フラペチーノを持ち帰る際、残念ながら保冷剤は提供されません。そのため、外気温にも依存しますが、10分以上の持ち歩きは避けた方が良いでしょう。特に外気温が高い場合は、フラペチーノに添えられたホイップクリームが溶けてしまう可能性があります。目的地までの時間がかかる場合は、保冷剤を持参することを検討してみてください。
ちなみにマイタンブラーに入れると溶けづらくなりますよ。具体的なやり方は別の記事で紹介しているので気になる方はそちらもどうぞ。
こちらの記事もおすすめ
現役スタバ店員がスタバのフラペチーノの持ち帰り方を徹底解説!注意事項・コツまとめ|アニーお祝い体験マガジン
コーヒーやフラペチーノなどの飲み物が人気のスターバックスですが、フードのみの持ち帰りはもちろん可能です。加えてキッシュやフィローネなど温めてもらうことも可能。持ち帰り時間が短い場合は、店内飲食同様フードを温めてもらうのがおすすめです。
ただ、お家で食べたいという方も多いはず。その場合は店員側からフードの温め方が記載されたレシートをもらってください。
可能です。ただ、お持ち帰り用と店内用とでは税率の問題でお会計を別々に分けて行う必要があるので、2回以上必要になります。また、ケーキなどを持ち帰りたい際には持ち帰りの際まで冷蔵庫で冷やしてもらえるので遠慮なく店員側に仰ってくださいね。
スタバのお持ち帰りは基本的に全商品可能。テイクアウトしたい場合、お会計時に「お持ち帰りでお長いします」と伝えるだけです。
持ち帰り用の紙袋やフォーク等は無料。ただ保冷剤はついてこないので、ケーキ類やフラペチーノを頼む際は注意が必要です。この記事を読んでおうちで快適なスタバ時間を過ごしてください。