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

安城市には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 53892638

安城と聞くと全国的には、JR東海道本線の駅でもある「三河安城」駅を思い浮かべる方が多いのではないしょうか?東海道新幹線では、停車しない場合も通過したアナウンスがあるため、駅名だけは知っているなんて方もいるのでは。

どんな街かはまだまだ知られていない安城ですが、実は豊かな自然や水に恵まれた、農業先進都市となっています。自然が残る住宅地としても人気なエリアなため、のんびりしたデートにも最適ですよ。

豊かな自然を感じられるスポットならココ!

豊かな自然と街が、上手に融合された安城。ここからは豊かな自然を感じられるスポットを厳選してご紹介します!

#1 安城市の桜の名所「安城公園」

安城市役所のすぐ側の位置にある「安城公園」は、大きな池を中心とした緑豊かな公園です。春には170本以上の桜が咲き誇り、地元では桜の名所として親しまれています。夜はライトアップも行われ、雰囲気のあるデートが楽しめますよ。

桜の時期は混雑しますが、それ以外の時期は比較的穏やか。遊歩道をゆったり散歩したり、ベンチで休憩したり、のんびりしたデートにおすすめです。

#2 北欧の雰囲気が楽しめる「安城産業文化公園デンパーク」

image by PIXTA / 66195964

四季折々の花や緑が迎えてくれる「安城産業文化公園デンパーク」。シンボルにもなっている風車やフローラルプレイスにはデンマークの街並みも再現され、北欧の雰囲気も楽しめる場所として人気のスポットです。色とりどり花々は写真映え抜群!カメラを持って訪れるのがおすすめですよ。

その他にも、北欧テイストの雑貨店や、レストランなどのグルメも充実。1日楽しめるデートスポットです!

#3 小さなテーマパーク「堀内公園」

image by PIXTA / 10582744

公園とは思えないほど遊具が充実した、小さなテーマパークのような「堀内公園」。花と緑とメルヘンがテーマになっており、自然を感じながらのんびり散歩デートにピッタリなスポットです。

観覧車やメリーゴーランド、サイクルモノレールなどもあり、子どもたちにも大人気。休日は家族連れも多く、ほのぼのとした雰囲気になっています。子どもたちが楽しむ笑顔や声を聞きながらの散歩デートは、ほっこりした時間になりますよ。

歴史や和を感じられるスポットならココ!

歴史や和を感じられるスポットは、落ち着いたデートにピッタリですよね。ここからはそんな、穏やかなデートが楽しめるスポットをご紹介します!

#4 優雅なひとときが過ごせる「丈山苑」

image by PIXTA / 46445847

安城市生まれの、江戸時代初期の武士・文人「石川丈山」が京都に建てた詩仙堂。そのイメージ再現したのが「丈山苑」です。詩泉閣からは、南・北・東それぞれ趣きの異なる和風庭園が眺められます。ゆったりとした落ち着いたデートが楽しめますよ。

いつ訪れても四季折々の美しい庭園を見せてくれますが、おすすめはやはり秋。お抹茶をいただきながら眺める、紅葉の景色は一度は見てもらいたい景色です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: