アニーお祝い体験マガジン

コストコマニアが「ジェノベーゼ」を徹底解説!コスパは良い?5つの推しポイントやアレンジも解説
コストコ 飲食店

コストコマニアが「ジェノベーゼ」を徹底解説!コスパは良い?5つの推しポイントやアレンジも解説

この記事は、編集部で2024年03月13日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

コストコは世界各国から厳選された商品が並ぶ大型店舗です。大容量の商品が多いため、使い切れないという不安を感じる方もいますが、最近では使い切りしやすいサイズでの販売も増え、利用しやすくなっています。特に人気なのが、本格的な味わいが楽しめるパスタソースです。使い勝手が良く、常備しておくと便利です。他店で買うよりもコスパが良いのも魅力の一つです。

この記事では、まだバリラの「ペーストジェノベーゼ」を購入したことがない方や、量が多くて躊躇している方に向けて、おいしさの秘密とさまざまな美味しいアレンジ方法を詳しく紹介します。

サムネイル引用元:ライター自身による撮影

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

コストコで買えるジェノベーゼ

コストコで買えるジェノベーゼ

ライター自⾝による撮影

コストコでは複数のパスタソースが販売されていますが、特に人気のあるのが「バリラ ペーストジェノベーゼ」です。この商品は3本入りのお買い得セットで、価格は998円ですよ。1本当たり190g入りで約333円となりますよ。これは大手スーパーで販売されているものよりもかなりお値打ちですよ。

バリラはイタリア最大級の食品会社であり、世界中で愛されています。そのため、本格的な味わいを楽しむことができますよ。また、使いやすいサイズであることも便利で、さまざまな料理に活用できます。アレンジ次第でパスタ以外にも様々な料理に利用できるため、ファンも多くリピート買いしていますよ。ジェノベーゼが好きな方には特におすすめの商品です。

購入価格・内容量とコスパについて

コストコの「バリラ ジェノベーゼソース」は、998円(税込)で販売されています。190gの瓶が3本セットで提供されており、1瓶あたりの価格は約333円です。

一般的なスーパーでもバジルのパスタソースは取り扱われていますが、多くが輸入品で価格設定が比較的高めですね。300円台で手に入るのは非常に高いコスパです。

原材料について

コストコの「バリラジェノベーゼソース」の原材料は以下の通りです。

・ひまわり油
・バジル
・カシューナッツ
・パルミジャーノ・レッジャーノチーズ
・とうもろこし食物繊維
・ホエイパウダー
・食塩
・乳たん白
・オリーブオイル
・砂糖
・にんにく/香辛料抽出物
・香料
pH調整剤

100%イタリア産バジルの他、チーズの王様とも言われるパルミジャーノ・レッジャーノチーズも使用しており、濃厚な味わいに仕上がっています。原産国はイタリアで、内容量は570g190g×3本)です。

カロリーについて

コストコの「バリラジェノベーゼソース」の栄養成分表示は以下の通りです。

・エネルギー:492kcal
・たんぱく質:4.3g
・脂質:46.0g
・炭水化物:15.2g
・食塩相当量:3.3g

これは100g当たりの値です。

冷蔵・冷凍での賞味期限

未開封の状態であれば半年以上保管可能。実際、20235月に購入した「バリラジェノベーゼソース」の賞味期限は、それぞれ202418日となっていました。

コストコのジェノベーゼの魅力

コストコのジェノベーゼの魅力

ライター自⾝による撮影

コストコで販売されている「バリラ ペーストジェノベーゼ」は、パスタソースの中でも特に人気の商品です。この商品はイタリア産のこだわりの原料を使用しており、家庭でも簡単にレストランで食べるような本格的な味わいを楽しむことができます。

SNSなどでも評判になっており、話題のペーストジェノベーゼの魅力をより詳しく紹介していきますね。

#1 使いやすいサイズ

コストコのバリラペーストジェノベーゼは、箱入り商品ですが開封すると瓶が3本入っています。1本は190g入りで、一般家庭でも無理なく使い切れるサイズ感がうれしいですね。

瓶入りのソース類は一度開封すると冷蔵庫に保管していても悪くなりやすく、早く消費しないとと焦ってしまいますが、このサイズなら「使い切れない!」という心配もありません。

#2 イタリア最大級の食品会社開発による商品

バリラは、1877年に創業したイタリア最大級の食品会社です。彼らは厳選された素材を使用し、商品製造において高いこだわりを持っています。

日本でも一般的なスーパーのパスタコーナーには、バリラの商品がよく見られますね。彼らは独自に開発したデュラム小麦を使用しており、パスタソースも品質を安定させるために原料にこだわっています。その結果、家庭でも厨房でも誰でも簡単に本格的な味わいを楽しむことができる製品が開発されていますよ。

#3 セーフティーキャップを採用

パスタソースの瓶にはセーフティーキャップが採用されています。このセーフティーキャップは、密封性を確保するためにへこんでいますよ。開封後は、ふたのへこみがなくなるようになっています。

1 2 3