アニーお祝い体験マガジン

タリーズのメニューのカロリーはどのくらい?特徴やカロリーBest3まで一挙公開!
タリーズ 飲食店

タリーズのメニューのカロリーはどのくらい?特徴やカロリーBest3まで一挙公開!

この記事は、編集部で2024年03月11日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

私達は、日々の食生活でカロリーを意識することが当たり前になってきています。健康的な心と身体を保つことを意識している人が増えたからですね。タリーズのHPを見ると、一品一品にきちんとカロリーが記載されています。それは、健康を意識している人達にも安心して訪れて欲しいとの願いから。あまり過剰に意識することはないですが、注文する前にカロリーを少しだけでも把握しておくことは大事なことと言えます。ここからは、ドリンクとフードメニューの特徴やカロリーのBest3を一挙公開しましょう。

サムネイル引用元:タリーズ公式サイト

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

タリーズのメニューの特徴は?

タリーズはシアトル系のコーヒーショップとしてとても有名です。シアトル系のコーヒーショップと言えばエスプレッソ。タリーズはエスプレッソや、その他のドリンクに加えてフードも高い評価を得ています。そんなタリーズのドリンク、カロリーはどのくらいあるのでしょうか、詳しく見ていきましょう。

タリーズのフードメニューのカロリーはどんな感じ?

タリーズのフードメニューのカロリーはどんな感じ?

引用 タリーズ公式

タリーズにはたくさんの種類にフードメニューがあり、カロリーも様々。特に人気のタリーズのパスタメニューは、一般のパスタの量(100g)よりも少な目の70~80gとされています。カロリーではカルボナーラで見ると547kcal。100gの場合は約700kcal前後なので、比率でみればさほど変わりはありません。量が少なめなのは、あくまでもタリーズはコーヒーが主体なので仕方がないのかもしれませんね。ちなみにモーニングメニューは種類も豊富でドッグ、サンドイッチ、イングリッシュマフィンなどがあり、カロリーはセットメニューで200~300kcalと全体的に低めとなっています。

タリーズのドリンクメニューのカロリーはどんな感じ?

タリーズのドリンクメニューのカロリーはどんな感じ?

引用 タリーズ公式

タリーズのドリンクメニューは、その時の気分に最適な魅力あるメニューが豊富に取り揃えられています。オーソドックスな本日のコーヒー、アイスコーヒーはティーなどは食事との組み合わせも考えられておりカロリーも低め。逆に単品としてカスタマイズ出来るようなドリンクは高めとなっています。
例を挙げると、コクがあってあっさりとした味わいの「ソイラテ」はショートサイズで78kcal。でも、ホイップやアイスクリームなどをトッピングすると当然ながらカロリーは上がってしまいます。カロリーを抑えたいときにはシナモンパウダーなど香りを楽しめるカスタマイズをすることのがおすすめ。「ココアラテ」のように初めからホイップやソースがかかっているので、ショートサイズでも252kcalと高めになっていますので注意が必要です。

新作のカロリーは?

タリーズの新作はその季節や時期によってたくさんのメニューが展開されています。今だけの限定商品だったり、可愛いキャラクターも癒されて思わずどれも買いたくなってしまいますよね。それにカロリーも気になるところです。新作のメニューは一体どのくらいのカロリーがあるのでしょうか。

(フード編)
・ベーコンエピデニッシュ:448kcal
・トムとジェリー ふんわりパンのBLTミックス:355kcal
・トムとジェリー 青空舞う桜ストロベリードーナツ:379kcal
・トムとジェリー 夜空舞う桜カシスチーズムース:173kcal
・トムとジェリー マスコットグミ ストロベリーテイスト:158kcal 

(ドリンク編)
・桜舞う イチゴチーズケーキラテ:Hot・Tallサイズ 342kcal/cold 266kcal
・桜香る ロイヤルミルクティー:Hot・Tallサイズ316kcal/cold 232kcal
・ティーリスタ アールグレイチャイ:Hot・shortサイズ366kcal/cold 481kcal

タリーズの高カロリーメニューBest3

数あるタリーズのメニュー、注文するときに一つ一つのカロリーも気になる時もありますよね。そこで、お店でメニューを選ぶ時の目安にするための高カロリーBest3をフード編とドリンク編合わせてご紹介しましょう。

フード編:3位 「ナスと牛ひき肉のアラビアータ」

フード編:3位 「ナスと牛ひき肉のアラビアータ」

 引用 タリーズ公式

タリーズの人気メニューの一つ「ナスと牛ひき肉のアラビアータ525kcal。ごろっとした大きくカットされた柔らかい食感のナスと、程よい脂と旨みのある牛ひき肉が特徴の人気のメニューです。ズッキーニなどを小さく切った香味野菜を入れ、じっくりと煮込んだト特製トマトソースアラビアータにの特徴でもあるピリリとしたアクセントも丁度いい具合マッチ。アルがデンテにボイルされた麺と良く合い、最後の一口まで飽きず食べることが出来、食べ応えもあるのでランチセットとしてもおすすめです

1 2 3 4