アニーお祝い体験マガジン

【保存版】米子デート50選!地元民おすすめの50スポット【レトロ・隠れ名スポット・温泉・ドライブスポットなど】
中国地方 米子・皆生・大山

【保存版】米子デート50選!地元民おすすめの50スポット【レトロ・隠れ名スポット・温泉・ドライブスポットなど】

#39 季節のフルーツを心ゆくまで「フルーツカフェサエキ」

フルーツカフェ サエキ(【旧店名】フルーツカフェ ハタノ) - 米子(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

米子市美術館に併設されたカフェ。名前の通りフルーツを使ったメニューが楽しめます。パフェやチョコフォンデュなどのデザートに加え、カレーやサンドウィッチなどの軽食もあり、色とりどりのメニューにはテンションが上がりますよ。

美術館で心を満たされた後は、こちらでお口を満たされる、ゆっくりと流れる時間を楽しむデートも良いですね。

フルーツカフェ サエキ(【旧店名】フルーツカフェ ハタノ)の詳細情報や予約はこちら

名称フルーツカフェ サエキ(【旧店名】フルーツカフェ ハタノ)
ジャンルカフェ、カレーライス
ネット予約ネット予約は未対応
住所鳥取県米子市中町12
最寄り駅米子駅
電話番号0859-38-1715
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#40 たまにはリッチに 焼肉と焼きふぐ「正々堂」

プロが厳選したお肉で本格焼肉が楽しめるお店。綺麗な色のお肉は、素人目にもおいしいと分かります。また国産のとらふぐを焼きふぐで味わえる贅沢なメニューもあり、山陰地域ではめずらしいお店でもありますね。お肉と合うお酒もそろっていますよ。

高級感のあるゆったりとした店内は、個室もあるので記念日デートにもおすすめです。

正々堂(セイセイドウ)の詳細情報や予約はこちら

名称正々堂(セイセイドウ)
ジャンル焼肉、ふぐ、もつ鍋
ネット予約ネット予約は未対応
住所鳥取県米子市角盤町2-62 グッドワン角盤町ビル 1F
最寄り駅富士見町駅
電話番号050-5456-9410 0859-22-8333
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

定番も穴場もおすすめ!米子の自然満喫プラン

米子には自然がたっぷり!

米子の自然を満喫できるスポットを紹介していきます。

#41 創建約1000年以上の歴史「宗形神社」

blank

image by PIXTA / 78267770

この地方では1番古い歴史があるとされる神社。国道の近くに位置するにも関わらず、静かな雰囲気の中で参拝できます。旅行でもアクセスしやすい場所にありますね。特におすすめの季節は秋。境内の木々が赤く色づく景色は、地元の方の間でも穴場スポットだとか。

「とっとりの名木100選の木」に選ばれたクスの木からパワーをいただけそうです。

#42 心癒される時間「米子水鳥公園」

blank

image by PIXTA / 78758653

1年を通じて水鳥や様々な生き物を観察できる公園。大山をバックに優雅に泳ぐ水鳥達は、眺めるだけで癒されます。水鳥と聞くとハードルが高いかもしれませんが、知識がなくても楽しめるスポットですよ。大きな池や広大な湿原には心を癒してくれる力がありますね。

四季折々の景色の移り変わりだけでなく、時間帯によっても様々な風景を見ることができる公園です。

#43 広い芝生でアクティブなデート「弓ヶ浜公園」

blank

image by PIXTA / 65961108

広い芝生がとにかく気持ちの良い公園。お花が咲いていたり、遊歩道があったりと、朝から夕方まで過ごせそうです。駐車場もたくさんあるので、ドライブデートにぴったりですよ。車で行けるのでお弁当やお菓子を持って、食後のスポーツ道具も持って、荷物がかさばっても気になりませんね。

たまには子どもに戻って思いっきり遊びませんか?

#44 綺麗な水に癒されて「天の真名井」

blank

image by PIXTA / 81773319

1日約2500トンが湧き出す名水ポイント。田んぼの中を進むと緑豊かな景色の中にある、茅葺の水車が目印です。澄んだ綺麗な水の中を、ニジマスが泳ぐ姿を眺めていると清々しい気持ちになりますよ。山陰の名峰大山の恩恵を受け、米子市は水がきれいな場所が点在しています。

近くにはレストランがあり、季節によって変わるフルーツパフェが大人気です!

#45 お寺めぐりを楽しもう「寺町通り」

blank

image by PIXTA / 4709692

通称「お寺銀座」と呼ばれる通りが米子駅から車で5分の場所にあります。9つのお寺がずらりと並んだ光景はとても珍しいですよ。一軒一軒歴史を感じながらゆっくりと散策してみるのも良いですね。

街並みを散策しながら、ぜひ訪れたいのが岡本一銭屋という駄菓子屋さん。長い時間子どもたちに親しまれてきた空間は誰が行っても暖かく迎え入れてくれます。

#46 動物ともふもふ触れ合える「大山トムソーヤ牧場」

blank

image by PIXTA / 77624334

自然に囲まれた大山の麓で、動物に癒されませんか?アルパカやカピパラ、カンガルーなどかわいらしい動物を眺めたり触れ合ったり、癒される時間になること間違いなしです。ヤギの乳しぼりやエサやりなど牧場体験も充実。たっぷり日を浴びて遊んだ後は、バーベキューでおなかいっぱい楽しんでくださいね。

一日中楽しめる牧場です!

#47 夕日をゆっくり「湊山公園」

blank

image by PIXTA / 34614981

季節によってイベントが色々と催される米子市民にとっては身近な公園。日本庭園が整備されたり、寺跡が残されていたり、米子の歴史にも触れられる都市公園です。夕暮れの時間は辺りが赤やオレンジ色に包まれ、日本海を眺めていると、時間が経つのを忘れるほどうっとりしてしまいます。

日中はお弁当を持ってピクニックをする人も多いですよ。

#48 どの季節にも訪れたい「大神山神社」

blank

image by PIXTA / 47535848

大山の麓にある約6000坪の大きな神社。米子市に本社があります。梅雨のシーズンには約2000株の色とりどりのアジサイが咲き誇り、アジサイで溢れる参道は多くの人が訪れる場所です。秋の紅葉シーズンには、赤や黄色に染まった参道が息をのむほど美しいですよ。

季節によって色々な表情を見せてくれる場所、ぜひ訪れていただきたい由緒ある神社です。

#49 レトロな街並みと壮大な景色「加茂川 中海遊覧」

blank

image by PIXTA / 55459608

商都の名残が今も残る米子のレトロな町並みと、中海の壮大な景色を遊覧船で巡ることができます。心地の良い風に吹かれながら、風情溢れる町並みをゆったりと眺める時間は日常から離れた時間になること間違いなし。天気の良いはサンセットクルージング、春にはさくら船も運行しており水上から眺める桜並木にはうっとりしますね。

船頭さんの米子ガイドにはみんな引き込まれていきますよ。

#50 1年中で参加できる「ライフセーバーと歩く皆生ビーチウォーク」

blank

image by PIXTA / 28136795

「日本の海水浴場88選」にも選ばれる皆生の海、その海の安全を守るライフセーバーと楽しいウォークができます。おもわず「へぇー」と言ってしまう海の知識や、覚えておくと安心な海辺の基礎知識も教えてもらえるので、きれいな海を眺めながら勉強にもなりますよ。

夏だけでなく、冬にも活躍する彼らのガイドは通年で楽しめます。

米子市を巡る、おいしくて楽しいデートをご堪能ください。

今回は、鳥取県米子市のグルメに温泉にアクティブなスポットを紹介しました。

どれも、車で30分圏内な為、駅前➝皆生というコースでも1日で充分に回れます。春夏秋冬を問わずにデートを重ねて二人の仲も近づく事間違いないデートプランを是非お楽しみください。

1 2 3