アニーお祝い体験マガジン

【保存版】蒲郡のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【愛知県民が徹底ガイド】海鮮・深海魚のお店・海の見えるカフェなど
愛知県 豊橋・蒲郡・愛知県東部

【保存版】蒲郡のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【愛知県民が徹底ガイド】海鮮・深海魚のお店・海の見えるカフェなど

愛知県に来る際はぜひ行ってほしいのが蒲郡市。三河湾を囲む海沿いにあるこの町では海を眺めながら食事をすることが出来ます。また新鮮な海鮮料理を食べることも出来るためグルメな人にはたまらない場所。今回は愛知県に住む筆者が実際にデートで使ったお店や、今後行ってみたいレストラン15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ひより

ライター/ひより

愛知県在住の20代の女性ライターです。 休日は東海地方を中心によく出かけています。

この記事で紹介している蒲郡のおすすめレストランはここ!

蒲郡のおすすめレストランをGoogleマップで一覧にしました。

カップルで蒲郡に行って美味しい食事をしたい!

image by PIXTA / 71485025

蒲郡市は周囲に三河湾があるため、新鮮な海鮮料理を楽しむことが出来ます。特に有名なのが「メヒカリ」などの深海魚!

今まで食べたことのない魚を食べてみてはいかがでしょうか。

海を眺めながら美味しい食事を!

蒲郡は海辺の町であるため海を眺めながら食事ができるお店が沢山!徒歩で行けるお店や車を使う場所にあるお店など様々す。

カップルで心も体も癒される素敵な時間を過ごせますよ。

#1 カップルでロマンチックな夜を過ごしたいならここ!「WASHA GANCHI」

blank

image by PIXTA / 74269368

このお店はラグーナテンボスにあり、特に焼きたてのワッフルは何枚でも食べられる美味しさ!

ランチは海を眺めながら、ディナーはイルミネーションを楽しみながら食事が出来るため、ロマンチックなひと時を過ごせます。筆者も何度も利用するくらいお気に入りのお店です。

#2 和食・海鮮・スイーツを一緒に楽しみたいならここ!「花ごよみ」

blank

image by PIXTA / 55612242

食事が運ばれてきて第一声は「品数が多い!」でした。トレーいっぱいに麺類・海鮮丼・デザートが載っているため満足すること間違いなしです。

天気が良ければテラス席で食事をするのもおすすめなので行ってみるのも良いかもしれませんね。

#3 ゆったりとした時間を過ごしたいならここ!「海カフェNishiura」

海カフェ イン ニシウラ(海cafe in Nisiura) - 西浦(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

西浦へは車で行くのがオススメ。目の前には海が広がり潮風を感じることができ気持ちがいいです。

特にモーニングでは半分トースト・ゆで卵・サラダドリンク代だけで楽しむことが出来るので、とってもお得ですよね。

海カフェ イン ニシウラ(海cafe in Nisiura)の詳細情報や予約はこちら

名称海カフェ イン ニシウラ(海cafe in Nisiura)
ジャンルカフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県蒲郡市西浦町赤見山59
最寄り駅西浦駅
電話番号0533-55-7050
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 蒲郡駅から歩いて行ける「オンディーナ」

オンディーナ(Ondina) - 蒲郡(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

蒲郡駅から歩いてすぐの所にあるアクセスの良いこのお店。洋館のように白い建物と目の前に広がる海のロケーションは抜群!

「蒲郡でデートと言ったらここでしょ」との声を聴き行ってみました。言われた通り雰囲気よし食事よしでデートとしては大成功しました。

オンディーナ(Ondina)の詳細情報や予約はこちら

名称オンディーナ(Ondina)
ジャンルイタリアン、パスタ
ネット予約ネット予約可能
住所愛知県蒲郡市港町1150
最寄り駅蒲郡駅
電話番号0533-68-8918
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 特別な日はここ!「蒲郡クラシックホテル 竹島」

blank

image by PIXTA / 50592015

こちらは竹島の目の前にあり、特別な日に行くのがぴったりな場所。

コース料理の美味しさはもちろん和風な建物も含めて、蒲郡でここまで日本を感じることが出来る場所は他にないです。

お誕生日や結婚記念日、両親に感謝の気持ちを伝えるときなどの特別な日にぜひ行ってみて下さい。

1 2 3 4