アニーお祝い体験マガジン

【鶴巻温泉】誕生日で泊まりたい旅館・ホテル15選!登山者に人気・都心から近い温泉・週末デートに最適など温泉ひとり旅が好きな筆者が徹底調査!
小田原 神奈川県

【鶴巻温泉】誕生日で泊まりたい旅館・ホテル15選!登山者に人気・都心から近い温泉・週末デートに最適など温泉ひとり旅が好きな筆者が徹底調査!

#15 文豪が愛した温泉宿「島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

明治21年創業の「伊藤屋」は島崎藤村ゆかりの温泉宿登録有形文化財にも指定されています。貸切風呂露天風呂もあってカップルや女子旅におすすめ。古き良き日本伝統文化が息づいている客室は日本建築の匠の技があちこちにあり大人の旅を彩ってくれます。天然岩でできた大浴場は疲れた心と体をゆっくりほぐしてくれるでしょう。

食事は部屋出しで山海の幸に恵まれた湯河原ならではの旬の素材を使った数々が食欲を満たしてくれますよ。お酒好きなら旅館オリジナルの銘酒「伊藤屋」をご賞味ください。

【島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋】の住所・アクセスや予算など

店舗名【島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋】
エリア神奈川県/湯河原
住所〒259-0314神奈川県足柄下郡湯河原町宮上488
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

鶴巻温泉の旅館・ホテルで素敵な記念日が過ごせますように 

今回は特別な日には各温泉地でゆったり過ごす筆者が、ここはおすすめ!と思う記念日にぴったりな鶴巻温泉の旅館・ホテル15選を紹介しました。気になる旅館やホテルはありましたか?

東京都内から便利なアクセスの鶴巻温泉は相模湾や駿河湾からも近く新鮮な魚介類自然の恵みである山の幸など豊富な食材で作られる絶品料理が楽しめます。貸切温泉露天風呂付き客室など記念日を過ごすにはぴったりといえるでしょう。ぜひ素敵な思い出を作ってください。

1 2 3 4