アニーお祝い体験マガジン

すき家の裏メニュー?!総重量1Kg超えのキング牛丼とは?断られることもある?味変も紹介
すき家 飲食店

すき家の裏メニュー?!総重量1Kg超えのキング牛丼とは?断られることもある?味変も紹介

この記事は、編集部で2024年02月16日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

すき屋の『キング牛丼』は、メニューに載っていない裏メニュー的な存在ですが、そのボリュームとコスパの良さで、裏メニューなのにその圧倒的ボリュームから巷で話題になり、とても有名なメニューです。こちらの記事では、大食い・デカ盛り好きの人にはたまらない、高コスパなキング牛丼の詳細と、味に飽きたときのおすすめ味変などもあわせてまとめました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

アバター画像

ライター/@AYANO

飲食店で合計8年勤務(調理5年、接客2年、事務やメニュー開発1年)し、コンビニ店長や営業職を経た後、2024年1月から、家事代行でお料理したり、食にまつわるWEB記事を書いたり、お料理教室の開催など「食にまつわるお仕事」としてフリーランスとして活動をはじめました。
30代、独身。食べることと料理することが大好きです♪
Instagram→https://www.instagram.com/ayano_o511/

すき家のキング牛丼詳細 

すき家のキング牛丼詳細 

ライター自身による撮影

写真の通り、超ボリュームのすき家のキング牛丼。頼んでみたら、決して小さい方ではない筆者の顔よりも一回り大きい容器で運ばれてきました。これは想像通りのデカさですし、店員さんも席まで運ぶのも重たいでしょう!

キング牛丼の詳細について以下にまとめました。

取り扱い店舗について。断られるって本当?

メニューに載っていないだけで、全店対応してくれます。ただし、時間がかかるそうなので、忙しい時間や人が少ない時間帯はちょっとだけ嫌な顔をされてしまうかもしれませんが、断られたということは今までないようです。筆者が頼んだ時は土曜のお昼時で、そこそこお客さんもいましたが、店員さんから「時間かかるけどいいですか?」と聞かれ、快く対応していただけました。

大きさ・重さ・カロリー・価格

肉の量は約500グラムで、ご飯の量は約750グラム。総重量は約1250グラムとなり、カロリーは約3,000キロカロリーです。価格は1,280円(税込)。

成人男性が一日に必要とするカロリーは2,000キロカロリー~2,200キロカロリーと言われているので、キング牛丼一食食べれば必要摂取カロリーをゆうに上回ってしまう計算になります。

メニューにある牛丼はすべてキングサイズにできる

現在メニューにある牛丼はすべて、キングサイズに変更可能です。ただし、メニュー自体がタブレットにないので、直接店員さんに注文する必要があります。

【参考】メガサイズにできる定番メニュー一覧

・とろーり3種のチーズ牛丼
・キムチ牛丼
・ねぎ玉牛丼
・おろしポン酢牛丼
・高菜明太マヨ牛丼
・わさび山かけ牛丼
・かつぶしオクラ牛丼

1 2 3 4