アニーお祝い体験マガジン

ローソンの飲むヨーグルトの種類は?カロリー、味、栄養など筆者の感想も含めて紹介!
ローソン 飲食店

ローソンの飲むヨーグルトの種類は?カロリー、味、栄養など筆者の感想も含めて紹介!

この記事は、編集部で2024年03月14日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

朝食を食べたほうがいいというけれど朝はなかなかお腹が空かないから気軽に摂取できるものが知りたい!小腹を満たすのにおすすめなものが知りたい!という方、たくさんいるのではないでしょうか。そんな悩みを解決するのが飲むヨーグルト!
今回は、健康志向の筆者がローソンの飲むヨーグルトについて種類・カロリー・価格など調査しました。調べてみるとこんな味も?と新たな発見も出てきたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
サムネイル引用元:ライター自身による撮影

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

ローソンの飲むヨーグルトの魅力!

ローソンの飲むヨーグルトの魅力!

ライター自身による撮影

さまざまなメーカーが商品を出している飲むヨーグルトですが、ローソンの飲むヨーグルトはなんといってもパッケージの見やすさがポイントです。栄養、食感などについて一目見たら理解できるので自分に合ったフレーバーをすぐに見つけることができます。

また、フレーバーのラインナップも魅力的。プレーンフルーツデザートと種類豊富なフレーバーが揃っているので日替わりで楽しむことができますよ。

飲むヨーグルトはどんな時に飲む?

そもそも飲むヨーグルトってどんなときに飲むのがおすすめなの?疑問を持つ方もいますよね。そこで、筆者が思うおすすめのタイミングを3つ紹介します!

その1.忙しい朝に!

通常のヨーグルトは、スプーンを使用するため洗い物が出てしまうことがありますよね。飲むヨーグルトはストローが付いているので、忙しい朝の洗い物を軽減できて◎ゴミも最小限で済むので環境にも優しいです。

ドリンクタイプなのでお腹が空かない方でも、気軽に摂取することができるので朝食におすすめですよ。

その2.昼食のあと1品に!

コンビニで昼食を買うとき、これでは足りないからあと1品ほしい!と思うときありますよね。飲むヨーグルトは適度に摂取することができ、余ったら仕事の合間に飲むことも冷蔵庫に保管しておくこともできるので◎

デザート感覚で飲むこともできるので、昼食時のあと1品におすすめです。

その3.小腹が空いたときのおやつに!

小腹が空いたとき、おにぎりやパンじゃ重いけど何かで満たしたい!と思うときありますよね。そのようなときに飲むヨーグルトが活躍します。ドリンクだけどお腹をしっかり満たしてくれて胃の調子も整えてくれるから間食にぴったり。

いろんなフレーバーがあるので毎日の日替わりおやつにもおすすめですよ。

ローソンの飲むヨーグルト種類は?筆者の感想も♪

ローソンの飲むヨーグルトの種類は全部で9種類あります。一つ一つ栄養素食感が違うのでチェックしてみてくださいね。

■ローソン飲むヨーグルト9種類
生乳たっぷり
プレーン
ブルーベリー
いちご
カスタードバニラ
プレーン低糖質
バナナ
グリーン&ゴールドキウイ
りんご

その1.まろやかさは断トツ!「生乳たっぷり」

その1.まろやかさは断トツ!「生乳たっぷり」

引用元 ローソン公式サイト

飲むヨーグルトの「生乳たっぷり」は、その名の通り生乳を50%以上した生乳たっぷりのヨーグルトになっています。ほかのフレーバーよりもまろやかな味わいに仕上がっていて、コクも感じられるので濃厚です。

1本で1日不足分の食物繊維を摂取できるところもポイント。美味しく腸活して胃の調子を整えましょう。

1 2 3 4