アニーお祝い体験マガジン

コストコマニアがコストコの美酢(ミチョ)全9種を徹底解説!おすすめ3選や美味しい飲み方・注意点も紹介
コストコ 飲食店

コストコマニアがコストコの美酢(ミチョ)全9種を徹底解説!おすすめ3選や美味しい飲み方・注意点も紹介

この記事は、編集部で2024年03月04日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

今回は、コストコで手軽に入手できる美酢についてご紹介します。美酢は、おしゃれな女性たちの間で大変人気で、コストコで手頃な価格で入手することができるんですよ! 今回は、コストコマニアの僕が美酢の特長やさまざまな種類、アレンジ方法など、美酢を存分に楽しむ方法を紹介。また、おすすめの味や飲み方もご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

コストコのミチョの基本情報

コストコのミチョの基本情報

ライター自⾝による撮影

ここでは、コストコのミチョの基本情報について紹介します。

コストコのミチョについて

美酢は果実発酵酢をベースにしたお酢で、その特長は果実の美味しさを最大限に引き出しているのが特徴です。果汁をそのまま発酵させているため、通常のお酢のようなツンとした酸味と共に、果実そのもののフルーティでまろやかな味わいが楽しめます。

お酢には胃酸分泌を促進する効果があり、これにより胃や腸が活発に動くため、便秘改善や代謝向上、デトックス効果が期待されますよ。

原産国について

美酢は、美容大国の韓国発祥の商品です。韓国語で「美酢」は「ミチョ」と発音され、その呼び名はなんだか可愛らしいですよね。美酢の名前は「美しくなるためのお酢」からきており、美容や健康志向の方にとって人気のあるビネガードリンクとなっています。

ミチョの販売方法

美酢は、以下の4つの内容量で展開されています。

1. 希釈タイプの原液 900mlボトル
2. 希釈タイプの原液 400mlボトル
3. ストレートタイプの 950ml紙パック
4. ストレートタイプの 200ml紙パック

現在、コストコでは900mlの原液ボトルタイプと、200mlのストレートタイプの紙パックが常時販売されています。

値段と賞味期限

内容量は900ml×4本、価格は1,980円(税込)。したがって、1本あたりの単価は約500円となり、これは通常のスーパーで購入する場合、約700円(税抜き)と比較しても格段にお得。

さらに、コストコでは定期的にストアクーポンが提供されることがあり、これを利用すればより手頃な価格で購入できる可能性があります。賞味期限も購入時から約9ヶ月先まで確保されていますよ。

美酢(ミチョ)のカロリー

カロリーは味により違いますが、例えばザクロ味の場合、原液45mlをミネラルウォーター4倍希釈で割り180ml作った場合、カロリーは76kcalになります。飲むお酢というと、ヘルシーな印象がありますが、実際には一般的なジュースほどのカロリーが含まれていますよ。割るものによってさらにカロリーがプラスされるため、飲み過ぎには要注意です。

この記事を書いている私は美酢を割る場合、無糖の炭酸水をよく利用します。美酢自体に甘さがあるため、砂糖入りでない無糖タイプの炭酸水でも充分に美味しく飲めますよ。加糖タイプより糖質やカロリーを抑えつつ、爽やかな味わいを楽しめるのでおすすめです。

1 2 3 4