アニーお祝い体験マガジン

四日市のおいしい居酒屋15選!個室あり・飲み放題・女子会など飲み会にもおすすめのお店を四日市の居酒屋に何度も通っていたお酒大好きライターが厳選
三重県 桑名・長島・四日市・湯の山・鈴鹿

四日市のおいしい居酒屋15選!個室あり・飲み放題・女子会など飲み会にもおすすめのお店を四日市の居酒屋に何度も通っていたお酒大好きライターが厳選

この記事は、編集部で2024年03月26日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

四日市市は、三重県の県庁所在地である津市よりも人口が多く、県内で一番栄えている所。そのため、あらゆるジャンルのお店が集まっています。四日市コンビナートの夜景を観に来られる方や、美味しい居酒屋を求めて四日市駅に訪れる方も多いことでしょう。
今回は学生時代に友人と四日市の居酒屋に何度も通っていた筆者が、四日市駅から徒歩で行ける、飲み会にピッタリな居酒屋15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

りなやま

ライター/りなやま

岐阜生まれ岐阜育ち、その後は三重・大阪と移動し、現在は東京に住んでいるお酒が大好きなライターです。居酒屋の雰囲気や料理が大好き。そんな私が料理もお酒も美味しいおすすめのお店をご紹介します!

この記事で紹介している四日市のおいしい居酒屋はここ!

四日市のおいしい居酒屋をGoogleマップで一覧にしました。

美味しい居酒屋は駅周辺に集結!飲み会なら近鉄四日市駅がおすすめな四日市

image by PIXTA / 75216678

四日市は、近鉄四日市駅の目の前にアーケード街があり、多くの居酒屋がそこに集結しています。雨にほとんど濡れずに移動できることも嬉しいポイントですよね。

今回は、飲み放題のプランがありコスパ◎な居酒屋や、女子会コースや写真映えする料理など、女子会におすすめな居酒屋をご紹介します。

どんな用途にも使用できる!個室ありな居酒屋5選

最初にご紹介するのは、個室があり、様々な用途に使用できる居酒屋5選です。記念日のお祝いや宴会など、周りを気にせず楽しみたいですよね。

個室がある居酒屋の中でも焼肉や中華、寿司など様々なジャンルの料理の居酒屋を揃えました。希望のお店が見つかりますよ。

#1 三重の食材と地酒を楽しみたいなら「伊酒勢肴 みつば」

blankネット予約が可能です!

近鉄四日市駅から徒歩3分。高級感溢れる、雰囲気◎なお店です。おすすめは炭火焼き料理!松阪牛や伊勢赤鶏など、三重の食材を炭火焼きに。口に入れた瞬間、肉汁と炭の香りが広がり、幸福感に満たされますよ。その料理に合わせるのは、店主が厳選したこだわりの地酒


三重ならではの居酒屋をお探しの方や、デートにもピッタリですよ。

個室料理 伊酒勢肴 みつばの詳細情報や予約はこちら

名称個室料理 伊酒勢肴 みつば
ジャンル居酒屋、魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理
ネット予約ネット予約可能
住所三重県四日市市諏訪栄町11-1 アピカビル 1F
最寄り駅近鉄四日市駅
電話番号059-351-0005
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 創業50年以上の人気店「尚鮨」

blankネット予約が可能です!

近鉄四日市駅から徒歩5分。創業50年以上の握り寿司ランチが人気のお店です。夜には刺身や西京焼き、マグロのカツなども食べられ、魚介料理を堪能できますよ。おすすめは白子の天ぷら。衣はサクサク。噛んだ瞬間にトロッとした中身が口一杯に広がり、お酒が進みます。

少人数から30名まで対応した座敷の個室があるので、宴会や接待など様々な用途に利用できますよ。

尚鮨の詳細情報や予約はこちら

名称尚鮨
ジャンル寿司、居酒屋、バイキング
ネット予約ネット予約可能
住所三重県四日市市浜田町12-3
最寄り駅あすなろう四日市駅
電話番号050-5868-2740 059-352-6621
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 アテに刺身、〆には海鮮丼を。一軒で満足できる「すし居酒屋 湊 諏訪交番前店」

すし居酒屋 湊 諏訪交番前店 - 近鉄四日市(寿司)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

近鉄四日市駅から徒歩5分。諏訪公園の横にあり、海鮮丼を求めて多くの人が集まる人気店です。海鮮がメインですが、串揚げやステーキなど豊富な種類の料理が揃っていますよ。


さらに、飲み放題の付いたコースも。個室でゆったり、日本酒に合う料理が楽しめます。アテには刺身や煮物を、〆には寿司や海鮮丼。一軒で満足したい方におすすめですよ。

すし居酒屋 湊 諏訪交番前店の詳細情報や予約はこちら

名称すし居酒屋 湊 諏訪交番前店
ジャンル寿司、居酒屋、海鮮丼
ネット予約ネット予約可能
住所三重県四日市市諏訪栄町9-13
最寄り駅近鉄四日市駅
電話番号059-327-5455
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

コスパ◎!飲み放題プランのある居酒屋5選

次にご紹介するのは、飲み放題のプランがある居酒屋5選です。値段を気にせず楽しく飲めたら、さらに飲み会が盛り上がりますよね。

お酒が進む、料理が美味しいお店ばかり。お気に入りのお店がきっと見つかりますよ。
1 2 3 4