アニーお祝い体験マガジン

現役スタバ店員がスコーンを徹底解説!美味しい食べ方や知らないと損するお得情報も紹介
スターバックス 飲食店

現役スタバ店員がスコーンを徹底解説!美味しい食べ方や知らないと損するお得情報も紹介

この記事は、編集部で2024年01月26日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

「スタバのスコーン食べてみたいけど、どうしようかな...美味しいのかな?」と思う方へ、現役スタバ店員がスタバのスコーンについて徹底解説します。通年販売されているチョコレートチャンクスコーンのカロリーから期間限定で販売されているスコーンの特徴までをご紹介。また記事の後半ではスコーンを美味しく食べるコツなどのお得情報も公開します。この記事を読み終える頃にはスコーンに魅了されています。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

スタバのスコーンの基本情報

スタバのスコーンの基本情報

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタなボスコーンについての基本情報をご紹介します。

通年販売のスコーンは1つだけ

通年で販売されているスコーンは「チョコレートチャンクスコーン」の1つだけ。チョコレートがたっぷりと入っていて、発酵バターの香りを楽しめるスコーン。甘すぎないので、大きくてもペロリと食べることができます。

手で触れると、表面は固く焼き上げられて、チョコレートチップに生地からはみ出ているのが特徴的です。外はザクザクで、中はしっとりふわふわとした食感。生地には発酵バターが使用されていて、豊かな香りとチョコレートの濃厚さが口の中で広がります。

料金とカロリー

「チョコレートチャンクスコーン」の魅力を知ると、次に料金やカロリーは気になるところですよね。料金とカロリーは下記の通りです。

・料金 : 300円(店内飲食時)
・カロリー : 365キロカロリー

「チョコレートチャンクスコーン」の料金とカロリーについての記載なので注意してください。「キャラメルトフィースコーン」などの他のスコーンの料金やカロリー情報などはスターバックス公式アカウントをご覧ください。

テイクアウトが可能

スターバックスではドリンク注文時に店内飲食かお持ち帰りかよく聞かれると思いますがフードの場合も同様で、「チョコレートチャンクスコーン」のお持ち帰りも可能です。その際はお持ち帰り専用の紙バックに入れてもらえるので、安心してください。

なお、「チョコレートチャンクスコーン」以外にもほぼ全ての商品が持ち帰り可能です。ただ、一部の店舗ではお持ち帰りができない場合もあるので注意してください。

賞味期限は?

お持ち帰りしたスコーンの賞味期限って気になるところですよね。結論から言うと、購入した当日中に食べるのがおすすめ。というのも、スターバックスの店頭では、スコーンの賞味期限は納品日から2日間です。これを聞くと購入した次の日でも賞味期限は問題ないと思うかもですが、店舗ではスコーンを持ち越すことが可能。なので、すでに1日経過されたスコーンが販売されている場合があります。こういった理由から、購入した当日に食べるのがおすすめ。

期間限定のスタバのスコーンを解説

期間限定のスタバのスコーンを解説

ライター自⾝による撮影

ここでは、期間限定で販売されているスコーンについて解説します。

1 2 3 4