アニーお祝い体験マガジン

ダイエット中でもすき家が食べたい!脂質の低いおすすめメニューやカロリーを徹底比較
すき家 飲食店

ダイエット中でもすき家が食べたい!脂質の低いおすすめメニューやカロリーを徹底比較

この記事は、編集部で2024年01月17日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

「すき家は食べたいけどカロリーは抑えたい!」「ダイエットしようと思っているけど、外食で食べても大丈夫なメニューってなんだろう?」このような悩みはありませんか?結論から言うと、ダイエット中でもすき家で食事をしても大丈夫です!

この記事は、実際にすき家をよく利用する筆者が各メニューの栄養を徹底的に調査や比較を行い、まとめられたものです。ダイエット中でもおすすめなすき家のメニューをはじめ、ダイエットに効果的な食べ方などを紹介します。ぜひお楽しみください!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

すき家が食べたい!ダイエット中に食べてもいいの?

ダイエット中でもすき家が食べたくなることありますよね。
上記でも話した通り、ダイエット中でもすき家で食事をしても大丈夫です。ですが、注意点もあります。まず、ダイエットの基本として「摂取カロリー<消費カロリー」の状態にしておくことです。

消費カロリーを超えるカロリーを摂取してしまうとその分が脂肪に変わり、太る原因になってしまいます。1日のバランスを考えて、食事を摂るようにしましょう。ダイエットの期間は特に「摂取カロリー<消費カロリー」を意識しましょう!

ダイエット向きなすき家のメニューとは?

ダイエット向きなすき家のメニューとは?

引用元 すき家公式サイト

実はすき家には、ダイエットしている方やヘルシー志向な方のために用意されたメニューがあります。
カロリーも少なく、食べやすくなっているためおすすめです。

その1 牛丼ライト

牛丼ライトとは、お米の代用として豆腐の上に具材を乗せた牛丼になります。お米を豆腐に変えることで、普通の牛丼に比べてヘルシーに食べられるのが特徴的です。実際の牛丼(並盛り)と牛丼ライト(並盛り)に含まれる栄養成分を公式ホームページから比較すると下記の通りになります。

 

カロリー

タンパク質

脂質

炭水化物

食塩相当量

牛丼

733

22.9

25.0

104.1

2.5

牛丼ライト

427

25.6

28.3

17.8

2.8

ご覧の通りカロリーや糖質が抑えられており、ダイエット中にはおすすめの一品です。

その2 お食事サラダ

お食事サラダとは、新鮮なサラダの上に十六穀米やチキン、ナッツ類をのせた栄養満点のメニューです。また、お食事サラダは外食メニュー初の「ロカボプラス認証」を取得し、話題となりました。
特徴として、

・タンパク質が豊富
・質のいい油を使用している
・食物繊維が豊富
・少ない塩分量
・異性化糖を使っていない

などが挙げられます。
実際の牛丼(並盛り)とチキン・お食事サラダ(並盛り)に含まれる栄養成分を比較すると下記の通りです。

 

カロリー

タンパク質

脂質

炭水化物

食塩相当量

牛丼

733

22.9

25.0

104.1

2.5

チキン・お食事サラダ

275

26.0

9.1

20.9

1.8

こちらもご覧の通り低カロリー低脂質で高タンパクのメニューになります。

実はダイエット向き!すき家のおすすめメニュー6選

実はダイエット向き!すき家のおすすめメニュー6選

引用元 すき家公式サイト

すき家には他にもダイエット向きのメニューがいくつかあります。
一緒に確認していきましょう。

1 2 3 4