アニーお祝い体験マガジン

6歳の女の子がもらって嬉しいプレゼント15選!姪っ子大好きな筆者がおもちゃ・文房具・運動グッズなどおすすめを紹介!
プレゼント

6歳の女の子がもらって嬉しいプレゼント15選!姪っ子大好きな筆者がおもちゃ・文房具・運動グッズなどおすすめを紹介!

まだ子どもだと思っているけど、もらって嬉しいと感じるものに個性が出てきて難しいと悩んだことはありませんか?周りの目を気にして遊んだりおしゃれに興味をしめすようになったりと成長を感じる年頃ですよね。そこで今回は、姪っ子が大好きな筆者が6歳の女の子がもらって嬉しいおすすめのプレゼントを15選紹介します。プレゼントを選ぶときのポイントともに、おもちゃや運動グッズなど幅広く紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

6歳の女の子が喜ぶプレゼントを選ぶときのポイント3つ!

image by PIXTA / 56944559

ここでは、6歳の女の子がもらって嬉しいプレゼントを選ぶときのポイントを3つ紹介します!

その1.女の子らしいデザインを選ぶこと

6歳は女の子と男の子の判別がしっかりとできて、自分の性別にあったものや遊び方を好むようになるんです。女の子だったら、キラキラしたものやおしゃれなものに目がいくようになり、色も個性はありますがピンクや水色、うすい紫などのパステルカラーを好む傾向にあります。個性をいかしつつも、女の子らしいデザインのものを選ぶようにしましょう。

その2.友達と遊べるものを選ぶこと

大人と遊ぶことが多かった子どもでも、だんだんと集団で遊ぶことの楽しさを知るようになってきます。1人遊びができることも大切ですが、友達とみんなで遊べるものや食べられるものなどを選んでみましょう。あなたがあげたプレゼントで「一緒に遊ぼう」と自分から声をかけられるようになったら、コミュニケーション力もあがって嬉しいですね。

その3.流行りのものをしっておくこと

流行りというものは、時代とともに変化していきますよね。また、つい最近まで流行っていたものやハマっていたものでも、子どもというのは飽きることが早いものです。そのときそのとき、流行っているものや子どものハマっているものに注意して選ぶようにしましょう。特に、キャラクターは流行もすぐに変わりますし、子どももすぐに別のキャラクターに興味を持ち始めることが多いですよ

【厳選】6歳の女の子が喜ぶおすすめプレゼント15選!

ここからは、筆者が実際に子どもと遊んだものを含めておすすめプレゼント15選を紹介します。

#1 楽しくて体幹トレーニングにもなる♪「MRZJ ジャンピングボール」

バランスボールにホッピングがついた、スポーツトイ登場!ジャンピングボール ≪全6色≫ エアポンプ付属 子供 運動 室内 室外 竹馬 外遊び おもちゃhotping 遊具 hopping-ball (レッド)
バランスボールにホッピングがついた、スポーツトイ登場!ジャンピングボール ≪全6色≫ エアポンプ付属 子供 運動 室内 室外 竹馬 外遊び おもちゃhotping 遊具 hopping-ball (レッド)
Amazonでの参考価格:¥2,899
価格・情報の取得:2022-10-31

子どもが大好きなホッピングとバランス感覚をつけるのに人気なバランスボールが合体したものです。ホッピングよりももっと簡単で、子ども1人でも楽しく遊ぶことができます。子どもはなかなか体幹が鍛えられませんが、ジャンピングボールで遊んでいれば自然と鍛えられる!やわらかいゴム素材で作られているので室内でも遊ぶことができます。もちろん外でも◎荷重100kgなので、大人でも安心して使用することができます。

#2 携帯がなくても写真は撮れる!「GA-GA キッズカメラ 180°反転レンズ 三脚付き」

子どもが「自分で写真を撮りたいから携帯がほしい」と言っている場面を見たことがありませんか?でも、携帯を持たせるには早いような気がするし、目も悪くなる…と思ってしまいますよね。そんな時におすすめなのがキッズカメラです。ボタン操作なども単純なつくりになっているので子どもでも扱いやすくなっています連写やタイマー撮影もついていて機能性抜群!子ども用とは思えないクオリティです。

1 2 3 4