アニーお祝い体験マガジン

【保存版】田原デートならここ!地元民おすすめの15スポット【定番からグルメ・パワースポット・レジャー施設まで】
中部地方 常滑・知多・セントレア

【保存版】田原デートならここ!地元民おすすめの15スポット【定番からグルメ・パワースポット・レジャー施設まで】

愛知県田原市デートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに田原市の定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は愛知県出身の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、田原エリアで楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Mari I

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

田原エリアには2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 42587818

田原市は愛知県南部に位置する町で、渥美半島の大半を占めています。海や山など自然が多く残るため、景観を楽しんだり、グルメを堪能したいカップルにはピッタリのエリア

今回はそんな田原エリアのデートスポットを、「定番」、「グルメ」、「ラブパワー」のテーマ毎に分けて書いてみました。ぜひ参考にしてみてください!

定番だけどやっぱり外せないスポットはココ!

田原市には、魅力たっぷりのスポットがたくさん!ここでは、定番だけど、絶対外せない!という名所をご紹介。展望台や歴史的スポット等、見どころ満載ですよ!

#1 渥美半島の最先端にある「伊良湖岬灯台」

blank

image by PIXTA / 41195663

「伊良湖岬灯台」は田原市伊良湖町にある灯台で、渥美半島の最先端に位置します。ここは、絶景の名所として有名で、景色は最高に美しい!周辺は三河湾国定公園になっているため、きれいに整備された散歩道も有り。時間があれば、ゆっくり2人で散策してみて!

伊良湖岬灯台の住所・アクセスや営業時間など

名称伊良湖岬灯台
住所愛知県田原市伊良湖町古山
営業時間・開場時間24時間(周囲の見学のみ)
利用料金や入場料無料

#2 このエリアでは1番高台の「蔵王山展望台」

blank

image by PIXTA / 42587860

「蔵王山展望台」は、大パノラマを一望できる人気スポット。天気の良い昼の時間帯には田原市街だけでなく、富士山の方まで見えることも。

夜は星空や夜景が美しく、展望台自体もライトアップされるので、雰囲気は抜群。ロマンチックなデートになりますよ!クリスマスデートにもおすすめ。

蔵王山展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称蔵王山展望台
住所愛知県田原市浦町蔵王1-46
営業時間・開場時間【展望台・エントランスフロア】9:00~22:00【カフェ・売店】10:00~16:00
利用料金や入場料入城無料

#3 島崎藤村の名曲誕生を記念した「椰子の実の記念碑」

民俗学者であった柳田國男から椰子の実の話を聞いて、それをもとに島崎藤村が作詞したことで、「椰子の実の記念碑」がたてられました。

後に大中寅二によって作曲されて、全国的に知られる国民歌謡曲になったとか。ここからの景色も素敵ですよ!

椰子の実の記念碑の住所・アクセスや営業時間など

名称椰子の実の記念碑
住所愛知県田原市日出町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 歴史的書物や文化財が見学できる「田原城趾」

「田原城趾」は1480年頃に戸田宗光によって築城されて、後に三河藩の拠点になったところ。他のお城の比べて規模は小さいながらも、石垣は立派

また、敷地内には田原市博物館もあって、歴史的書物や文化財を展示しています。

田原城址の住所・アクセスや営業時間など

名称田原城址
住所愛知県田原市田原町巴江11-1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入館料】310円

#5 果物狩りが体験できる「シーサイドファーム伊良湖」

blank

image by PIXTA / 27264140

田原市のある渥美半島は、果物の生産地として有名。「シーサイドファーム伊良湖」では、マスクメロンやいちご狩りが体験出来ます。もちろん、その場で収穫した果物を食べることも可能。おいしい果物をぜひ食べてみては?

シーサイドファーム伊良湖の住所・アクセスや営業時間など

名称シーサイドファーム伊良湖
住所愛知県田原市和地町下大道155
営業時間・開場時間10:00~16:00(10/1~5/31まで休園)
利用料金や入場料メロン狩り2,300円~

1 2 3 4