神奈川県鎌倉・逗子・葉山関東

【2020年版】夏の鎌倉デートならここへ!現役旅行会社員がおすすめしたいスポット15選

関東地方の日帰り旅行先としても人気の鎌倉。年間通じてさまざまな体験ができることも魅力的です。歴史ある建造物を見学したり、小町通りで食べ歩きをしたり、おしゃれなカフェでまったりするなど、デートで楽しめる要素もいっぱい!この記事では”夏の鎌倉で楽しめるおすすめのデートスポット”をご紹介します。

夏の鎌倉には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 32191949

海も山もある鎌倉は夏のデートもおすすめ。夏のお出かけは暑さの問題もありますが、家にとどまってたらもったいないですよ。海沿いを二人で歩いてみたり、緑豊かな避暑地でのんびり過ごすなど、夏ならではデートコースが楽しめます!

夏だからこそ行きたい!おすすめ観光スポット

夏におすすめしたいデートスポットをご紹介します。夏にしか体験できない大人デートを楽しみませんか?

#1 鎌倉を代表するビーチスポット!「由比ヶ浜」

海は夏の王道デートスポットですよね。鎌倉は海に面した街なので、海デートも満喫できます。「由比ヶ浜」は鎌倉を代表する定番のビーチスポット。夏になると海水浴やお散歩する人で大賑わいです。カフェのような海の家もオープンしています。

海水浴デートももちろんおすすめですが、私のおすすめは夕方。サンセットが幻想的で、とても美しいです。気温も涼しく、風が心地よいですよ。波の音をBGMにして、二人だけの時間を過ごしてみてくださいね。

#2 竹のトンネルは見ごたえ抜群!「報国寺」

image by PIXTA / 54985465

暑い夏は自然豊かな場所で癒されたいですよね。「報国寺」は1334年に開山した臨済宗の寺院です。境内は緑に囲まれているので、マイナスイオンを感じながらゆっくり過ごせます。真夏に訪れた時でも、暑さをしのぐことができましたよ。

最大の見どころは竹林!トンネルのようにたくさんの竹に囲まれた道は、SNS映えします。和服を着てデートするのもアリです。人気のあるスポットなため、混み合う時もしばしば。譲り合いの気持ちを忘れずに。

#3 初夏にデートするなら必見!「明月院」

image by PIXTA / 41465820

”あじさい寺”とも呼ばれている「明月院」も、臨済宗の寺院。全国的にも有名なあじさいの名所です。あじさいは初夏の植物として有名ですよね。青や紫などの色鮮やかな花々が咲き誇る参道は、明月院の人気スポットです。

また、日本絵画のような趣のある「悟りの窓」も外せません。丸窓越しに見える庭園は、初夏の時期は開放されているのです。普段は開放されていないため、貴重な経験になりますよ。アクセスはJR線・北鎌倉駅から徒歩で約8分です。

#4 オーシャンビューが美しい!「長谷寺」

image by PIXTA / 17369600

江ノ島電鉄・長谷駅から歩くこと約5分。「長谷寺」は鎌倉定番の観光スポットですが、夏にもおすすめできます。境内にある見晴台は、賑やかな由比ヶ浜を一望できるビュースポット!絶景はデートでも盛り上がりますよね。

”花の寺”という愛称で親しまれている長谷寺は、四季折々の花々を楽しめます。夏の時期はユリやスイレン、あじさいなどが咲いていますよ。他にも観音様が眠っている「本堂」や洗練された洞窟「弁天窟」、微笑みが癒される「和み地蔵」など見どころも多いです。

#5 夏らしさを感じる風景!「七里ヶ浜海岸」

image by PIXTA / 58148227

「七里ヶ浜海岸」は由比ヶ浜と並ぶ、おすすめのビーチスポットです。夏場は海水浴やマリンスポーツを楽しむ人で賑わいます。周辺にはおしゃれなカフェやレストランもあるので、夏のデートを満喫できますよ。

近くにある七高通りの坂道から見た景色は、夏らしさを感じられる人気観光スポット!あのバスケで有名な漫画のワンシーンで使われたことから、ファンの聖地として知られています。フォトジニックな風景に出会えること間違いありません。

次のページを読む
1 2 3
Share: