アニーお祝い体験マガジン

【保存版】蒲郡の誕生日ディナー15選!夜景あり・ラグナシア周辺・記念日サービスあり・サプライズOKなどお祝い向きのお店を愛知県民が厳選
中部地方 愛知県

【保存版】蒲郡の誕生日ディナー15選!夜景あり・ラグナシア周辺・記念日サービスあり・サプライズOKなどお祝い向きのお店を愛知県民が厳選

三河湾に面した海辺の都市、蒲郡。景観の美しい自然豊かな街です。海の幸、山の幸ともに豊富で、まさに食材の宝庫。温暖な気候を活かした果物栽培も盛んです。愛知県内有数の観光都市でもあり、4つの温泉地やテーマパーク「ラグナシア(ラグーナテンボス)」を有しています。蒲郡はいつ誰と行っても楽しめる素敵な街なのです。
今回は愛知県在住でグルメ巡りの旅が大好きな筆者が、蒲郡の誕生日にぴったりなディナー15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

水川梅

ライター/水川梅

夫婦であちこち旅行しています。旅先では食いしん坊を発揮して、気になるお店を次々とめぐります。次の旅までの日数をカウントダウンするのが何より幸せ!旅とグルメの楽しさを、皆さまと共有したいです。

この記事で紹介している蒲郡のおすすめ誕生日ディナー向けのお店はここ!

蒲郡のおすすめ誕生日ディナー向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

蒲郡で誕生日を祝うディナーのお店探しのポイント

image by PIXTA / 76679394

海沿いの街であり、観光都市である蒲郡。せっかく蒲郡で誕生日を過ごすなら、ただ食事を味わうだけでなく、蒲郡ならではの楽しみ方をするのがおすすめです。

今回は「夜景が見られるお店」「テーマパーク”ラグナシア”やその周辺のお店」「記念日サービスがあるお店」にポイントを絞って紹介します。きっと思い出に残る一夜になりますよ。

夜景が見られるお店はここ!

まずは夜景が見られる、景色の良いお店を紹介します。夜の海蒲郡の街灯りはもちろん、見逃せないのは竹島の夜景です。海に浮かぶ小さな島・竹島は、陸地と橋でつながっています。夜にはその橋がライトアップ。海にキャンドルが並んでいるかのような景色は、なんとも厳かな美しさです。

外の景色を楽しみつつ、誕生日ディナーを満喫してください。

#1 優美な雰囲気に酔う「蒲郡クラシックホテル メインダイニングルーム」

記念日におすすめのレストラン・蒲郡クラシックホテル メインダイニングルームの写真1 記念日におすすめのレストラン・蒲郡クラシックホテル メインダイニングルームの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

レトロとモダンが融合した、気品ある空間。「蒲郡クラシックホテル」内にあるフランス料理店です。クラシカルで豪華絢爛な内装は一見の価値あり。非日常感を味わえますよ。

オーシャンビューが美しく、夜はライトアップされた国の特別天然記念物「竹島」の姿を眺めることが出来ます。少しおしゃれをして出かけたくなるレストラン。誕生日ディナーにぴったりです。

フランス料理/蒲郡クラシックホテル メインダイニングルームの住所・アクセスや予算など

店舗名蒲郡クラシックホテル メインダイニングルーム
(がまごおりくらしっくほてる めいんだいにんぐるーむ)
住所〒443-0031 愛知県蒲郡市竹島町15-1 蒲郡クラシックホテル2F
最寄り駅JR線 蒲郡駅、JR線 豊橋駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:8,000円〜9,999円
食事ジャンルフランス料理
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 海を見下ろす洋食屋さん「山の上の洋食屋 はなわ」

山の上の洋食屋 はなわ(【旧店名】レストラン はなわ) - 三河三谷(ハンバーグ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

その名の通り、小高い山の上に位置する洋食店です。さえぎるものなく三河湾や蒲郡の街を見下ろすことが出来る当店。夜には街灯りと静かな海のコントラストが楽しめます。

当店の名物は、肉の旨味がぎゅっと詰まったハンバーグ。ソースは5種類からお好みのものを選べます。店内はゆったりとしたアットホームな雰囲気で、堅苦しくなく夜景と料理を楽しめますよ。

山の上の洋食屋 はなわ(【旧店名】レストラン はなわ)の詳細情報や予約はこちら

名称山の上の洋食屋 はなわ(【旧店名】レストラン はなわ)
ジャンルハンバーグ、洋食
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-1
最寄り駅三河三谷駅
電話番号0533-68-7573
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 美しい竹島の夜景を眺める「レストランリヴァージュ ホテル竹島」

記念日におすすめのレストラン・レストランリヴァージュ/ホテル竹島の写真1 記念日におすすめのレストラン・レストランリヴァージュ/ホテル竹島の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

蒲郡のシンボル的存在である竹島。夜には、島と陸を結ぶ橋が美しくライトアップされます。暮れ行く空とともに、刻々と変わる竹島の表情を眺められる場所こそが、こちらの「レストランリヴァージュ」です。海を眼前にした当店の夜景は唯一無二。思い出に残る景色となることでしょう。

当店は「ホテル竹島」内にあり、三河の海の幸、山の幸をフルコースで堪能できますよ。

フランス料理/レストランリヴァージュ/ホテル竹島の住所・アクセスや予算など

店舗名レストランリヴァージュ/ホテル竹島
(レストランリヴァージュ ホテルタケシマ)
住所〒443-0031 愛知県蒲郡市竹島町1番6号 ホテル竹島
最寄り駅JR線 蒲郡駅
食事の予算ランチ予算:2,000円〜2,999円
食事ジャンルフランス料理
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約は未対応
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 夜の海の静けさを味わう「鉄板ダイニング 碧(AO)」

鉄板ダイニング 碧(AO) - 西浦(鉄板焼き)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

窓の外に広がる絶景。こちらは、青い海と青い空を眺めるレストランです。ディナータイムの見どころは、なんといっても夕暮れの美しさ。ドラマチックに変化する海と空の色は感動すら覚えます。オープンキッチンでの豪快な調理風景とともにお楽しみください。

当店で味わえるのは、鉄板焼きのフルコース料理です。海の幸と上質なお肉は、特別な人の誕生日祝いにぴったりですよ。

鉄板ダイニング 碧(AO)の詳細情報や予約はこちら

名称鉄板ダイニング 碧(AO)
ジャンル鉄板焼き、旅館、イタリアン
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県蒲郡市西浦町大山25 銀波荘
最寄り駅西浦駅
電話番号0533-57-3101
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4