アニーお祝い体験マガジン

【嬉野温泉】記念日で泊まりたい旅館・ホテル15選!客室露天風呂あり・食事が美味しい・温泉自慢など温泉マニアな筆者が徹底調査!
九州 佐賀県

【嬉野温泉】記念日で泊まりたい旅館・ホテル15選!客室露天風呂あり・食事が美味しい・温泉自慢など温泉マニアな筆者が徹底調査!

嬉野温泉は佐賀県南部にある嬉野市にある温泉です。佐賀県では武雄温泉と並んで有名な温泉地として知られ、山や川に囲まれた自然豊かなところにあります。嬉野川に沿って約50のお宿が軒を連ね、中心街にはシーボルトの足湯があり無料で入ることができます。名物には嬉野茶や温泉湯豆腐があり、温泉街の飲食店やお宿でいただけます。
今回は温泉マニアの筆者が、ここはおすすめ!と思う記念日にぴったりな嬉野温泉の旅館・ホテル15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

みーこ

ライター/みーこ

独身時代は、毎月1回は国内に旅行に出かけていたほど旅行好きです。47都道府県はすべて訪問済みです。特に、温泉が大好きで、北は北海道、南は鹿児島まで、行ったことのある温泉は100を超えます。

嬉野温泉で記念日向けの旅館・ホテルを見つけるには

image by PIXTA / 77499965

嬉野温泉は博多から高速道路で約1時間半長崎から車で約1時間とアクセスが良く、自然が豊かな温泉地でゆっくりしたい方におすすめです。嬉野温泉や周辺のお宿には色々なタイプのお宿があるので、自分に合ったお宿を探してみてください。

客室露天風呂のある旅館・ホテルならここ! 

日本三大美肌の湯の一つである嬉野温泉。泉質は無色透明でなめらかな重曹泉で、そんな温泉を自分の泊まるお部屋で楽しめると嬉しいですよね。ここでは客室露天風呂のあるお宿を紹介します。

#1 嬉野河畔の広大なリゾート「和多屋別荘」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

和多屋別荘は嬉野温泉にある旅館で、嬉野川のほとりにある2万坪広大な敷地にあります。茶室箱庭など日本の伝統的な施設を備えつつ、一つ一つの調度品が洗練されており、まるで美術館のよう。有明海玄界灘新鮮で旬な海の幸地産の野菜お肉温泉湯豆腐をいただけるお食事もおいしいと評判。

お部屋は複数の宿泊棟を有し、客室により趣が異なります。客室露天風呂付きのお部屋もあり、客室の温泉はすべて源泉からを引いているとのこと。自然が多い環境だからこそ満天の星空がより美しく見えるかも。記念日に自分たちだけの空間で湯浴みなんていいですね。

【和多屋別荘】の住所・アクセスや予算など

店舗名【和多屋別荘】
エリア佐賀県/嬉野温泉
住所〒843-0301佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙738
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 緑が美しい老舗旅館「大正屋」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

嬉野温泉にある大正屋は、創業100年を迎える老舗旅館です。旅館の和の雰囲気外の緑が非常に映える空間がそこにあり、ミシュランガイドにも3パビリオンの宿として掲載。焼き物として有名な佐賀県の器に乗せられたお食事も地元の海の幸特選和牛など、贅の限りを尽くしたものばかりです。

外の美しい緑を眺めながら入れる大浴場も備えていますが、特別客室の一部には客室露天風呂を備えたお部屋があり、もちろん源泉掛け流しが香る客室露天風呂に身を沈め、素敵な記念日をお過ごしください。

大正屋の住所・アクセスや予算など

店舗名大正屋
エリア佐賀県/嬉野温泉
住所〒843-0301佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2276-1
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 佐賀牛の懐石料理が美味「萬象閣敷島」

萬象閣敷島は嬉野温泉にある旅館です。バスターミナルからは少し距離がありますが、お迎えに来てくれるので安心。真新しいお食事処でいただけるのはA4級以上のランクの佐賀牛。佐賀牛の霜降り肉はとろける味わいで美味しいと評判。他にもお菓子工房が併設されており、そこで作られた手作り作り立てのスイーツがいただけます。

お部屋はカラフルで明るい雰囲気であり、窓の外からは木々が見える癒しの景色。客室露天風呂がついたお部屋もあり、2名で入ることができるほど大きな浴槽なので、記念日に2人で静かに温泉につかりたいときにはおすすめします。

萬象閣敷島の住所・アクセスや予算など

店舗名萬象閣敷島
エリア佐賀県/嬉野温泉
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 食事も部屋も地元のもの「吉田屋」

photo lisence by booking.com

嬉野温泉にある吉田屋は、創業90年老舗旅館で、モダンな内装が施された館内には囲炉裏があり和の雰囲気も醸し出しています。嬉野産有明海産など、地元の食材に徹底してこだわる地産地消の創作料理は美味しいと評判。おしゃれな個室ダイニング日本料理屋で夕食をいただけます。

全19室のお部屋は一部屋一部屋の内装雰囲気間取りが異なり、室内に客室露天風呂を設けたお部屋も。お風呂の素材は諫早石等を使用しており室内にも抗火石や佐賀県産の肥前名尾和紙珪藻土等地元の素材を使用しています。記念日に佐賀の文化に浸るのもいいかもしれませんね。

嬉野温泉 旅館吉田屋の詳細情報

施設名嬉野温泉 旅館吉田屋
住所〒843-0304 佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲379(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

1 2 3 4