メリケン・ハーバー兵庫県近畿

【保存版】ハーバーランドデートならここ!神戸マニアおすすめの50スポット【ショッピング・ロマンチック・穴場・おしゃれスポットなど】

神戸のシンボルが多数集まるハーバーランドはデートスポットとしても人気のエリア。三ノ宮から中華街を抜けて遊びに行ったり、他の神戸エリアで楽しんだ後に夜景やディナーのために訪れるカップルも多いですね。
今回は魅力いっぱい過ぎて困るハーバーランドを目一杯楽しむことが出来るスポットを御紹介します。おしゃれな港町らしいワンランク上のスタイリッシュプランを是非楽しんでくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ハーバーランドは兵庫No.1のオシャレスポット

image by PIXTA / 57813794

兵庫県民だけでなく、他府県からも遊びに来るハーバーランドはショッピングの楽しい施設がいっぱい。また、海に面しているので海を楽しむことが出来るスポットやオシャレなスポットも多いので特に晴れの日のデートは最高です。

スタイリッシュやロマンチックなど、いろいろなシチュエーションに使用できるスポットが多いので、誕生日などの記念日をお祝いするならハーバーランドはオススメですよ!2人きりでゆっくりとすごすのはいかがでしょうか?

ショッピングは見るだけでも楽しい定番

ハーバーランドにはたくさんのジャンルや限定のショップが多いのが特徴。関西初上陸など、ハーバーランドにしかないショップめぐりに神戸にしかないお店など、目移りしてしまいますね。雨の日でも安心なエリアなので、天気の悪い日のデートにもショッピングエリアはもってこいです。

ただショッピングをするだけではなく美味しいお店が多いので食事も楽しいですよ!お互いの服を見たり、雑貨店巡りなどウィンドウショッピングデートは如何でしょうか。

#1 海の見える素敵なショッピングモール『mosaic』

image by PIXTA / 39406261

向かいに海が見えるショッピングモール『mosaic』では、キャラクターショップに神戸のお店などいろいろなお店が軒を連ねています。2.3Fの海側にある飲食店からは海が一望でき、海を見ながら食事できるのがおしゃれでオススメですよ。

グルメを楽しむなら、1Fにあるクレープとガレット専門店の『トロワエピスリヴァージュ』と外で楽しめるバーベキュー。バーベキューは、アウトドアブランドLOGOSの機材が使用でき、海を見ながら手ぶらで楽しめるのが魅力的です!

mosaicの住所・アクセスや営業時間など

名称mosaic
住所兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1
営業時間・開場時間【物販店】10:00~21:00【飲食店】11:00~22:00 ※一部店舗は異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#2 可愛いカフェに映画館が楽しい『umie』

映画館にショップにレストランなど、雨の日も安心なデートスポット『umie』。ショッピングも勿論楽しいのですが、美味しい飲食店や食事を楽しめるエリアが多いのが特徴的。umie開店前から映画館は空いているので、映画を見てからブランチはいかがでしょうか。

地下にライブキッチンやバルがあるのでそこでお酒を嗜みつつ美味しい食事を楽しむのも良いですし、1Fにはムーミンスタンドやモロゾフのカフェなどがあるので、イートインにテイクアウトをして海側で食べるのもオシャレですよね。

umieの住所・アクセスや営業時間など

名称umie
住所兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号
営業時間・開場時間10:00~21:00(一部店舗は異なる)
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 それいけ!『神戸アンパンマンこどもミュージアム』

子供向けの施設『神戸アンパンマンこどもミュージアム』は、私たちが小さいころ好きだったアニメのアミューズメント施設。子供向け施設なのですが、ここ限定のアイテムが多く、実は大人でも使える文具にアイテムもいっぱい。ミュージアムに入館するには入館チケットが必要なのですが、無料で入れるエリアは大人でも楽しめます。

デートで盛り上がるエリアは、ジャムおじさんのパン工場!毎日お店で手作りされるお店で、出来立て且ついろいろな味や見た目のキャラクターパンを楽しめるのが面白いですよ。

神戸アンパンマンこどもミュージアムの住所・アクセスや営業時間など

名称神戸アンパンマンこどもミュージアム
住所兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料入館料1,800円(ショッピングモールのみの利用の場合は入館料不要)

#4 オシャレなリノベーション建築『神戸煉瓦倉庫』

image by PIXTA / 62947955

神戸港の倉庫として昔利用していた建物をリノベーションした神戸煉瓦倉庫は、オシャレな街神戸にぴったりのインスタ映えスポット。1890年代に建設された建物で、約100年間利用されていたこともありレトロな雰囲気が漂います。2棟ある倉庫にはレストランやショップが入っており買い物を楽しむことも出来ますよ。

赤煉瓦のおしゃれな外観をさらに素敵に魅せるマルシェも不定期開催しているので、もし見かけたら是非立ち寄ってみませんか。

神戸煉瓦倉庫の住所・アクセスや営業時間など

名称神戸煉瓦倉庫
住所兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目5番5号
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#5 広場でのイベントが充実!『ハーバーセンター』

とても大きくて広い“スペースシアター”という広場が印象的なショッピングモール。広場ではよくイベントを開催しているので是非チェックしてみてください!

吹き抜けで天井が高いのでとても開放感があります。ファッションやレストランなどいろんなお店がありますが、いつも人が多くないので、静かな落ち着いた雰囲気で買い物をする事ができますよ。

#6 一通りのものが揃う!『プリコ神戸』

神戸駅から直結なのでとっても便利!天候も関係なくお買い物を楽しむ事ができます。モロゾフやゴンチャロフなど神戸のスイーツも売っていますので、お土産を買うのに最適な場所ですよ。

その他、スタバやスーパーなどもあるのでお散歩デートの休憩に寄ってみるのも◎駅近の一箇所で、一通りのものが揃うのでとっても便利です。

#7 カルチャー+アメニティの大人な空間『カルメニ』

image by PIXTA / 62441538

ハーバーランドの中心!おしゃれな街並みに佇む商業ビルです。カルメニとはカルチャー+アメニティという意味で、グルメ、ショッピングのお店だけでなくコンサートやイベントを開催するホールまで!

とても綺麗なホールで音楽を聴いたり、珍しいショップで買い物を楽しんだり。神戸らしいおしゃれな時間を過ごす事ができますよ。ここでしかできない体験を是非!

#8 温泉だけじゃない!グルメも充実の『プロメナ神戸』

プロメナといえば「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」が有名ですが、それだけではありません!ファッションや雑貨、クリニックなど色んなお店があるんですよ。

特に地下1階のフードコートはみんなが知っている有名チェーン店がたくさん!色んなジャンルのグルメがあるので、好みが違うカップルでも2人とも満足なお店が見つかりますよ。

#9 ハーバーランドまで続くショッピング街『デュオこうべ』

神戸駅からハーバーランドへ行くならここを通っていくのがおすすめ!神戸駅地下に広がるショッピング街で、駅から雨にぬれることなく室内でショッピングを楽しむ事ができます。

広場にはストリートピアノがあり、運がよければ有名なユーチューバーの演奏が聴けるかも!?定期的にイベントでコンサートもしているので、優雅な音楽を聴きながらお買い物できますよ。

#10 神戸最大のショールーム!『HDC神戸』

ここには“住まいを快適に”をコンセプトに家具やリフォーム、インテリアなどのたくさんの店舗が集まっています。DIYが好きなカップルには嬉しいスポット。もちろん好きではないカップルでも最新のキッチンやお風呂などが見れるので、とても楽しめますよ。

こんな家に住みたいなと、将来の話に花を咲かせてくださいね!

#11 ひそかに有名なディープスポット『メトロ神戸』

おしゃれなハーバーランドの雰囲気から一転。ちょっとディープなスポットも体験してみませんか?神戸高速線の地下にある昔ながらのショッピング街。

地下街にある卓球場や、日本一長いコンビ二など面白い見所が!色んなメディアでも取り上げられたことのある、ひそかな有名スポットなので是非行ってみてください。見に行くだけでも楽しいですよ。

#12 2021年オープンの韓国ショップ!『韓館マート 』

2021年4月にオープンしたばかりの最新ショップ!韓国のインスタント食品や調味料、コスメなど色んな商品が売られています。海外旅行になかなか行けませんが、ここでは気軽に韓国へ旅行に来た気分を味わえますよ。

韓館オリジナルのお惣菜も充実!手作り韓国グルメをテイクアウトできるので、ハーバーランドの広場で海を見ながらピクニックもいいですよ。

ロマンチックな雰囲気はハーバーランドの代名詞

ハーバーランドといえば夜景がきれいな街としても有名。深夜まで輝くイルミネーションがデートに人気で、記念日や告白などロマンチックなシチュエーションにも最適です。そんなデートスポットの定番ハーバーランドの中でも特にデートにオススメなロケーションで、ロマンチックや胸キュン必至なスポットを御紹介します。

夜だけではなく昼も楽しいので、1日中楽しいデートを楽しんでください。また、ここに来たならツーショットは絶対に撮ってくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: