アニーお祝い体験マガジン

【保存版】葉山デート50選!湘南に通う筆者おすすめの定番観光スポット・話題のグルメ・おしゃれカフェ・穴場スポット
神奈川県 鎌倉・逗子・葉山

【保存版】葉山デート50選!湘南に通う筆者おすすめの定番観光スポット・話題のグルメ・おしゃれカフェ・穴場スポット

#40 本格派コーヒーショップ「ブリーザー コーヒー」

ブリーザー コーヒー(BREATHER COFFEE) - 逗子(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

JR逗子駅から徒歩約5分ほどの場所にあります。コーヒー文化が盛んなオーストラリアのメルボルンで修行したご夫婦がオープンしたロースターコーヒースタンド。スペシャリティコーヒーのみを取り扱っているそうで、コーヒー1杯に対する思い入れの深さが感じられますよね。

ちょっとした休憩に利用するのも良いですが、「今日は美味しいコーヒーが飲みたいな」と思った日にはわざわざ行く価値のある素敵なお店ですよ。

ブリーザー コーヒー(BREATHER COFFEE)の詳細情報や予約はこちら

名称ブリーザー コーヒー(BREATHER COFFEE)
ジャンルカフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県逗子市逗子7-6-33
最寄り駅逗子駅
電話番号046-815-6885
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

有名な観光地も近くにある!おすすめはこちら

葉山町は横須賀市や逗子市にも隣接しています。県内でも有名な観光地もアクセス便利に移動できますよ。葉山とセットでデートしたくなるおすすめのスポットをピックアップしました!

#41 逗子の定番だけどデートでも行きたい!「逗子海岸」

image by PIXTA / 27785266

「逗子海岸」は県内屈指のビーチスポットとして名高いです。「逗子・葉山駅」があるように、葉山と逗子をセットでデートを楽しむカップルもたくさんいます。毎年夏~秋ごろには花火大会が開催!花火デートもいいですね。夏場は海水浴やマリンスポーツなどを楽しむ人で賑わっています。

人通りが少ない、幻想的なサンセットを堪能するなら夕方がおすすめ。賑やかな雰囲気を楽しみたいなら昼間がおすすめです。周辺にはおしゃれなカフェやレストランがあります。海辺で食事を楽しむのも素敵ですよ。

逗子海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称逗子海岸
住所神奈川県逗子市新宿3
営業時間・開場時間24時間(2020年は海水浴場の設置なし)
利用料金や入場料無料

#42 アメリカンな食事を楽しむなら!「レッドロブスター」

「レッドロブスター」もデートにおすすめです。数店舗構えるチェーン店ですが、ここでは葉山の海を眺めながら食事が楽しめます。店内はアメリカンな雰囲気があって入りやすいですよ。二人でシェアしてみるのもアリですね。

メニューは名物のロブスターをはじめ、カニやオイスターなどのシーフードが人気!ぷりっぷりの身が詰まったロブスターは絶品です。お酒もアメリカの地ビールが味わえます。がっつり食べたい方はアメリカンステーキも一緒にどうぞ。

レッドロブスターの住所・アクセスや営業時間など

名称レッドロブスター
住所神奈川県逗子市桜山8-11-11
営業時間・開場時間11:00~22:00
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】4,000円~5,000円

#43 横須賀も観光したいならこちら!「どぶ板通り商店街」

blank

image by PIXTA / 48025145

神奈川県の有名観光地・横須賀へは電車一本でアクセスできます。逗子駅から電車に揺られ約10分。横須賀デートするなら「どぶ坂通り」は鉄板です。大規模な米軍基地があることから、商店街もアメリカンな雰囲気が漂います。

商店街デートするなら食べ歩きデートがおすすめですよ。ハンバーガーや海軍カレー、チーズケーキなどのご当地グルメを味わってみてはいかがでしょうか?私のおすすめグルメスポットは「TSUNAMI」です。他にも雑貨店やジャズの流れる飲食店に立ち寄ってみるのも面白いですよ。

どぶ板通り商店街の住所・アクセスや営業時間など

名称どぶ板通り商店街
住所神奈川県横須賀市本町2丁目
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#44 迫力ある軍艦とメルヘンな庭園とのコントラスト! 「ヴェルニー公園」

blank

image by PIXTA / 46719982

「ヴェルニー公園」は横須賀定番のデートスポットとして有名です。フランス様式のメルヘンな庭園は、可愛らしさのある広場になっています。私も歩いたことがありますが、散歩するだけで癒されました。ベンチでちょっと休憩なんかもいいですね。

公園は海沿いにあるので、心地よい潮風を浴びることができます。四季折々の花々も楽しめるので、SNS映えも問題ありません!そして海の向こう側には迫力満点の軍艦が見えるので、軍艦とお花という異色なコラボ写真も実現可能ですよ。

ヴェルニー公園の住所・アクセスや営業時間など

名称ヴェルニー公園
住所神奈川県横須賀市汐入町1-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#45 意外と近い!「八景島シーパラダイス」

blank

image by PIXTA / 68635664

東京方面から電車で向かうと横須賀と葉山は別方面なイメージがありますが、京急逗子線を使えば逗子・葉山駅から金沢八景駅はたったの3駅!

せっかくの葉山デートで雨が降ってしまった時などは、葉山でランチ→シーパラダイスでゆったり、などのコースがおすすめです◎

#46 横須賀から無人島へ!「猿島」

blank

image by PIXTA / 58127285

横須賀の海にポツンと浮かぶ無人島「猿島」はちょっとした冒険気分が楽しめる、デートにぴったりなスポットです。

猿島に行くには船に乗る必要があるのですが、これがまた旅行気分を盛り上げてくれるので楽しいですよ。逗子や葉山の海とは全く違った海の表情を見に行きましょう。

#47 横須賀の代表的スポット「三笠公園」

blank

image by PIXTA / 69862862

海に面した園内に4つの広場がある、横須賀のシンボル的公園。中央広場には日露戦争で活躍した戦艦「三笠」が保存され、乗艦して見学することも可能です。夕方にはライトアップされた幻想的な雰囲気を楽しめます。

「日本の歴史公園100選」にも選出されており歴史を学びながら心地よくお散歩できる公園です。

#48 湘南のリゾートといえば!「逗子マリーナ」

blank

image by PIXTA / 75499954

レトロ可愛い建物とずらっと並んだヤシの木がまるで海外!リゾート気分を満喫できます。

敷地内には「ロンハーマンカフェ」や「マリブファーム」「リストランテAO」などセンス抜群な飲食店も◎車が便利ですが、バスも出ているので意外と気軽に行けちゃいますよ。

#49 ローカル気分で海岸散歩「材木座海岸」

blank

image by PIXTA / 42272921

鎌倉のメインビーチである「由比ヶ浜」とは地図上では確かにつながっているのですが、かなりローカルで落ち着いた雰囲気の海岸です。

最近では少しずつ周辺に飲食店も増えて活気が出てきましたが、まだまだ穴場感がありますよ。

#50 70年間手付かずの自然が残る「池子の森公園」

旧日本軍の弾薬庫だった土地が敗戦後は米軍の管理下となり、今は逗子市の管理下にあるという少し特殊な背景を抱えた公園。

約30ヘクタールもの広大な緑地エリアは約70年もの間放置され、今でも希少な動植物を観察することができます。ピクニックやハイキングを楽しめるので、1日いても飽きないですよ。

葉山デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、葉山で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

葉山にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、ワイワイはしゃげるスポット、キラキラときらめく夜景など、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい葉山デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4