アニーお祝い体験マガジン

【保存版】高校生の渋谷デート50選!ドライブ好きおすすめの美術館・公園・神社・カフェ・散策スポット
代々木 代々木公園

【保存版】高校生の渋谷デート50選!ドライブ好きおすすめの美術館・公園・神社・カフェ・散策スポット

#15 迫力の和牛の炭火焼きとヴェネツィア郷土料理「cucina SAKURAGAOKA」

image by PIXTA / 81746669

こちらは駅近とは思えないビルの2階の隠れ家風イタリアンレストラン。しっとり過ごす日はキャンドルが灯るテーブル席、気さくなシェフとの会話を楽しみたいならカウンター席と使い分けても良いでしょう。炭火で焼き上げる和牛かたまり肉に日本では珍しいヴェネツィア料理のほか、夜遅い時間でも手打ちパスタが楽しめ使い勝手が抜群の店です。

#16 シンプルな骨太なカウンターイタリアン「ENRICO」

image by PIXTA / 75398714

こちらは神泉で人気のイタリアン「オルランド」の兄弟店がオープンした店。タリアータや煮込みなど飾らずシンプルな皿の数々は食材の魅力をダイレクトに伝えてくれるものばかりです。イタリアのナチュラルな飲み物も豊富に選べますし、黒板メニューを見ればテイストの説明入りで迷うことはありません。しっかり飲んで食べたい日にこそ訪れてもらいたい店です。

渋谷のお買い物&カフェにおすすめ

渋谷のお買い物&カフェスポットをご紹介します。

#17 2人の記念に「FabCafe tokyo」

blank

image by PIXTA / 38281815

「渋谷駅」より徒歩8分にある「FabCafe tokyo」軽食が食べられるカフェでありながら、レーザーカッターや3Dプリンターを体験できる新感覚のお店ですよ。

店内には、UVプリンターや3Dプリンター・ミシンやフード専用カッターなど、さまざまな機械を完備。2人だけのオリジナルグッズをつくることができますよ。中でも人気なのが、マカロンにレーザーカッターを使用してオリジナルメッセージを入れるもの。写真映えもして◎

FabCafe tokyoの住所・アクセスや営業時間など

名称FabCafe tokyo
住所東京都渋谷区道玄坂 1-22-7 道玄坂ピア1F
営業時間・開場時間【平日】8:30~20:00【土日祝】10:00~20:00
利用料金や入場料制作物により異なる

#18 駅前でお買い物なら「渋谷パルコ」

blank

image by PIXTA / 59626663

「渋谷駅」より徒歩5分にある、渋谷パルコ。若い世代を中心した方に人気の商業施設。駅前でお買い物をするなら、パルコが定番ですね。

施設内には、ファッションや雑貨・コスメを中心としてさまざまなお店が集結。ぶらぶらとお買い物をするのも良いですが、自然に触れるなら10階がおすすめ。木々に囲まれた公園のような屋上広場では、緑に囲まれながらゆったりとした時間を過ごすこともできますよ。

渋谷パルコの住所・アクセスや営業時間など

名称渋谷パルコ
住所東京都渋谷区 宇田川町15-1
営業時間・開場時間【物販】11:00~21:00【飲食】11:30~22:00 ※一部店舗は異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#19 ブック&カフェなら「WIRED TOKYO 1999」

blank

image by PIXTA / 49908602

「渋谷駅」より徒歩2分にある「WIRED TOKYO 1999」書店とカフェが合わさった、ブック&カフェのお店。購入前の本を読むことができるので、あまりお金をかけたデートができない学生さんにも人気ですよ◎

店内には書籍の他にも雑誌なども完備。コーヒーやピッツァを食べながら、本を楽しむことができますよ。中には抹茶ラテや甘味物もご用意されているので、ゆったり楽しむことができますよ。

WIRED TOKYO 1999の住所・アクセスや営業時間など

名称WIRED TOKYO 1999
住所東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT 7F
営業時間・開場時間10:00~翌2:00
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】2,000円~3,000円

#20 抹茶スイーツを引っさげた人気カフェ「神楽坂茶寮」

blank

image by PIXTA / 76541992

神楽坂の路地裏にある行列の絶えないカフェが渋谷エリアに出店。抹茶を使ったスイーツやフードなどこの店のために開発したメニューを昼・夜通して堪能できます。また、フードのテーマは「出汁と野菜を味わう体にやさしい茶寮のごはん」、スイーツは「お茶にこだわった和のデザート」など、ほっとする味。限定パフェもおすすめですよ。

肉好きにささげる珠玉の肉名店!

ここからは今すぐ駆け付けたい、一度は食べておきたい、独自の目利きで厳選した素材に熟練の技を盛り込んだ名物メニューを提供する店をご紹介します。

#21 とろけるサーロインをよりリッチな味わいに「焼肉ZENIBA渋谷店」

blank

image by PIXTA / 48142310

こちらはレンガの壁が目を引くおしゃれな空間も魅力のカジュアルな焼肉店。おすすめは厳選したA5ランク黒毛和牛の雌牛のみを使用し、富士山の溶岩プレートを使って焼き上げる「溶岩焼き」。肉のうまみ成分を壊すことなく中までやわらかくふっくらと焼き上げることができます。

もう一つの名物が「生粋な牛トロ雲丹いくら丼」。ご飯が見えないほどに敷き詰められたサーロイン、雲丹、いくらをトッピングした贅沢な丼で、口に運ぶ度に思わず頬がゆるむ至福の美味しさ。和牛本来の旨味を閉じ込めたハンバーグ、自家製ローストビーフなどもぜひ味わってみてくださいね。

#22 専用マシーンで焼き上げる20種のシュラスコ「ALEGRIA shibuya」

blank

image by PIXTA / 85572098

こちらは渋谷エリアで最多を誇る20種のシュラスコが4000円で食べ放題の隠れ家レストラン。牛肉の最高部位であるフィレをはじめイチボに牛肩ロースにランプと、それぞれの部位を最適な味付けと焼き加減で提供しています。広々としたテラス席もおすすめポイント。シュラスコの代名詞ともいえる「ピッカーニャ」はシンプルに岩塩のみで味付けし、表面のみをスライスして提供してくれますよ。

#23 冷やしピーマンと食す極上の赤身肉「たれ焼肉金肉屋渋谷店」

blank

image by PIXTA / 72786280

こちらでは厳選の牛肉をこだわりのタレとキンキンに冷やしたピーマンで食べる新しいスタイルを提案しています。肉は弾力があるのにやわらかく、噛むほどにあふれる肉汁に驚かされますよ。とろけるようなうまさの牛肉を頬張り、次いで冷やしたピーマンを合わせれば口中がファンタスティックな味わいに。ハラミ専用のスタミナダレは金肉屋自慢の特製つけダレに生ニラやニンニクなどを合わせて熟成してあり、タレのみを楽しむ通も多いです。至福のひと時が楽しめるおすすめの店ですよ。

#24 絶妙な焼き加減がうまいホルモンパラダイス「ホルモン千葉東京渋谷店」

blank

image by PIXTA / 75977848

こちらでは、おいしいタイミングを逃さず食べてもらいたいという想いから、焼き物はすべてスタッフが焼いてくれます。大きめにカットされたホルモンはとろけるようなやわらかさで甘い脂がたまりません。さらにホルモンの旨味が詰まった肉汁がタレの器に落ちるようにガス台にも一工夫が。とことんうまさを追求する姿勢はホルモン初心者もとりこにするでしょう。

#25 最後までアツアツ!セルフ仕上げの新感覚ハンバーグ「極味や渋谷パルコ店」

blank

image by PIXTA / 54809226

こちらのハンバーグは九州黒毛和牛を中心に上質な牛肉を独自に配合し、野菜は使用せずつなぎも最小限にしてあります。鉄板で両面を軽く焼いたレアな状態で提供されるハンバーグの仕上げの焼き作業はセルフ。肉の焼ける音、香ばしい香り、噛むたびにほとばしる肉汁、最後の一口まで期待を裏切りません。6種類のソースが付いていますが、まずは岩塩で肉本来の旨味を楽しむのがおすすめです。

#26 あふれる馬肉愛に圧倒!裏渋谷に佇む専門店「ロッキー馬力屋」

blank

image by PIXTA / 54809307

馬肉は鮮度が命。低カロリーで高たんぱくと体重を気にせずもりもり食べられるのでおすすめ。焼いてよし、刺身でよしで、こちらでは馬肉本来の美味しさを味わってほしいという想いから薄切りにこだわっています。5種盛りの馬刺しは仕入れによって内容が変わるので、何が出てくるのかはお楽しみ。格別の味わいを堪能してくださいね。

1 2 3 4