アニーお祝い体験マガジン

【2024年版】京都駅周辺のおいしい居酒屋18選!誕生日・昼飲み・雰囲気◎など飲み会にもおすすめのお店を飲み歩き好きな20代筆者が厳選
京都府 京都駅周辺

【2024年版】京都駅周辺のおいしい居酒屋18選!誕生日・昼飲み・雰囲気◎など飲み会にもおすすめのお店を飲み歩き好きな20代筆者が厳選

#10 京鴨肉を楽しめる「京鴨一羽買いと京のおばんざい 市場小路 ジェイアール京都伊勢丹店」

京都駅直結の「京鴨一羽買いと京のおばんざい 市場小路 ジェイアール京都伊勢丹店」は、京鴨肉や旬の食材を使用した料理を楽しめる居酒屋です。京鴨は一羽買いしており、さまざまな部位を楽しめるとのこと。ドリンクの種類も豊富で、京地酒も楽しめますよ。

店内は、落ち着いたおしゃれな雰囲気で、カウンターやテーブル席、ソファー席があります。店内の窓からは、京の五山を眺めることができ、絶景を楽しみながら食事ができますよ。

#11 京七谷赤地鶏を紀州備長炭で焼き上げた焼き鳥が絶品「京都炭火串焼つじや 京都駅前店」

「京都炭火串焼つじや 京都駅前店」は、京七谷赤地鶏を紀州備長炭で焼き上げた焼き鳥を楽しめる居酒屋です。京野菜や京食材を使用したメニューも豊富とのこと。高温の炭火で炙られた「鶏刺し盛り」は、旨味が凝縮されているそうです。

店内には、カウンター席の他に掘りごたつの半個室も完備されているため、デートや接待、特別な日にもぴったりです。京都駅徒歩5分の場所にあり、アクセスも便利ですよ。

#12 名物「野菜巻き串」が絶品「炭串 まんてん 京都駅前店」

京都駅から徒歩3分の場所に位置する「炭串 まんてん 京都駅前店」は、新鮮な野菜を豚肉で巻いた「野菜巻き串」が名物の居酒屋です。「野菜巻き串」の他にも、「創作串」や「海鮮串」など、色々な串メニューが楽しめますよ。刺身や蟹クリームコロッケ、ポテトフライなど、さまざまなメニューが提供されています。

店内には、カウンター席やテーブル席があり、おしゃれで居心地の良い雰囲気の中食事ができますよ。

 

#13 素材にこだわった料理を楽しめる居酒屋「御肴 凸鉾」

京都駅徒歩3分の場所に位置する「御肴 凸鉾」は、素材にこだわった料理を楽しめる居酒屋です。お店の人気メニューが堪能できる、さまざまなコースが提供されていますよ。ドリンクの種類も豊富で、京都の地酒は、常時12種揃えられています。

店内は、木の温もりが感じられる温かみのある雰囲気で、女性同士でも気軽に利用できるとのこと。掘りごたつ個室が完備されており、デートや家族との食事、接待など色々なシーンで利用できますよ。

#14 子供連れでも入店可能な「炭火焼 酒房すいしん」

炭火焼酒房 すいしん - 京都(居酒屋)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

古木を使った和風な昔ながらの雰囲気で居心地のいい店内のお店です。京都駅から徒歩約5分の京都タワービル穂が市向かいSKビル2階にありますよ。宴会最大人数が42人可能で、飲み放題付きコースもあるため大人数での飲み会や宴会などにもおすすめです。

京都の地酒3種類が飲み比べできる利き酒セットがあり、日本酒の種類も豊富でとことんお酒を楽しめますよ。さらに子供連れも可能なので家族での利用もいいですね。

炭火焼酒房 すいしんの詳細情報や予約はこちら

名称炭火焼酒房 すいしん
ジャンル居酒屋、ろばた焼き、焼鳥
ネット予約ネット予約は未対応
住所京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町719 SKビル 2F
最寄り駅京都駅
電話番号075-365-3990
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#15 富士山の溶岩を使った石焼で食べる「石焼地鶏 石庵 京都駅前店」

ネット予約が可能です!

JR京都駅から徒歩約5分のところにある京都を感じる落ち着いた店内のお店です。個室もあり隠れ家のような雰囲気なので女子会や友人、パートナーとの飲み会にもおすすめできます。

こちらのお店では「富士山の溶岩」を使った石焼で焼く美味しいお肉を食べられますよ。さらに石庵オリジナルの日本酒があり竹のグラスで楽しめる爽やかで料理ともよく合うお酒なのでぜひみなさんにも飲んでみてほしいです。

石焼地鳥 石庵 京都駅前店(いしやきじどり いっしゃん)の詳細情報や予約はこちら

名称石焼地鳥 石庵 京都駅前店(いしやきじどり いっしゃん)
ジャンル居酒屋、焼鳥、焼肉
ネット予約ネット予約可能
住所京都府京都市下京区東塩小路町693
最寄り駅京都駅
電話番号050-5596-4934 075-354-7878
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4