アニーお祝い体験マガジン

【保存版】兵庫観光デート50選!元地元民おすすめのデートスポット【定番・絶景・ショッピング・穴場など】
メリケン・ハーバー 三宮・元町

【保存版】兵庫観光デート50選!元地元民おすすめのデートスポット【定番・絶景・ショッピング・穴場など】

#27 地元のマダムが通う「大丸神戸店」

image by PIXTA / 50561971

「大丸はどこにでもあるよ~」と思いますよね?でも、だからこそ行ってみてほしい場所なんです!神戸屈指のおしゃれスポット旧居留地にある大丸は、地元民でも着飾って出かけたくなる場所です。神戸といえばスイーツ!デパ地下に並ぶたくさんのスイーツはどれも絶品ですよ。

そして1階には、路面にテラスが並ぶおしゃれなカフェがあります。異国情緒溢れる景色を眺めながらのコーヒーブレイクはデートにもってこいの雰囲気です。ゆっくりと神戸らしさを味わいたいならここに決まり!

#28 利便性が良くスタイリッシュな「ミント神戸」

三宮駅からすぐ!駅直結なので雨に濡れずに行けます。アパレル、レストラン、スーパー、映画館と一通り揃っているので、1日中いても飽きません。利便性が良く気軽に立ち寄れるスポットですが、神戸らしくおしゃれで大人な雰囲気です。映画を見た後にレストランでランチするのが定番コース。映画の半券を見せると割引をしてくれるお店も!

トイレが綺麗でパウダールームがたくさんあるのも女性には嬉しいところです!

#29 日本三大中華街!「神戸南京町」

image by PIXTA / 10114284

日本三大中華街のひとつはここ神戸にあります!歩くだけでも外国に来たみたいで楽しいですし、観光にはもってこいの場所です。色んな美味しそうな食べ物が軒先に並んでいますので、ビールを片手に食べ歩きしてみてください!

一番のオススメはやっぱり元祖豚まんの老舗「老祥記」の豚まんです!地元では知らない人はいない程の有名店でいつも行列ができていますが、並んででも食べる価値ありますよ!

#30 雨の日でも大丈夫「さんちか Santica」

各三宮駅に直結しているので、雨の日ショッピングデートならここがおすすめ!約120店舗の色んな種類のお店が並んでいます。地元民の定番買い物スポットです!

少しレトロな雰囲気もあり、着飾ることなく気軽に買い物ができますので普段デートにピッタリ!道が広いので安心してゆったり歩けます。私は台湾甜商店のタピオカを飲みながら、ぶらぶらするのが定番コースです。

#31 神戸一の繁華街「三宮センター街」

blank

image by PIXTA / 2905854

ファッション、グルメ、生活雑貨など全て揃っています。最新のトレンドから古本屋さんやお茶屋さんなどの昔ながらのお店もあり、神戸の歴史を感じながら歩いてみてください。意外な掘り出し物が見つかるかも!色んなお店があるので、ウインドウショッピングするだけでも楽しいですよ。

私は歩き疲れたら、商店街にあるペットショップで可愛い子犬を見て癒されています!

#32 お洒落を極めた「阪急西宮ガーデンズ」

blank

image by PIXTA / 63461900

雰囲気がとにかくお洒落な西宮にあるデパート兼ショッピングモール。モールには流行から定番まで様々なショップが入っており、1日ショッピングを楽しむことができます。最上階には映画館もついているので、映画デートと一緒にショッピングデートをすることも可能です!

西宮駅から遊歩道が伸びているので、アクセスも良好です。

阪急西宮ガーデンズの住所・アクセスや営業時間など

名称阪急西宮ガーデンズ
住所兵庫県西宮市高松町14番2号
営業時間・開場時間【専門店】10:00~21:00【飲食店】11:00~23:00【西宮阪急】10:00~20:00【イズミヤ】10:00~21:00 その他営業時間が異なる店舗あり
利用料金や入場料店舗により異なる

#33 食べ歩きにぴったり!「明石・魚の棚商店街」

blank

image by PIXTA / 75723809

明石駅から徒歩5分とアクセス良好!100店舗ほど並ぶ商店街で、明石の海で獲れた新鮮な魚やタコを食べることができます。活気に満ちた商店街なので、色んな鮮魚を見ながらぶらぶらするだけでも楽しいですよ。

明石焼きやたこめし、新鮮なお寿司など、美味しいグルメがたくさんでどれを食べるか悩んじゃう!食べ歩きをするならここで決まりです!

#34 2021年4月オープン!「EKIZO(エキゾ)神戸三宮」

阪急神戸ビルがリニューアル!今年オープンした注目の商業施設です!レトロな店やおしゃれで個性的な店など、飲食店を中心に37店舗が展開しています。展望台やホテル、高級レストランのある高層階では、神戸の絶景スポットを一望できちゃう!カップル必須のデートスポットになる事間違いないでしょう。普段のデートから特別な日のデートまで使えますね!

オープンしたての最新スポット。私もデートで行ってみたいです!

兵庫で体験ができるおすすめスポット!

ここまでは、見て楽しむ兵庫のスポット、ショッピングを楽しめるスポットを多数紹介してきましたが、ここからは、兵庫県で「体験」を通して癒されたり楽しめるデートスポットを紹介していきます。どれもど定番のものばかりですが、兵庫の魅力を満喫するのには欠かせない場所です!

きっとまた戻ってきたくなること間違いなし!

#35 日本三古湯の1つ「有馬温泉」

blank

image by PIXTA / 47772974

有馬温泉といえば、日本最古の温泉ともいわれ、 日本でも指折りの温泉地として有名ですよね。三宮駅から30分で行けるアクセスの良さからも兵庫の人気の観光地となっています。有馬温泉に行ったら外せない外湯といえば、やはり「金の湯」と「銀の湯」。温泉から上がるとお肌がツルツルすべすべになっているのを実感できます!

他にも日帰り温泉や、貸切露天風呂が楽しめる温泉などたくさんあるので、カップルで十分楽しめます!

有馬温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称有馬温泉
住所兵庫県神戸市北区有馬町790番地3(有馬温泉観光案内所)
営業時間・開場時間施設・店舗により異なる
利用料金や入場料施設・店舗により異なる

#36 建物自体がアート!「兵庫県立美術館」

blank

image by PIXTA / 11944626

安藤忠雄氏が設計した美術館で建物自体がまるで芸術作品!展示品だけでなく建物自体も見ごたえがあります。常設展示のものから期間限定の展示品まで色んな芸術作品があるので、ホームページでイベントをチェックして行ってみてくださいね!

そして、美術館の近くには海の見える“なぎさ公園”があります。美術館を見た後は公園で海を見たり、美術館を外から鑑賞してのんびりするのもいいですよ。

#37 神戸ワインを楽しむなら「神戸ワイナリー」

お酒好きカップルにはおすすめ!広大な敷地にブドウ畑やワイン製造工場があり、見学したり神戸ワインを飲むこともできます。本格的なワイン作りは、他では見れない貴重な体験です。

園内ではレストランでワインを飲めたり、種類豊富な神戸ワインの販売もされています。また、バーベキュー場もあるので好みのワインを見つけてお料理とマリアージュしてみてください!電車とバスで行く事をオススメします。

#38 豪華客船の旅「神戸コンチェルト」

blank

image by PIXTA / 71818992

神戸の海をクルージング体験できちゃう!船内では景色を楽しんだり、食事をしたり、生演奏を聞いたりと五感で楽しむ事ができます。非日常的なとても優雅で贅沢な時間を過ごせますよ。特別な日や記念日にいかがでしょうか。

ランチクルーズやティークルーズなど、1日どの時間帯でも楽しめます。神戸の観光名所を巡る豪華客船の旅は、この上ない思い出になる事間違いありません!

#39 神戸のディープスポット「メトロ神戸」

神戸といえばおしゃれな洗練された街のイメージですが、一歩別の道を入るとまるで違う表情を見せてくれます。メトロ神戸は長さ40mの日本最長のコンビニや、高架下に卓球場がある珍しい地下街として知る人ぞ知る穴場スポットです。卓球場は老若男女問わず色んな方が楽しんでいます。卓球で一汗流しましょう!

体を動かした後はビールで乾杯!安くて美味しい居酒屋もたくさんあります。ディープな神戸を体験したい方は訪れてみて下さい!

1 2 3 4