アニーお祝い体験マガジン

現役スタバ店員が朝ごはんにぴったりなフードを徹底解説!おすすめドリンクもご紹介
スターバックス 飲食店

現役スタバ店員が朝ごはんにぴったりなフードを徹底解説!おすすめドリンクもご紹介

この記事は、編集部で2024年02月20日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

スタバで朝の時間を快適に過ごしたくて、モーニングに挑戦しようと思った人は多いのではないですか?この記事では現役スタバ店員が、朝ごはんにぴったりなスタバのおすすめフードを紹介して行きます。また記事の後半では朝におすすめするドリンクやお得情報も公開するので見逃せない記事ですよ。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

朝ごはんにぴったりなスタバのフード

ここでは、朝ごはんにぴったりなスタバのフードを紹介します。

1. クラブハウスサンド 石窯カンパーニュ

1. クラブハウスサンド 石窯カンパーニュ

ライター自⾝による撮影

バランスの良い朝食をお求めの方には、こちらの贅沢サンドイッチをおすすめ。燻製感たっぷりのベーコンとチキン、グリーンリーフ、トマト、卵など、バラエティ豊かな食材が組み合わさっています。

ほのかにスパイシーなBBQソースが、うまみたっぷりの味わいを引き立つのが魅力。石窯で焼き上げた全粒粉のカンパーニュは、エアリーでありながらもっちりとした食感が特徴です。かみしめると鼻にふわっと抜ける小麦の香りが広がり、幸せな朝のひとときを過ごせます。

価格 : 570円
カロリー : 277kcal

石窯で焼き上げられたカンパーニュは、温めることでより小麦の香りが際立ち、さっくりとした食感に。しかし、そのままのもっちりとした食感もまた美味しく、温めるかどうかは個々の好みによります。

柔らかくてふんわりとしたカンパーニュは、朝食にぴったりの食事です。

2. チキンアラビアータ 石窯フィローネ

朝からしっかりとお腹を満たしたい方には、「石窯フィローネ」シリーズがおすすめ。外はさっくりとしていて中はふんわりとした軽い食感のイタリアンブレッドで作られた本格的なサンドイッチです。

夏の季節限定商品である「チキンアラビアータ」は、唐辛子やにんにくなどを使ったソースであえたローストチキンに蒸し鶏、パルメザンチーズを挟んでいます。香辛料を感じる深みのあるソースとクリーミーなパルメザンチーズ、柔らかなチキンが絶妙なバランスを楽しむことが可能。

価格 : 525円
カロリー : 347kcal

「フィローネ」と呼ばれるこのイタリア語は、「小川」や「流れ」を意味し、その細長い形状が特徴です。このブレッドは、歯切れのよい食感やシンプルな味わいが特徴で、さまざまな食材やドリンクとの相性も抜群。

香りが際立ち、温めることで食感もさっくりとしてより一層美味しく楽しめます。まるで石窯で焼き上げたかのような味わいが広がりますので、ぜひ試してみてください。

3. あらびきソーセージパイ

パイの表面からはみ出る熟成あらびきポークソーセージは、肉感たっぷりでほのかなスモーキーさが感じられる深い味わいが特徴です。サクサクとした繊細な食感のパイ生地は、ほんのり甘く、トッピングのパルメザンチーズの香ばしさとコクが絶妙なバランスを生み出します。

両方の要素が引き立つ主役級の美味しさで、一口食べればすぐにそのおいしさが伝わります。粒マスタードも、あらびきポークソーセージの濃厚な味わいを引き締め、絶妙なアクセント。直径14cmほどのサイズはペロリと食べられてしまうほどの大きさですが、リッチな味わいが詰まっているので満足感は高い一品です。

価格 : 360円
カロリー : 343kcal

温めて食べると、パイのサクサク感やソーセージの肉汁のじゅわっと感がさらに際立ちますので、ぜひお試しください。シンプルなコーヒーと一緒に食べて、濃厚×さっぱりな組み合わせを楽しむのも良し。

または、甘めのドリンクと一緒に食べて、甘×しょっぱいのコンビネーションをお楽しみください。

1 2 3 4