アニーお祝い体験マガジン

コストコマニアがコストコのパンオショコラを徹底解説!通販でも買える?個包装はある?美味しい食べ方も紹介
コストコ 飲食店

コストコマニアがコストコのパンオショコラを徹底解説!通販でも買える?個包装はある?美味しい食べ方も紹介

1. トースターで温める : トースターで温めると、クロワッサン生地のようなサクサク感が増してより美味しくなります。ただし、焦げやすいので焼き方や加熱時間には注意が必要です。焦げそうな場合は、上にアルミホイルをかぶせて調整すると良いでしょう。
2. 電子レンジで温める : ふわふわな食感を楽しみたい場合は、電子レンジで軽く温めるのもおすすめです。ただし、加熱しすぎるとかたくなることがあるため、注意が必要です。少し時間をかけてゆっくりと温めると良いでしょう。オーブンで温めるファンもいるようです。

注意点として、温め方に好みがあるため、「温めたときの油分感が気になる」という意見もあるようです。そのまま食べるか温めるか、お好みで調整してみてください。ただ、温めることでパンオショコラの味わいが一層引き立ち、香りや食感が楽しめます。好みに合わせて試してみてくださいね。

2. ホイップクリーム添えアレンジ

ホイップクリームを添えると、パンオショコラAOPにスイーツ感がアップしますね。そのふんわりとしたクリームとの組み合わせで、より贅沢な味わいが楽しめます。

また、コーヒーを淹れればおうちカフェ気分を楽しむことができますよ。コーヒーの豊かな香りと深い味わいが、パンオショコラの甘さとの相性を引き立てます。ぜひ自分の好みに合わせて、素敵なコンビネーションをお楽しみください。

3.濃厚な甘さがクセになる「シナモンロールの味わい」

3.濃厚な甘さがクセになる「シナモンロールの味わい」

ライター自⾝による撮影

シナモンパウダーを振りかけると、パンオショコラAOPがふわっとシナモンの香りに包まれ、新たな味わいに変身します。シナモンパウダーは少量でも風味が広がり、パンオショコラのベースの美味しさを保ちつつ、ちょっとした変化を楽しむことができます。

このアレンジはシナモン好きにはたまらないでしょう。シナモンの温かみがチョコレートと絶妙にマッチし、新しいフレーバーを楽しむことができます。ぜひ一度お試しください。

4. チョコの合う「クリームとナッツのトッピング」

パンオショコラを横にスライスし、中にクリームとナッツを挟むと、スイーツ系のサンドイッチができます。甘いクリームとチョコ、そして食感の良いナッツが絶妙にマッチして、食べ応えある美味しいスイーツに仕上がりますよ。

このアレンジは、パンオショコラのもちもちとした生地とクリーム、ナッツのコンビネーションで、一口食べるたびに異なる味わいを楽しむことができます。家族や友達とシェアするのも良いですね。ぜひ試してみてください。

5. 高級感のあるモーニング「フレンチトースト」

卵半分と牛乳30gを混ぜ、お好みの大きさにカットしたパンオショコラ2個をその卵液に浸し、バターをひいたフライパンで焼けば完成です。製造から時間が経過したり、冷凍による生地の乾燥が気になる場合に、美味しさを復活させる素晴らしいアレンジ。

卵液が生地にしっかりと染み込むので、浸す時間を数分だけ取ればOKです。さらに、粉砂糖や生クリームで甘さをプラスすると、贅沢なスイーツに変身します。ぜひお試しください。

コストコの「パンオショコラ」のその他情報

ここでは、コストコの「パンオショコラ」のその他情報について紹介します。

1 2 3 4