アニーお祝い体験マガジン

コストコマニアがコストコの美酢(ミチョ)全9種を徹底解説!おすすめ3選や美味しい飲み方・注意点も紹介
コストコ 飲食店

コストコマニアがコストコの美酢(ミチョ)全9種を徹底解説!おすすめ3選や美味しい飲み方・注意点も紹介

#7 ミチョのダブルコンボ「レモン」

爽やかな酸味が特徴で、すっきりとした口当たりです。「すっぱい」というよりも、キリッとしたレモン味が感じられ、クセがなく飲みやすいのが魅力ですね。このすっきりとした酸味は、お酒との相性も良く、さまざまな飲み方で楽しむことができます。

#8 いつもとは違った楽しい風味「みかん」

いつもとは違った楽しい風味「みかん」

ライター自⾝による撮影

独自の味わいが特徴的です。みかんよりはっさくのような風味が感じられ、お水やお湯で割った際はハッキリとしない味わいと感じました。果実感がそれほど強くないため、ミカン缶などと組み合わせてアイスにすると、美味しさが引き立つかもしれません。

#9 評判が微妙な「いちご」

マロンや苺といった深い香りが広がります。ただし、完全に苺といった感じではないため、びっくりした方もいるかもしれません。今までイマイチの評価は多かったですが、公式サイトでの評価がNEWマークがついていることから、少し改良が施されたのかもしれません。

コストコでおすすめしたいミチョ3選

コストコで何種類も販売されているミチョを全て解説しました、その中でも特におすすめのミチョを紹介します。具体的には以下の通り。

1.ざくろ
2.カラマンシー
3.パイナップル

個人的には、ザクロが結構お気に入りでしたね。お湯割りも水割りも美味しいですね。また、パイナップルは牛乳で合わせてラッシー風に飲むのにハマり、レモンは炭酸で割るのが好きでした。

コストコのミチョを美味しく飲む方法はこの後に紹介しますね。

コストコのミチョを美味しく飲む方法

ここでは、コストコのミチョを美味しく飲む方法について紹介します。

1 2 3 4