アニーお祝い体験マガジン

コストコマニアがコストコの美酢(ミチョ)全9種を徹底解説!おすすめ3選や美味しい飲み方・注意点も紹介
コストコ 飲食店

コストコマニアがコストコの美酢(ミチョ)全9種を徹底解説!おすすめ3選や美味しい飲み方・注意点も紹介

ミチョを炭酸で割る

一見水割りとあまり変わらないと思いきや、全く異なる感覚を味わえます。炭酸の爽快なシュワシュワ感とお酢の心地よい酸味が絶妙なバランスで調和し、それにザクロの豊かな果汁が加わり、フルーティで非常に美味しいです。

炭酸との相性が良いため、お酒と混ぜても素晴らしい味わいを楽しむことができるでしょう。

ミチョを牛乳で割る

牛乳を加えることで、まるでスムージーのような飲み物に変身します。お酢の酸味が非常にマイルドになり、デザートのような楽しさで、お子様にもおすすめ。

ヨーグルトや豆乳、アーモンドミルクなどの乳製品との相性も抜群です。

ミチョをカルピスで割る

例えば、通常通りにカルピスを作り、そこに美酢を加えてみるのもおすすめです。すると、カルピスがザクロ味に変身し、新しい味わいを楽しむことができます。

この組み合わせもまろやかでフルーティ、非常に美味しく、製氷機で凍らせるとアイス感覚で楽しむこともできますよ。

ミチョは飲む以外でもアレンジできる

美酢は、900mlのボトルを複数本セットで購入しても、その豊富な楽しみ方によってすぐになくなることがあります。飲む以外にも、ヨーグルトにかけて楽しむことも可能です。ヨーグルトに加えることで、ふんわりとした果物の風味が感じられます。

例えば、この記事を書いている私はカラマンシー味を使って、レモン汁の代わりにチーズケーキを作ってみました。カラマンシーの程よい酸味と苦みがチーズケーキに良く合い、美味しい仕上がりとなりました。他にも、ドレッシングの材料として利用する方もいるそうです。

コストコのミチョを完全マスター

コストコでは手頃な価格で美酢を入手できます。近くにコストコがなくても、オンラインショップから購入できるのがうれしいポイント。さまざまなタイプが用意されており、希釈タイプやストレートタイプ、ゼリータイプなど、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

美味しいだけでなく、健康にも良いお酢。ぜひ様々な味や種類を試して、自分にぴったりの「美酢」を見つけてみてください。

1 2 3 4