渋川・伊香保群馬県関東

【2021年版】貸切風呂のある伊香保温泉旅館おすすめ15選【北関東在住温泉好きライターが徹底紹介】貸切風呂・お篭り・食事が美味しい

群馬県渋川市にある伊香保温泉。北関東には有名な温泉街が多くありますが、ここも外すことができない温泉のひとつです。近くには水沢うどんで有名な水沢もあり、グルメも楽しめるおススメな観光地です。

そんな伊香保温泉にある宿から、カップルがゆっくりとプライバシーに重きをおきつつ温泉が楽しめる貸切風呂のある宿を紹介します。週末や長期休暇にどこか温泉地でゆっくりしたいなら、伊香保温泉へ行くプランをたててみませんか?

ライター/ポケット

北海道生まれ北海道育ちで、1人旅が好きなライター・ポケットです。北海道、北関東、東北エリアに詳しいです。神社仏閣、路地裏を巡ってトマソンを発見するのが好きです。よろしくお願い致します。

伊香保温泉とはどんなところ?

image by PIXTA / 84204865

群馬県の渋川市にある伊香保温泉。温泉街のシンボルは365段の石の階段。インスタなどのソーシャルネットワーク映えもする階段は、一度見たら忘れられない程のインパクト。その両側には昔から伊香保温泉で営業してきた老舗の旅館、お土産屋に混ざって新しいお店も。

温泉の源泉は今でこそ黄金の湯と白銀の湯の二つがありますが、白銀は1996年に見つかった源泉なんだとか。古くからある温泉地で万葉集にも登場するほどの歴史ある温泉街。ぜひ、訪れて2人で楽しんでみて。

非日常感を味わうならこんな宿で貸切風呂を

伊香保温泉にお泊りするなら、いつもと違うワンランク上の宿や非日常感を味わえる宿がおすすめ。ここでは、ご褒美や記念日にマッチする宿を中心にまとめてみました。

#1 伊香保で咲く花を満喫できる心地よい宿「和心の宿 大森」 

記念日におすすめのホテル・和心の宿 大森の写真1 記念日におすすめのホテル・和心の宿 大森の写真2 記念日におすすめのホテル・和心の宿 大森の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

観光にも便利なロケーションにある「和心の宿 大森」。創業90年を超える老舗旅禍のひとつ。畳み敷の宿だけに、宿についてすぐ靴を脱いで寛げるのが魅力。さらに館内随所で見ることができる生け花が心地よい気分にさせてくれます。

そんな和の宿の自慢は絶景露天風呂。関東の山や伊香保の風景を見つつ入浴できます。貸切風呂のほうも広く作られているので、大人二人でくつろぐのにぴったり。趣異なる客室がいろいろありますが、どれも伊香保の土地の花を楽しめるように配しているそう。そんなおもてなしがうれしいですね。

和心の宿 大森の住所・アクセスや予算など

店舗名和心の宿 大森
エリア群馬県/渋川駅からバスで25分
住所〒377-0102群馬県渋川市伊香保町伊香保58
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 静寂な奥伊香保でゆっくりとしたひとときを「旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)」

記念日におすすめのホテル・奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)の写真1 記念日におすすめのホテル・奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)の写真2 記念日におすすめのホテル・奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

奥伊香保にある静寂を満喫できる宿「旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)」。和のおもてなしで、宿にいるだけで心が潤う宿です。部屋で頂くウェルカムドリンクは宿のオリジナル和三盆。シャンパンに合わせて作られた特別なスイーツに心躍りますね。

非日常感を味わってもらうための工夫が、寝室、部屋着、小豆島のオリーブ石鹸などアメニティからも感じられますよ。貸切風呂のほかにタルゴセラピーなどが受けられるスパも完備。記念日に、自分のご褒美にパートナーとお泊りはいかが?

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)の住所・アクセスや予算など

店舗名奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)
エリア群馬県/伊香保
住所〒377-0102群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 岩風呂の貸切風呂でのんびりとした時間を「お宿玉樹」 

記念日におすすめのホテル・お宿玉樹の写真1 記念日におすすめのホテル・お宿玉樹の写真2 記念日におすすめのホテル・お宿玉樹の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

フレンドリーだけど創業50年のおもみのある宿「お宿玉樹」。旅館の良いところを体感できる宿は、26室と程よい規模。無料の送迎などもあるから公共交通機関を利用しておとまりするカップルは宿に問い合わせてみて。宿の自慢は自然を満喫できる明るいラウンジ。オリジナルのチーズケーキを食べながら、ティータイムにぴったりな空間。夜はジャズが流れてくるから、昼とは違う雰囲気を味わえます。

専用の貸切風呂は、一回50分だからゆっくりと入浴が楽しめそう。岩風呂になっているから、内湯、露天風呂とはまた異なる趣の湯船と浴場になっているのがうれしいですね。

お宿玉樹の住所・アクセスや予算など

店舗名お宿玉樹
エリア群馬県/伊香保
住所〒377-0102群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 4室全て異なる趣だから何度訪れても楽しめる「あかり宿おかべ」 

記念日におすすめのホテル・伊香保温泉 あかりの宿 おかべの写真1 記念日におすすめのホテル・伊香保温泉 あかりの宿 おかべの写真2 記念日におすすめのホテル・伊香保温泉 あかりの宿 おかべの写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

シーズンが異なるたびに4度訪れても、全ての客室の趣が異なるから新鮮なのが「あかり宿おかべ」。たった4室の小さな宿だからフレンドリー。前に来たことだって覚えてくれる気さくな感じが◎

夕食も丁寧で群馬のグルメを満喫上州おばんざい。地域の人たちが食べている料理はなかなかありつけないだけに、これはうれしいですよね。4室しかない宿だけど貸切風呂が2つもあるぜいたくさ。メタケイ酸で話題の優しい源泉、白銀の湯を引いてる湯船だけに、のんびり入浴を楽しんで。

伊香保温泉 あかりの宿 おかべの住所・アクセスや予算など

店舗名伊香保温泉 あかりの宿 おかべ
エリア群馬県/伊香保
住所〒377-0102群馬県渋川市伊香保町伊香保373-8
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: