アニーお祝い体験マガジン

【保存版】還暦祝いの食事に!高松のお店15選!和食・個室・ホテル・お祝いプランありなど長寿のお祝い向きのお店を旅好きで庶民派グルメを愛する筆者が厳選
四国 香川県

【保存版】還暦祝いの食事に!高松のお店15選!和食・個室・ホテル・お祝いプランありなど長寿のお祝い向きのお店を旅好きで庶民派グルメを愛する筆者が厳選

高松市は香川県の県庁所在地であり、瀬戸内海に面した温暖な都市です。香川県と言えばまず真っ先に思いつくのは讃岐うどんだと思いますが、他にも香川には美味しいグルメが盛りだくさん!今回は旅好きで庶民派グルメを愛する筆者が香川県高松市にスポットを当てて、還暦のお祝いにぴったりなレストランを15選ピックアップしていきたいと思います。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

伊勢べにお

ライター/伊勢べにお

ライター歴はまだ浅いですが、得意ジャンルはグルメ・映画・旅行・ペット・裏社会などなど、幅広くやらせていただいてます。基本庶民派だけど、たまにはちょっと贅沢もしたい。そんな東京在住の40代のフリーランサーです。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

この記事で紹介している還暦祝いの食事に!高松のお店ならここ!

高松の還暦祝いの食事におすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

高松で還暦祝いを祝う時のお店探しのポイント

image by PIXTA / 57031114

今回は還暦のお祝いに最適なレストランとしてぴったりなお店を、和食・個室あり・ホテルレストラン・記念日プランありの4つにポイントを絞って紹介していきたいと思います。お祝いの主役がどんなお祝いをしてほしいかを十分考慮した上で、お店選びの参考にしてみてください。

健康的でヘルシーな和食を頂けるお店ならココ!

還暦のお祝いと言っても、どんなジャンルのレストランを選ぶか迷いますよね。今はご高齢の方でも健康で元気な方が多いですが、普段食べ慣れている和食を選ぶのがベストでしょう。日本食は全般的にヘルシーな物が多いので、ご高齢の方も胃もたれすることもないのがメリットです。とは言えお祝いの席なので、普段利用するお店よりもワンランク上のレストランを探してみましょう。

#1 大人が集う割烹料理屋「日本料理 でん穂」

記念日におすすめのレストラン・日本料理 でん穂の写真1 記念日におすすめのレストラン・日本料理 でん穂の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

片原町駅より徒歩7分にある「日本料理 でん穂」は落ち着いた雰囲気の割烹・小料理のお店です。全国浦々から取り寄せた旬の食材を使った日本料理を提供しています。店内はカウンター・テーブル席含め14席と小ぢんまりしていますが、行き届いたサービスでお客さんをもてなしてくれますよ。

こちらはコース料理はなく、季節の食材を使ったアラカルトがメイン。料理に合う日本酒も多く取り揃えています。残念ながらお子様の同伴は不可なので、大人のみでのお祝いで利用してみてくださいね。

割烹・小料理/日本料理 でん穂の住所・アクセスや予算など

店舗名日本料理 でん穂
(ニホンリョウリ デンホ)
住所〒760-0044 香川県高松市御坊町10-9 田中ビル 1F
最寄り駅琴電琴平線 片原町駅、琴電琴平線 瓦町駅
食事の予算ランチ予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンル割烹・小料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約は未対応
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 完全予約制の小料理店「錦町 よしもと」

blankネット予約が可能です!

高松駅から徒歩10分ほどにある「錦町 よしもと」は1日1組限定・完全予約制で営業している小料理屋です。当日仕入れた食材を最高の状態で食べてもらう事、そしてお客さんのニーズや来店する時間に合わせて、最高の料理と時間を提供するために完全予約制の形を取っているとか。

料理はおまかせコースの3種のみ。お祝いの趣旨などを前もって伝えることで、料理の内容を柔軟に対応してくれますよ。1日1組なので他のお客さんに気兼ねすることなく、ご家族での食事と会話を楽しめる贅沢な時間を過ごしてみてくださいね。

錦町 よしもとの詳細情報や予約はこちら

名称錦町 よしもと
ジャンル割烹・小料理、懐石・会席料理、寿司
ネット予約ネット予約可能
住所香川県高松市錦町1-13-19
最寄り駅高松駅
電話番号087-821-7044
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 高松であじわえる江戸前寿司「寿司割烹 小松」

blank

琴電片原町より徒歩10分ほどのライオン通りアーケード内にある「寿司割烹 小松」は江戸前寿司を提供しているお店。店主の提供する一品一品はネタとシャリの絶妙な握り加減が絶品です。またお寿司以外にも新鮮なお造りや天然の刺身を多数用意しています。

店内にはカウンター席の他、20名様まで収容できる個室も完備。10000円からの会席コースに関しては、お客さんの嗜好を伺った上でコース内容の相談にも応じてもらえますよ。

寿司割烹 小松の詳細情報や予約はこちら

名称寿司割烹 小松
ジャンル寿司、割烹・小料理、懐石・会席料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所香川県高松市御坊町10-16 レディービル 1F
最寄り駅
電話番号050-5890-0642 087-826-3812
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

個室/半個室ありで落ち着いて過ごせるお店はココ!

還暦祝いの席には、ご家族みんなでお祝いをするという方も多いでしょう。中には小さなお子様を食事会に連れて行きたいけど、まだ外食に連れて行くには不安を感じることも。そんな時には個室を完備しているレストランがおすすめです。個室であれば、周囲に気兼ねすることなくご家族でのお祝いをすることが出来ますよ。

1 2 3 4