アニーお祝い体験マガジン

コストコマニアがコストコのピザおすすめ7選を語り尽くす!美味しく食べる2つの方法も伝授
コストコ 飲食店

コストコマニアがコストコのピザおすすめ7選を語り尽くす!美味しく食べる2つの方法も伝授

この記事は、編集部で2024年02月28日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

コストコのピザは手ごろな価格で手に入り、満足感たっぷりなのが魅力的です。この記事では、コストコのピザの中から11種類を厳選して紹介します。さらに、上手な切り方や冷凍保存の方法、美味しく食べるための焼き方やフードコートの情報も詳しく解説しています。ぜひ参考にして、コストコのピザを存分に楽しんでください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

コストコのピザについて【保存方法も紹介】

ここでは、コストコのピザについて紹介します。

「冷蔵タイプ」「冷凍タイプ」「調理済みタイプ」の3種類

コストコのピザは「冷蔵タイプ」「冷凍タイプ」「調理済みタイプ」3種類が用意されています。

冷蔵ピザの賞味期限は製造日を含めて数日間と短いため、急いで食べたい方には冷蔵ピザが最適です。一方で、すぐには食べる予定がなくてもストックしておきたい場合には冷凍ピザがおすすめ。調理済みタイプのピザは、冷蔵ピザを調理して販売されています。即座にアツアツのピザが食べたい方に最適です。

オーブンで焼くとお店のピザを楽しめる

コストコの冷蔵ピザは、15分間、200℃で加熱すると美味しく仕上がります。焦げやすいと感じる場合は、アルミホイルで包んで焼くのもおすすめです。オーブンやトースターの種類によっても調理時間は異なるので、様子を見ながら調節してみてください。

ただし、使用するオーブンによってはピザの品質を損なってしまう場合もあるので注意してください。

ピザはコンパクトにするために切ろう

コストコのピザが大きすぎて冷蔵庫に収まらないと感じる方でも、巧妙にカットすればコンパクトに収納できます。均等に具材を楽しみたい場合は、一般的な三角カットがおすすめです。見栄えも良く、具材とカリカリのふちを同時に楽しむことができます。食べる人数に合わせて適切な幅でカットしてみてくださいね。

大勢でパーティーをする際には、小さな四角形にカットすると良いでしょう。見た目が可愛らしく、食べやすいサイズに仕上がりますよ。

コストコのピザは冷凍で保存しよう

コストコのピザは1枚が大きいため、1回で完食できない場合もあるでしょう。その際は、小さく切ってラップで包み、冷凍するのがおすすめ。

冷凍してしまうと美味しくなくなると思うかもですが、食べる際には事前に解凍し霧吹きで少し水をかけてからトースターで焼くと、ふっくらとした美味しさを楽しむことができますよ。

おすすめしたいコストコのピザ「冷蔵編」

ここでは、おすすめしたいコストコのピザ「冷蔵編」について紹介します。

1. たっぷりとしたチーズががたまらない「丸型ピザ 5色チーズ」

コストコの「丸型ピザ 5色チーズ」は様々な種類のチーズが絶妙に組み合わさり、濃厚で美味しい味わいを楽しむことができます。

さらに、自分好みに具材をトッピングすることも簡単なのが特長です。トマトやバジルなどで味にアクセントをプラスして、より一層楽しむことがおすすめですよ。

1 2 3 4