アニーお祝い体験マガジン

【保存版】松山のクリスマスディナー20選!個室・ホテル・夜景ありなどクリスマスにふさわしいお店を松山出身の筆者が厳選
四国 愛媛県

【保存版】松山のクリスマスディナー20選!個室・ホテル・夜景ありなどクリスマスにふさわしいお店を松山出身の筆者が厳選

この記事は、編集部で2024年01月20日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

温暖な気候とのんびりとした雰囲気が魅力的な愛媛県。道後温泉やおいしいみかんが有名で、観光に来る人も多いですよね。県庁所在地である松山市には素敵なレストランがたくさんあり、次はどこにいこうかなと考えるのも楽しくなっちゃいます。今回は松山市出身の筆者が心からおすすめする、松山市のクリスマスディナーにふさわしいとっておきのお店20選をご紹介!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

おこまる

ライター/おこまる

美味しいお酒と料理がだいすきな、元国際線グランドスタッフ。趣味の旅行で色々な場所へ行き、その土地ならではのグルメを味わうことを人生の楽しみにしています。さまざまな記念日やイベントにふさわしい、一押しの素敵なレストランを紹介していますのでぜひご覧ください!

この記事で紹介している松山のクリスマスディナーならここ!

松山のクリスマスディナーにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

松山でクリスマスディナーのお店探しをする際のポイント

image by PIXTA / 78212031

松山は中心地である大街道や道後エリアに飲食店が集まっているので、アクセスしやすいお店が多いのが特徴。ただ中心地から少し離れた場所にも隠れた名店があるのであらかじめ場所を調べておくと良いですね!駐車場があるか、駅から徒歩どれくらいかも併せてチェックしておくと◎!

個室ありで人目を気にせずゆっくり過ごせるお店はここ!

家族と、恋人と、友達と。特別なクリスマスは大切な人たちと心行くまでゆったりと過ごしたいですよね。そんな時は個室のあるお店だと嬉しい!個室ありのクリスマスディナーにおすすめのお店はこちら!

#1 本格鉄板ダイニング!ドラミ

贅沢な素材を使用した、本格的な鉄板料理が楽しめるダイニング。全国各地から厳選された上質な食材を使用し、鉄板で味わう特製料理は絶品の美味しさ。特に評価の高い「佐賀牛」はシンプルな味付けで、肉の旨みを贅沢に楽しめます。

ワインセラーヤマモトの豊富な品揃えのワインが常時70種以上揃っており、落ち着いた「和」をテーマにした空間で、様々なシーンにご利用いただけるお席をご用意されています。

#2 イタリアの家庭料理!パラディッソ

瀬戸内の新鮮な食材を使用し、イタリアの家庭料理をアレンジした料理を、広々とした空間でご堪能いただけます。コンセプトは、イタリアの田舎の家庭で、三世代の大家族が和やかに食事をする様子。

愛媛の食材や野菜を使用しながら、伝統的なイタリアンをアレンジして提供しています。この土地ならではの食材を活かした美味しいイタリアンを楽しめるため、出張や旅行で県外からの来店も多いです。広々とした半個室は、ビジネスシーンでも利用できますよ。

#3 フレンチパーラー!French parlor LA CLEMENTINE

blankネット予約が可能です!

最新のトレンドを追い求めるのではなく、モダン・クラシックという新しい手法を加えたクラシックな雰囲気を提供しています。モダン(現代的)とクラシック(古典)の要素をバランスよくミックスしたスタイルが特徴。

フランスの街角で見られるような、小さなテラス席のあるパーラーを思わせる雰囲気が漂っています。客席はテラス席、メインの室内席、そして個室席の3つのゾーンに分かれ、異なる雰囲気とシーンに対応しています。

French parlor LA CLEMENTINE(クレモンティーヌ)の詳細情報や予約はこちら

名称French parlor LA CLEMENTINE(クレモンティーヌ)
ジャンルフレンチ、洋食
ネット予約ネット予約可能
住所愛媛県松山市湊町5-1-1 いよてつ高島屋 8F
最寄り駅松山市駅
電話番号050-5869-5183 089-948-9900
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 ヌーヴェル・キュイジーヌ・シノワーズ。Modern Chinese TORANOMAKI

西洋料理の要素を取り入れた中華料理で、フランス料理のように洋風の食器に一品ずつ盛り付け、お客様にご提供してくれます。中華の伝統的な技法を活かしつつ、西洋料理との絶妙な融合を図ったコース料理をお楽しみいただけます。

風味や味わいの要素となる調味料は、自家製のものだけを使用しています。見た目にも美しい料理は、銘々盛りで最も美味しい状態で提供され、デートやご接待などの特別なシーンにぴったりです。

#5 雰囲気も料理も大満足!バール カフェ kobako 大街道店

バール・カフェ kobako - 大街道(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

三番町にあるイタリアンのお店、≪バール・カフェkobako≫。おしゃれなインテリアと間接照明の柔らかな灯りに包まれる店内は雰囲気があってデートにもおすすめ◎お座敷の個室があるのもgood!

種類豊富な肉料理が絶品。今治産仙高豚のグリルやアンガス牛ハラミのグリルなど、赤ワインと一緒に楽しめるようなメニューが嬉しいですね!

バール・カフェ kobakoの詳細情報や予約はこちら

名称バール・カフェ kobako
ジャンルイタリアン、居酒屋・ダイニングバー(その他)、フレンチ
ネット予約ネット予約可能
住所愛媛県松山市三番町2-10-8 モトビル 2F
最寄り駅大街道駅
電話番号089-986-3005
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#6 おしゃれな店内で盛り上がる!イタリアンキッチン Tia'cano

ティアカーノ(Tia'cano) - 土橋(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

南イタリアのリゾートのような空間が素敵なお店、≪Tia\'cano≫。店内どこを見渡しても地中海の景色で気分があがりますね!

松山の中心地からは少しだけ離れた藤原町にあります。一押しの料理は、厳選された世界のチーズ8種類を敷き詰めて焼き上げた「8種のチーズのオット・フォルマッジピッツァ」。チーズ好きには特にたまらないですね!火曜日は定休日ですのでご注意を!

ティアカーノ(Tia'cano)の詳細情報や予約はこちら

名称ティアカーノ(Tia'cano)
ジャンルイタリアン、パスタ、ピザ
ネット予約ネット予約可能
住所愛媛県松山市藤原町667-1
最寄り駅土橋駅
電話番号089-948-8762
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4