中部地方新潟・月岡・阿賀野川新潟県瀬波・村上・岩船

【2022年版】月岡温泉旅館おすすめ15選【温泉大好きライターが徹底紹介】露天風呂付客室・源泉掛け流し・眺望◎

新潟県にある月岡温泉地は、大正時代から栄えた温泉地のひとつ。県庁所在地である新潟市から車で1時間かからない場所にあります。越後平野に囲まれたのどかなエリアだけに、都会の喧騒を忘れるため週末にぶらりと温泉地へ行きたい新潟県民にとっても便利な場所ですね。
今回は、そんな月岡温泉地とその周辺にあるおすすめの温泉旅館を温泉好きライターがご紹介します。

ライター/ポケット

北海道生まれ北海道育ちで、1人旅が好きなライター・ポケットです。北海道、北関東、東北エリアに詳しいです。神社仏閣、路地裏を巡ってトマソンを発見するのが好きです。よろしくお願い致します。

月岡温泉ではなにができる?

image by PIXTA / 79961762

大正時代に見つかった温泉地である月岡温泉は新潟県新発田市にある温泉で、美肌成分をたっぷりと含んでいるため、美肌の湯として知られ女性に人気の湯どころの1つ。越後平野にあるのどかな温泉地だけに、のんびりとした時間が過ごせます。

石油発掘をしていて偶然見つかったという場所だけに、その温泉発祥地の遺跡ものこっていますので、ぜひ月岡温泉地で確認してくださいね。温泉街には土産物屋、気軽に入ることができる足湯などがありぶらりと散歩するのがたのしいところ。芸奴姿を見かけるのもこの月岡温泉の魅力のひとつ。ぜひ、夕暮れ近くなったら温泉街をあるく着物姿の人を探してみて。

月岡温泉と温泉街を満喫するならここ

温泉街を歩くのにも便利な月岡温泉地にある宿を紹介します。自家源泉と広大な敷地で知られる宿から、エステ完備でおこもりにぴったりなところなど、いろいろあるので旅のプランに合わせて選んでください。

#1 自家源泉の宿「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

純和風の宿であるこちらは自家源泉を有する宿。フロアごとにコンセプトがあるから、その時の気分でどの客室に滞在しようか考えるだけでもワクワクしそうです。とくに別邸は1フロアに4客室しかない作りなので、広々間取りでとても静か。大人がゆっくりと羽をのばしに訪れるのにぴったりです。

露天風呂付の客室の角部屋がおすすめの客室のひとつ。ヒノキの内湯風呂付だから季節問わずいつでも温泉が楽しめそう。ディベッドがおいてある部屋もあるから、だらりとおこもりステイにもぴったり。

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里の住所・アクセスや予算など

店舗名白玉の湯 華鳳 別邸 越の里
エリア新潟県/月岡温泉
住所〒959-2395新潟県新発田市月岡温泉134番地
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 庭園を眺めつつ過ごす露天風呂付客室プランがおすすめ「白玉の湯 泉慶」 

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

露天風呂付の客室だけど、風景がいまいち。そんなことにならないためにも宿はしっかりと選びたいものです。こちらは自家源泉白玉の湯を満喫できる露天風呂が客室についた部屋で、専用庭があるのが特徴。風呂から庭を一望できるほかにもテラスがあるからそこからも庭を眺めて過ごせますよ。

和モダンな客室には畳の部屋があり、快適に過ごせるよう和室に会ったソファも完備。露天風呂があるウッドテラスには、湯上がり後もつかえるラタンの丸みを帯びた椅子があるから、二人で会話を楽しみつつ過ごせそうです。

 

白玉の湯 泉慶の住所・アクセスや予算など

店舗名白玉の湯 泉慶
エリア新潟県/月岡温泉
住所〒959-2395新潟県新発田市月岡温泉453番地
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 エステサロンやテレビ付き貸切風呂でのんびり「ホテル清風苑」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

客室に露天風呂がついたのは憧れだけど、少し高いと思っているカップルも、こちらの宿ならリーズナブルながらもテレビ付きの貸切風呂でのんびりとした時間をすごすことができます。

女性専用のエステサロンもつきだから、自分のご褒美を兼ねてパートナーを誘って旅にするのもいいかも。温泉とエステで英気がしっかり養えそう。食事は、日本海がある県だけにおいしい地魚を中心とした会席料理を食べれますよ。

ホテル清風苑の住所・アクセスや予算など

店舗名ホテル清風苑
エリア新潟県/月岡温泉
住所〒959-2397新潟県新発田市月岡温泉278-2
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: