アニーお祝い体験マガジン

マックのモバイルオーダーが神サービス!即受取も可能!使い方や受取方法・支払い方法など今すぐ使いたくなる情報まとめ
マクドナルド 飲食店

マックのモバイルオーダーが神サービス!即受取も可能!使い方や受取方法・支払い方法など今すぐ使いたくなる情報まとめ

この記事は、編集部で2024年01月09日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

マックの行列に並ばず、注文ができるサービスをご存知ですか?アプリで事前注文・支払いすることで商品をレジに並ばずに受け取れるサービスがあるんです。商品を注文する際に行列に並ばないと買えないケースが多いですが、少ない待ち時間で商品を受け取ることができるのがモバイルオーダー。
1歳と4歳を子育て中の筆者がワンオペランチでよく利用するマックのモバイルオーダーの使い方や受取方法・支払い方法などを紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

みーママ

ライター/みーママ

東京在住の1歳と4歳の子育て中のアラサーママです!食べることが大好きでカフェやパン屋さん巡りが趣味です♪

マックのモバイルオーダーとは?

マックのモバイルオーダーは、マクドナルドの公式アプリを使って、商品の注文から支払いまで行えるサービスです。スマホから注文ができるのでわざわざレジに並んで注文することなく、離れたところからでも注文が可能で、商品を店舗で受け取ることができます。

支払い方法は以下の通りです。

・クレジットカード
・PayPay
・d払い
・楽天ペイ
・auペイ
・LINEペイ
・ApplePay
・Googleペイ

モバイルオーダーでは、先払いとなります。現金では支払いができないので注意しましょう。

マックのモバイルオーダーが超おすすめな理由

マックのモバイルオーダーはとても便利で、ぜひたくさんの方に利用していただきたいサービスです。モバイルオーダーは忙しい方にはもちろんですが、子育て中のパパやママには超おすすめ!1歳と4歳を子育て中の筆者がおすすめの理由は以下の通りです。

1.レジに並ばず注文ができる
2.焦らずゆっくり商品を選ぶことができる
3.離れたところから注文できるため待ち時間を短縮できる

順番に詳しく解説していきます!

1.レジに並ばず注文ができる

1.レジに並ばず注文ができる

先述したように、マックのモバイルオーダーを使えばわざわざレジに並ぶ必要がありません!しかもテイクアウトだけでなく、店内でも利用が可能!席についてからモバイルオーダーすることができ、フードコートでも利用できます。フードコート内の店舗は「店内でお食事(カウンター受け取り)」を選択し、商品をピックアップするだけ!

また、独立したマックの店舗ではテーブルにモバイルオーダー用の番号が振ってあるので「テーブルにスタッフがお届け」という受け取り方法を選択すると席まで運んできてくれる神サービス!ワンオペランチにはありがたすぎます。

1 2 3