アニーお祝い体験マガジン

現役スタバ店員がスタバのドーナツを徹底解剖!美味しく食べるコツや知らないと損するお得情報も紹介
スターバックス 飲食店

現役スタバ店員がスタバのドーナツを徹底解剖!美味しく食べるコツや知らないと損するお得情報も紹介

この記事は、編集部で2024年01月22日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

「スタバのシュガードーナツ食べてみたいけど、健康に悪そうだしな…」と思う方へ、スタバのシュガードーナツって実は卵を使ってないので、かなりヘルシーなんです。また他のドーナツよりも高いと感じた人も多いはず。ただ、安く買えるコツがあります。この記事では現役スタバ店員がスタバのドーナツについて徹底解説します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

スタバのドーナツの基本情報

スタバのドーナツの基本情報

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバのドーナツの基本情報について解説していきます。

通年販売されているシュガードーナツ

スタバの定番ドーナツである「シュガードーナツ」は通年販売されている唯一の商品です。シンプルな味わいが、子供から音までの幅広い世代に人気のドーナツになります。ドーナツの表面に光沢のあるグレーズがたっぷりとかかっており、生地にパサつきがなくてもっちりした感触で何度食べても飽きることがありません。

・価格 : 253
・カロリー
: 337Kcal

スタバの「シュガードーナツ」は、1個だけでかなりのボリュームがあり、満腹感が得られます。ドーナツの生地はふんわりともちもちした食感で食べ応え満点です。一口かぶりつくだけで、グレーズが口の中に広がりますが甘すぎない味わいが特徴で、シャリシャリした食感になります。

また、卵を使用せず、天然酵母だけで作られており、アレルギーや健康気質の方も楽しめる逸品です。

期間限定ドーナツの紹介

「シュガードーナツ」以外にも店頭には数多くのドーナツが販売されています。ただ繰り返しになりますが、「シュガードーナツ」以外は全て期間限定のドーナツです。まとめると下記の通りになります。

・チョコレートクリームドーナツ
・抹茶クリームドーナツ
・クッキー&クリームドーナツ
・バナナクリームドーナツ
・バタースコッチドーナツ

他にも、「ストロベリードーナツ」や「アールグレーミルクドーナツ」や「サクラドーナツ」なども季節ごとに用意されています。他にも気になるドーナツなどがあれば、ぜひスターバックス公式サイトで最新情報をチェックしてください。

ちなみに、大人気の「ストロベリードーナツ」は毎年4月ごろに販売されますよ。

1 2 3