アニーお祝い体験マガジン

コストコマニアおすすめ「ハイローラー」の冷凍方法やアレンジレシピを紹介
コストコ 飲食店

コストコマニアおすすめ「ハイローラー」の冷凍方法やアレンジレシピを紹介

この記事は、編集部で2024年01月10日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

コストコのハイローラーをご存知ですか?デリコーナーでずっと昔から販売されている大人気商品です。たっぷりの具材がトルティーヤで巻かれたハイローラーはボリューミーで食べ応え抜群!コストコに行ったら絶対に買って欲しい商品です。ただかなりの量が入っていて食べきれないから買うのはやめておこうと思う方も多いはず。そんな方のためにハイローラーを最後まで美味しく食べられる冷凍保存方法やアレンジレシピをコストコ大好きアラサー主婦の筆者が紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

みーママ

ライター/みーママ

東京在住の1歳と4歳の子育て中のアラサーママです!食べることが大好きでカフェやパン屋さん巡りが趣味です♪

大人気のコストコ「ハイローラー」の魅力とは?

コストコの定番商品ハイローラー(BLT)は大人気商品です。中身は、ベーコン、レタス、トマト、ナチュラルチーズ。具材たっぷりにトルティーヤで巻かれているので食べ応えも抜群!一度食べるとハマるイチオシの商品です。

食べやすいサイズにカットされているので、買ってすぐに食べられる手軽さも魅力的!断面も美しく、パーティーにはもちろん、食卓に並べれば一気に華やかになります。

ハイローラーの値段は?

2023年から量り売りとなったハイローラーですが、コスパはどうなのでしょうか。調査した結果は以下の通りになります。

【ハイローラーのコスパ】
以前:21ロール1,380円
2023年から:21ロール100gあたり140円(1パック約1,680円)

1ロールあたり約80円で、かなりボリューミーなのでコスパ最高です!
しかも、調査したところ実質値上がりかと思われがちですが、ネットで他の方の購入価格を見てみたところ、内容量は1,127gで100gあたり149円だったことが判明しました。つまりコスパ的に見ると、6%ほど割安になったということです!

ただ、あくまで1つのみチェックしただけの数値なので絶対というわけではありません。ぜひ参考までに!

ハイローラーのカロリーは?

続いて、カロリーについても調査しました。

【ハイローラーのカロリー】
100gあたり316kcal

1ロール(約60g)のカロリーは約189kcalという結果になりました。おにぎり1個分のカロリーが179kcalなのでほぼ同じくらいですね!

1 2 3 4