アニーお祝い体験マガジン

ポイントでお得に牛丼オーダー!松屋ポイントの使い方から貯め方・各社ポイントまで徹底解説
松屋 飲食店

ポイントでお得に牛丼オーダー!松屋ポイントの使い方から貯め方・各社ポイントまで徹底解説

この記事は、編集部で2024年01月25日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

SNSやテレビ番組で様々な情報が簡単に手に入るようになった近年。「ポイ活」が浸透してきて誰でもお得に買い物やサービス利用ができるようになりましたね。皆さんは牛丼チェーン松屋が行っているサービスとして、「松屋ポイント」というものがあるのをご存じでしょうか?

・牛丼チェーン店をよく利用する
・クーポンやお得なポイントを活用したい
・松屋によく行くが使い方がいまいちわからない
・どうせ食事をするなら少しでもお得なほうがいい

今回はそんな方におすすめの内容です。毎週松屋を利用する筆者が分かりやすくポイントを解説していきます。メリットや使い方を覚えるとお得に牛丼や限定メニューがオーダーできるので、これから利用を考えている人はぜひ最後まで読んでみてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

松屋ポイントとは

松屋ポイントとは

引用元 松屋フーズ公式サイト

松屋ポイントは、対象サービスを利用すると利用合計金額に応じて貯まっていき、支払い時に使用できるものです。そのため活用して損はなく、むしろお得なサービスと言えます。普段から松屋を利用している人はもちろん、そうでない方にもおすすめのサービスです。

松屋ポイントを貯めたほうがいい理由

松屋ポイントを貯めたほうがいい理由

引用元 松屋フーズ公式サイト

先述の通り、松屋ポイントは貯めて損なしです。使い方を理解したうえで、貯めれば貯めるほどお得になる便利な制度。筆者も週末のランチや小腹が空いたときに利用しているので、常にお得に牛丼が注文できており、家計的にも大助かり。ここでは松屋ポイントを貯めたほうがいい理由を解説していきます。

支払い時に10ポイントから使える

サービス利用時に貯めた松屋ポイントは、商品注文時に10ポイントから使用可能。通販サイトなどでは少なくても100ポイントからでないと使えないといった縛りがあるところもあるので、そういった点ではハードルが高くないので気軽に使いやすいですよね。

例えば500ポイント貯まっていれば、支払い時に500円分として利用可能に。牛丼一杯分が無料になると考えると、かなりお得ですよね。

ステータスに応じて還元率が変わっていく

ステータスに応じて還元率が変わっていく

引用元 松屋フーズ公式サイト

松屋ポイントは自身のステータスによって、ポイント還元率が変化します。

・レギュラー会員
・ブロンズ会員
・シルバー会員
・ゴールド会員
・プラチナ会員

1ヶ月のサービス利用合計額によって、翌月のランクが変動。レギュラー会員でも付与率は6%なので悪くないですが、シルバー会員になると10%までアップ。利用すればするほどお得になりますね。

松屋ポイントは何で使える?貯められる?

ここまで読んでみて、とにかくサービスを利用してポイントを貯めれば注文時にお得になるということは理解いただけたのではないでしょうか。しかしながらいつ、どのように使えるのか分からないとお得に使えるイメージが湧かないですよね。ここからは実際に何のサービスで使えて、どのように貯めることができるのか説明していきます。

使える注文方法は3つ

松屋ポイントが使用できるサービスは以下の3つ。

1 2 3 4